SSブログ

カルピス クリアゼロを飲みたい♪ ☆「夏休み」調査結果の感想☆ [グルメ・料理]

夏は特に水分が摂りたくなります。お茶やお
水もいいけど、できれば、時には甘いものも
飲みたいですよね。



私はカルピスが好きなのですが、カロリーは
気になります。ゼロカロリーの、カルピスが
あったら、気兼ねなく飲めていいな~と想い
ます。
[ひらめき]
「カルピス」風味を、ゼロカロリーで楽しめる
カルピス クリアゼロカルピス株式会社さん
が7月26日(月)から夏向けに、期間限定で
発売するそうです。

カルピス クリアゼロのサイト見てみました♪
カルピス株式会社さんでは、カルピス クリアゼロの発売
にあたり、20~30代の男女500名を対象に「夏休み」に
関する調査を実施したのだそうです。見てみました。

調査結果の中で気になったのは・・
■夏休みの飲みもの
「子供の頃、夏休みによく飲んだ飲みものは?」という質問に
1「麦茶」(39.4%)がトップ
2「カルピス」(14.8%)
3「サイダー」(8.4%)
だったそうです。
確かに爽やかなカルピス、夏にぴったりに想え
ます。

○「カルピス」のイメージについて?
1「お中元」(55.2%)
2「爽やか」(54.4%)
3「乳酸菌飲料」(50.4%)
4「夏」(48.2%)
☆「カルピス」を飲みたくなる季節について聞く
と「夏」が多く、9割を占めたそうです(90%)。

■子供の頃と比べて、「飲みものの選び方」で
変わった点?
1「カロリーを気にするようになった」(52.0%)
で、特に女性では約7割(68%)が挙げていた
そうです。これは、そうだろうな~という感じ
です。自分もそうなので・・・。

○「『カルピス』がゼロカロリーで楽しめたら、
飲んでみたいと思いますか?」という質問に
対しては約7割(68%)が「飲んでみたい」と
答えていたという事ですが、これも納得です。

[本]
調査結果を見て、多くの人が、考えることは
同じなのかな~と想いました。たしかに麦茶
もいいけど、子どものころに飲んだ、あまくて
爽やかなカルピスがカロリーゼロで飲めるの
なら、心おきなく、飲めて嬉しい、飲みたい
というのが本音かなと想いました。
楽しかった子どもの頃の想い出の飲み物でも
あるという所もポイントかなと想います・・。
ちょっぴり、子どもの頃の楽しかった夏休み
を想い出しながら飲むというのは、いいな~
と想います。

また、パッケージがシンプルだと、大人でも、
手に取りやすいし、持って歩くのにも爽やか
で、いいかなと思います。[リゾート]

レビューブログさまからのご紹介で、
カルピス クリアゼロの紹介をさせていただき
ました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 12

m6324

夏はカルピスが飲みたくなります。^^

by m6324 (2010-07-26 15:25) 

ぷりん

ゼロカロリーのカルピス飲んでみたいです[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-07-26 15:36) 

じゅりあん

とうとうカルピスもゼロカロリーが出るのですか?私は
普段は紅茶、緑茶、麦茶、ウーロン茶など
お茶系はどれも砂糖要らずなのですが、たまには
ちょっと甘いのも飲みたい時がありますから
そんな時にカロリーゼロは嬉しいですね♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-26 17:57) 

green_blue_sky

暑い夏にはカルピスがおいしいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-07-26 19:25) 

まりっぺ

基本 お水派なんですけど
たまにはカルピスもいいですね!
今度買って飲んで見ましょう~
by まりっぺ (2010-07-26 20:16) 

sunset

こんばんは。
カルピス、懐かしいです。
子供の頃はよく飲んでました。
by sunset (2010-07-26 23:39) 

munesue

こんばんわ^^
昔飲んでたカルピスって、口の中に固まりが残るって
イメージでしたが、最近のは特に残らないんですよね!
あれ何だったんだろうと、ふと思い出しました(笑
by munesue (2010-07-27 01:10) 

pandan

これ飲んでみたいです。★
by pandan (2010-07-27 06:51) 

sumairu

夏は麦茶とカルピス定番ですね~☆
by sumairu (2010-07-27 07:48) 

miri

夏はカルピスですね^^
冬もカルピスですがwwwwwwww


by miri (2010-07-27 09:12) 

明

夏はカルピスが飲みたくなりますよね☆
by 明 (2010-07-27 10:49) 

NsHome

ゼロ流行ってますが、ついにカルピスさんも参戦ですか。^^)
by NsHome (2010-07-27 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0