SSブログ

「東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラいただきました☆ [グルメ・料理]

東京カンパネラ piano.JPG

「東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラ
いただきました☆どうもありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

東京カンパネラいえば東京の手みやげとして
有名ですが、名前のカンパネラはイタリア語で
「鐘」で、入っているお花の絵は「ラ・カンパネラ」
の演奏で有名なピアニストのフジコ・ヘミング
さんが、このお菓子のために描かれた作品な
のだそうです。わたしはフジコ・ヘミングさんの
「ラ・カンパネラ」のピアノ演奏は、とても好き
です♪絵も素敵ですね。

そこで、家にあったピアノのオルゴールを隣に
おいて、フジコ・ヘミングさんが描かれたお花
の絵をピアノの上に飾ってみました。

東京駅といえば、素敵なドールハウスがあって東京駅を通り
かかると、みるのを楽しみにしています。今もあるのかな?
いつの時代を模したのかわからないのですが、アンティーク
な雰囲気で優雅で素敵なのです...
このピアノもドールハウスの雰囲気かな?^^
このピアノのオルゴール、実はお気に入りです♪

東京カンパネラ piano1.JPG
東京カンパネラ piano2.JPG

東京カンパネラを、今話題のアリエッティ気分も
少し味わいながら、いただいてみました♪

東京カンパネラ1.JPG
上品なお味で、美味しいです。ラングドシャって
子どもの頃いただきもので、いただいて食べる
のが楽しみなお菓子だったな~と懐かしく想い
ながら、いただきました。8月のお盆が近いから
かな?子どもの頃の夏を想い出したりします。

東京カンパネラ ひまわり.JPG
東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラ
はこの夏の特別商品で、パッケージも夏限定
パッケージなのだそうです。夏の花 ひまわりが
生き生きして背景の涼しげなブルーに映えてますね。
[ひらめき]
「東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラは
東京駅構内と大丸東京店の限定店舗で販売して
いるそうです!

[ひらめき]
【「東京カンパネラ」ショコラ&ホワイトショコラの販売店舗情報】
<期間限定の催事>
8月3日(火)~8月9日(月):東京駅構内中央通路 東京銘品館中央通路店前
8月10日(火)~8月16日(月):東京駅構内(新幹線中央乗り換え口前) 東京銘品館中央口店

<既存の販売店舗>
東京駅南通路店(東京駅構内南通路沿い)、大丸東京店(大丸東京店1F 中央入口付近)

東京カンパネラ.JPG

涼しげで、上品な雰囲気の「東京カンパネラ
は、涼しさとさわやかさ...都会的で、おしゃれ
な雰囲気も届けてくれそうです。夏の帰省や、
お出かけ時の、東京の手みやげとしてよさそう
ですね。喜んでいただけそうです。




nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 17

piano

フジコ・ヘミングさんは絵も描かれるのですねw( ̄o ̄)w オオー!
お菓子もとても美味しそうです(^^)
by piano (2010-08-10 05:11) 

やまがたん

あーいいなあいいなあ!
この御菓子は美味しいんです^^
私も大好きなのですが、東京に行ったときしか
食べれないが残念でなりませぬ・・・
by やまがたん (2010-08-10 06:34) 

pandan

これおいしいですよね。★
by pandan (2010-08-10 07:22) 

green_blue_sky

素敵な写真になっていますね(^▽^)
おいしそう。

猫たち、石の上が大好きです~
by green_blue_sky (2010-08-10 07:46) 

デルフィニウム

綺麗なパッケージですね。
by デルフィニウム (2010-08-10 08:52) 

ぷりん

美味しそうですね[わーい(嬉しい顔)]
パッケージも夏らしくって素敵です[うれしい顔]
by ぷりん (2010-08-10 09:10) 

Derufyi

素敵なオルゴールですね♪
東京カンパネラ、食べてみたいです~☆
by Derufyi (2010-08-10 09:32) 

バロックが好き

キレイにセットされて
さすがですね♪
by バロックが好き (2010-08-10 11:29) 

REY_MALMSTEEN

絵も雰囲気あっていいですね〜♪
ピアノだけではなく、絵の才能もあるなんて
羨ましいです^^)
お菓子も美しく、そして美味しそう!
夏はやはり「ひまわり」ですしね^^*)

あと、ピアノのオルゴールかわいいし
雰囲気もとても良いので、誰の曲を
どのような音色で演奏してるのかが気になります(汗)
by REY_MALMSTEEN (2010-08-10 13:22) 

mikoto

美味しそうですね~^^
by mikoto (2010-08-10 15:14) 

miri

おいしそう^^
おみやげによさげですね^^

by miri (2010-08-10 15:36) 

sig

こんにちは。
お菓子よりも、絵よりも、ピアノのオルゴールがいちばんすてきです。
by sig (2010-08-10 18:11) 

じゅりあん

夏らしいパッケージで、手土産に良さそうですね♪
あ!私的には、誰か持ってきて~!という
感じでしょうか。^m^
by じゅりあん (2010-08-10 18:18) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♡
お菓子、ピアノのオルゴール、写真、セット等々
褒めていただけて、とても嬉しいです♪^o^
by miyoko (2010-08-10 20:20) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなお菓子ですね~
ピアノのオルゴールも絵も
とっても素敵です。
by sunset (2010-08-10 21:59) 

あんず-M

カンパネラ、食べたことあります!美味しいですよね!でも、このひまわりがついてるのは知らなかった。この夏限定なんですかぁ!この間行ったときに買えば良かった。。。T_T
by あんず-M (2010-08-11 01:40) 

萌音

こんにちは。東京カンパネラ ショコラのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
by 萌音 (2014-04-07 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0