SSブログ

浅田真央選手 バンクーバーオリンピック ショート演技よかったですね☆ [アート]

浅田真央選手 バンクーバーオリンピック 
ショート演技の動画を見つけました。
これも消されちゃうかな?とは想うのですが貼ります。

バンクーバー五輪 浅田真央ショートプログラム
削除されてしまったので、動画をはずします。

確かに、キム・ヨナ選手、良かった気はする
けど、浅田真央選手と点差がつきすぎの気
正直言うとしました。素人にも、そうだな~
と納得のいく採点方法だといいな~と想います。

私的には真央ちゃんの方が華やかでよかった
です。キムヨナ選手の007最初見た時は衝撃
的だったけど、今は、なめらかに、そつなく
こなしたようにも見えちゃいました・・。
(私はキム・ヨナ選手は好きな方なのですが)

先日SMAPXSMAPでゴルバチョフ氏がお客様
の時『007は冷戦時代のスパイ映画で、悪役は
ロシア人だった』という解説を、テレビで聴いて
以来何か含みのある選曲なの?と勘ぐってしまう
今日この頃なのです。^^;
キム・ヨナ選手は何年か前の、確か哀愁のある感じの曲とか、
雰囲気のある曲の演技の方が、可憐な感じがして好きでした。
水色系やうす紫系の衣装だったかと・・。曲名までは覚えてい
ないのですが。

よく遊びに行くフィギュアスケートYoutubeさんで
論争を読んでいると、つい、そんな気になって
きます。^^;

ともあれ、浅田真央選手、安藤美姫選手、
鈴木明子選手、フリーがんばってほしいです。

nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 23

green_blue_sky

どちらも甲乙つけがたい演技でしたね。
論争があるのはわかります~
それにしてもキムヨナ選手、浅田選手の後、貫禄ある滑りには5点差が少しわかります。
今度のフリーでは逆になる順番、ひっくり返してほしいですね~
by green_blue_sky (2010-02-24 22:22) 

clogs

はじめまして。
私も真央さんの方がホワッとした優雅な感じが好きです。
点差もちょっと気になりますね。
by clogs (2010-02-24 22:24) 

多夢

ニコ動はyoutubeと比べてあまり消されないけど、興味ある動画が少ないし難しいですね☆
by 多夢 (2010-02-24 22:40) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
コメントくださったみなさま
どうもありがとうございます。

green_blue_skyさま
キム・ヨナ選手も好きな方なのですが・・
今回は、フリーで逆転できると、いいですね^^

clogsさま
わたしも、真央さんのホワッとした優雅な感じ
好きです~☆まっすぐで可愛い感じも好きです♪

多夢さま
ニコ動はあまり消されないのですか・・( ..)φメモメモ
by miyoko (2010-02-24 22:55) 

yuya

SPお疲れ様ですね
フリーも頑張って欲しいです^^☆
by yuya (2010-02-24 23:54) 

meiyezi_d

明後日のフリーの演技もガンバって欲しいですね☆
3選手を応援します♪
by meiyezi_d (2010-02-25 00:10) 

バロックが好き

フリーが楽しみですね^^。
by バロックが好き (2010-02-25 00:18) 

あきこ

真央ちゃん凄く良かったですね!
感動しました!
私もヨナ選手は好きですが、得点には?です。
真央ちゃんの方が沢山凄い事してるので、
フリーに大期待です。
ミキティの得点も低すぎて?です。
逆転銅、とってほしいです!
by あきこ (2010-02-25 00:40) 

miyoko

yuyaさま
ホント、お疲れ様ですよね~
フリーも頑張ってほしいです♪

meiyezi_dさま
わたしも応援します☆

バロックが好きさま
どきどき、楽しみです~^^

あきこさま
実は、わたしもミキティの得点も低すぎる気が
して?です。逆転あると、いいですよね。
真央ちゃんは、新しい試みや冒険をしていると
想えるので、高い得点になってほしいですね~
by miyoko (2010-02-25 01:26) 

pandan

明日のフリーも楽しみです。

by pandan (2010-02-25 07:11) 

sumairu

フリーを楽しみにしています(*゜▽゜*)☆
by sumairu (2010-02-25 09:48) 

Derufyi

ホント見事な演技でしたね♪
明日のフリー楽しみです(*´∪`*)☆
by Derufyi (2010-02-25 09:58) 

panape

真央ちゃん、すごく素敵な演技でしたよね~
悔しいですが、私もキムヨナ選手との5点差は妙に納得してしまいました。
キム・ヨナ選手の007も綺麗で格好よかったですもんね!!
でもやっぱり是非真央ちゃんにフリーで逆転してもらいたいです!!
by panape (2010-02-25 10:37) 

atoy

こんにちわ。
私も感動しながら拝見させて頂きました。
金曜日が楽しみですね^^☆
by atoy (2010-02-25 10:42) 

dodonga

わかる~~。ドドンガもキムヨナちゃん大好きだけど、昔の演技の方がよかったです。最近はインパクトはあるけれど品がイマイチ・・・。
でも、かっこいいけどね・・・。
やっぱ真央ちゃんに金メダルとらせてあげたい!☆
by dodonga (2010-02-25 11:13) 

デルフィニウム

カン違いして今ショートトラックを観戦中wです。
by デルフィニウム (2010-02-25 11:27) 

piano

日本語解説つきの動画が見れて嬉しいです。
(こっちからYahoo!の動画等見れないことが多い(・・;))
ヨナさんの方がアメリカでも有名みたいですよ。
韓国人たちの熱狂ぶりは異常でした。
私も真央ちゃんの方が良かったと思うんだけどなぁ。
フリーで逆転してほしいです!!!
by piano (2010-02-25 11:48) 

あかしや

フリーがんばれ!
by あかしや (2010-02-25 14:11) 

miffy

真央ちゃん頑張りましたよね~
明日のフリーも楽しみです^^
by miffy (2010-02-25 17:58) 

明

本当見事な演技ですね~!
フリーも楽しみですね☆
by 明 (2010-02-25 17:59) 

ぐるねこ

ドキドキハラハラしました。見事でした。キムヨナ選手との差はちょっとありすぎだと。SPでのトリプルアクセルは史上初なのに。審査の詳細はわかりませんが、技術よりも芸術重視っぽくてプルシェンコ選手の主張もわかる気がします。
by ぐるねこ (2010-02-26 00:57) 

うさこ

わたしも真央ちゃん応援しています♪
いよいよフリーですね ^。^
by うさこ (2010-02-26 04:33) 

ぶーけ

フリーが終わって、順位はともかく、やっぱり点数には納得がいきません。
by ぶーけ (2010-02-26 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0