SSブログ

ビ・セリ スキンソープ つかってみました☆ [美容]

ビ・セリ スキンソープ使ってみました[ぴかぴか(新しい)]

ビ・セリ スキンソープは、シルク生まれ
の洗顔ソープで、スクワランとノバラ油も、
入っているということで興味を持ちました。
シルク生まれのセリシンが入っているのだ
とか。シルクには肌さわりの良い、好印象
があり、また、薔薇と薔薇の香りが好きな
ので、シルクとノバラ油?何だろ、自然な
感じがするなぁと想い、とりよせてみました。

書いてあった特徴を写してみます・・
[かわいい]ノバラ油 アロマ香料
バラ科の落葉低木から抽出した天然エッセンシャルオイル(精油)。リラックスするアロマ効果のほかに、美容成分としても保湿・抗菌に優れ、肌を清潔に保つ。

[霧]スクワラン 保湿
植物由来の天然保湿成分。オリーブオイル、コメヌカオイル、セサミオイルなどの植物から抽出された成分。代表的な良質のオイル。感触の非常によいオイルで皮膚刺激はほとんど無く、肌をやわらかく潤す。

ビ・セリ スキンソープ見た感じは自然な
雰囲気、泡立てネットで泡だてると柔らかい
優しい感じの感触がして、これは、いいかな
~と想いました。泡のきめも、細かいようで、
やさしい感じがします。香りもかすかな香り
で自然な素材がつかわれているのかな?
いう印象をもちました。洗った後のつっぱる
感じも、ほとんどありません。
この柔らかさ、きめの細かさシルクの石鹸
と書いてあったのかなと想って、よく読んだ
ら、セリシンは繭糸由来らしいです[exclamation×2]

これも写しておきます。
[霧]セリシン 保湿
繭糸由来の天然保湿成分。ヒトの肌の天然保湿因子に非常に似ており、親和性・吸湿性に優れ長時間にわたって潤いを保つ。

nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 45

コメント 22

多夢

スキンが春バージョンになりましたね。
素敵~☆
by 多夢 (2010-01-25 06:50) 

pandan

癒されそうなソープですね。

by pandan (2010-01-25 07:20) 

Derufyi

薔薇の香りですか、興味あります(`・ω・´)☆
by Derufyi (2010-01-25 08:33) 

sumairu

バラの香りにシルクがプラス
優雅な感じね~☆
by sumairu (2010-01-25 09:41) 

atoy

こんにちわ。
アロマ効果もありますのは、嬉しいですね^^☆
by atoy (2010-01-25 10:33) 

yuya

優雅なソープですね^^

by yuya (2010-01-25 12:01) 

むちゃ

香りも使い心地も良さそうですね!
石鹸大好きなので、使ってみたいです^^
by むちゃ (2010-01-25 12:58) 

pastel

きめ細かな泡が魅力ですね♪
by pastel (2010-01-25 14:34) 

明

潤いが続くのは嬉しいですね☆
by 明 (2010-01-25 15:44) 

m6324

薔薇の香りは癒されますね。^^

by m6324 (2010-01-25 16:12) 

tony61

スキンソープも香りが大事ですよね。
いい香りだと気分も落ち着きます^^
らく、M、G1☆
by tony61 (2010-01-25 20:00) 

単騎

薔薇の香りのスキンソープ良さそうですね。
by 単騎 (2010-01-25 20:54) 

panape

こんばんは☆ミ
のばら油って初耳だったので気になります!!
ワセリンも「身体に無害で潤わせれる」と聞いたことがあります!なんだか盛りだくさんの石鹸ですね~♪気になります!
by panape (2010-01-25 21:02) 

marimo

自然派石鹸いいですね~
ツッパリ感が少ないのは魅力的です。

by marimo (2010-01-25 22:40) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-01-26 07:43) 

sumairu

こんにちは~☆
by sumairu (2010-01-26 08:45) 

クロ

おはようございます(`・ω・´)☆
by クロ (2010-01-26 09:38) 

空楽

自然派石鹸で薔薇って素敵^^
ああ~癒されるでしょうね!
by 空楽 (2010-01-26 11:59) 

atoy

こんにちわ^^☆
by atoy (2010-01-26 12:13) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-01-26 21:17) 

tony61

こんばんは~^^
いつもほど☆
by tony61 (2010-01-26 21:18) 

ポチタマ

ノバラの天然エッセンシャルオイルの香りは…
素敵な香りでしょうね♪
by ポチタマ (2010-01-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0