SSブログ

秋の薔薇とルドゥーテの薔薇 [薔薇]

秋になって、家でも、さかんに薔薇が咲いています。

家の薔薇.jpg

以前、薔薇園で買ったささやかな薔薇ですが、
咲くと嬉しいです。携帯で写真を撮ったのです
が、なかなかうまく撮れません。
他に、紅色とうすいピンク色のミニ薔薇も咲い
ています。

ルドゥーテさんの薔薇も貼ってみます。
Rosa Bifera Macrocarpa.jpg
REDOUTÉ, Pierre-Joseph
Rosa Bifera Macrocarpa
1811
Coloured engraving
Muséum National d'Histoire Naturelle, Paris
画像と説明はWeb Gallery of Artさんから借りてきました。

engravingなので・・版画のようです~
ルドゥーテさんの薔薇、好きなのですが・・
調べても、著作権のこととか、はっきりわからなくて
貼るのを自粛しています。

[満月][やや欠け月][半月][三日月]
最近、月が綺麗ですので、月を描いてある
日本画を探していて、みつけたのですが・・
こちらも著作権のことが、はっきり、わからないので・・・。
nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 31

m6324

バラが綺麗に咲いてますね。^^
この絵も素敵ですね。

by m6324 (2009-09-28 14:53) 

多夢

私のデスクトップの壁紙も薔薇です。
上手く撮れたのでまたブログアップしようっと。
ところで、今日こちらは朝から風雨がすごいです。
ウチの屋外の光回線、大丈夫かしら^^;

by 多夢 (2009-09-28 15:07) 

デルフィニウム

甘い色の薔薇ですね。^^
by デルフィニウム (2009-09-28 15:28) 

空楽

こんにちは
薔薇って育てるの難しくないですか?
by 空楽 (2009-09-28 16:17) 

デルフィー

薔薇綺麗ですね(w´ω`w)
わたしも、薔薇好きです~♪
by デルフィー (2009-09-28 16:47) 

marimo

携帯で撮られたバラも絵画のように綺麗に写ってますよ(^^
ルドゥーテさんの薔薇・・・これ版画なんですか!
友人が版画教室に通っていましたが・・・奥が深いんですよね。
これだけの色を出そうとすると何枚版を重ねるんだろう?
と思ってみてしまいました。
by marimo (2009-09-28 18:01) 

green_blue_sky

バラがきれい

今、月がきれいですね。
10月3日は中秋の名月なので見ごろですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-28 18:38) 

バロックが好き

薔薇・・きれいですね♡
素敵な匂いがするんですよね~。
また、薔薇園に行きたくなりました。
by バロックが好き (2009-09-28 19:25) 

yuya

バラの花、素敵ですね(〃∇〃)。
バラはお手入れが大変そうです~☆
by yuya (2009-09-28 20:12) 

pastel

ピンクのグラデーションが何とも言えず
きれいですね~♪
by pastel (2009-09-28 20:30) 

にゃんたま

駆け足訪問で失礼します m(_ _)m


by にゃんたま (2009-09-28 21:45) 

単騎

最近月が綺麗に見えますね。
でもカメラで撮ろうとしてもコンデジじゃ綺麗に撮れなくて。
by 単騎 (2009-09-28 21:50) 

rin

あしあと応援のみでごめんなさい!!

by rin (2009-09-28 22:04) 

panape

すごく綺麗な薔薇ですね~
思わず「キレ~」と声が出ていました!!ピンクや赤の薔薇が庭に咲きほこっているなんて羨ましいです♪♪
ホントに綺麗でうっとりです!!
by panape (2009-09-28 22:47) 

mwainfo

宮廷画家、ルドゥーテのバラは優雅ですね。ネット上の画像の無断転載は、ほとんど著作権に引っ掛かります。できれば避けたほうが無難と思います。
by mwainfo (2009-09-28 23:32) 

meiyezi_d

薔薇は色んな顔を魅せてくれますね。
情熱的だったり、清楚だったり。
ピンクの薔薇も可愛いですよね!
by meiyezi_d (2009-09-29 00:02) 

ちー坊

かわいいバラですね。
家のバラ、アブラムシに攻撃されてます。
by ちー坊 (2009-09-29 01:47) 

kumix

きれいですね~☆
by kumix (2009-09-29 03:23) 

やまがたん

バラが家に咲き乱れるのは私の夢ですのだ!
ローズガーデンなんか出来たらいいだろうなあ・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-29 06:00) 

pandan

ピンクのバラってかわいいですね。
花を見るのはやはり落ち着きます。

by pandan (2009-09-29 06:25) 

tony61

おはようございます。
バラ、綺麗ですね。ピンクのバラもあるのですね^^
らく、バナー7、G1など☆
by tony61 (2009-09-29 06:32) 

hisa009

おはようございます^^

by hisa009 (2009-09-29 06:54) 

sumairu

うさぎさんより遊びに来ました~(^^♪
写真も絵も素敵です

by sumairu (2009-09-29 09:29) 

shina

おはようございます。
薔薇綺麗に咲いてますね^^我が家の薔薇は秋はなんだか貧弱です。
ルドゥーテさんの薔薇^^素敵ですよね私も大好きで飾ってます。
by shina (2009-09-29 09:38) 

rin

バラきれいですね~!お花って大好き♪

by rin (2009-09-29 10:32) 

クロ

ピンク系の薔薇も可愛くて良いですね♪
買おうかな~w

by クロ (2009-09-29 11:13) 

デルフィニウム

うちの薔薇は元気がないです。^^;
by デルフィニウム (2009-09-29 11:52) 

sig

こんにちは。
ピンクの色合いがとってもきれいに撮れていますね。
ボタ二カルアートを見るのは大好きです。
よくもアンナに詳しく書けるものだなーと感心します。
by sig (2009-09-29 12:09) 

atoy

こんにちわ。
素敵なバラの写真をありがとうございます^^☆

著作権関係は難しいですね;

by atoy (2009-09-29 17:23) 

dodonga

秋にもバラが咲いてるのですね!
白秋のリンク先見せてもらいました!
他の方のお名前に由来とか面白かったです☆
by dodonga (2009-09-29 21:03) 

単騎

ピンクのバラきれいですね。
by 単騎 (2009-09-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0