SSブログ

「銀河鉄道999」のセル画入りスペシャル楯の発売が決定!(ファミマ・ドット・コムとアニマックス 提携第2弾) [アート]

ファミマ・ドット・コムとアニマックスから、
提携第2弾として銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯
の発売が決定したそうです!



名シーンの中から、読者投票により投票上位
3枚を複製セル画にし、スペシャル楯に入れて
発売!するのだとか。。

私は『銀河鉄道も夜』が大好きなので、同じく
汽車にのって天空を旅する「銀河鉄道999」も
気になっています。メーテル、この世離れした
雰囲気で、きれいですよね・・

3種類の楯の中でわたしが買ってみたいなぁと
思った1種類は・・86話「親知らず星のUFO」と
迷ったのですが・・109話「メーテルの旅」かな~

109話「メーテルの旅」の画は、人物はなく銀河
鉄道と夜空の幻想的な景色ということで、その
幻想的な雰囲気から、その時の気持ちに応じて
自由に、さまざまな連想をできそうでいいと思い
ました。ストーリーを詳しく知っている方は、その
さまざまなシーンを自由に想い出し重ね合わせ
てみることができそうです。またストーリーを詳し
く知らない方が、遊びに来てみた場合も、絵とし
て純粋に楽しめそうで、家のインテリアとしても
素敵だなと思いました。

86話は上からさしている電灯の灯りのぼやっと
幻想的な雰囲気と、メーテル、星野鉄郎、車掌
の登場人物がそろって出演しているということで、
ムードがあって、いいかなと思いました。どれか
選んでくださいと言われたら、迷う所です。。。

ご興味をお持ちの方は銀河鉄道999セル画
サイトをチェック!してみてくださいね。

nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 47

コメント 29

デルフィー

そう言えば、今日は2009年9月9日で999の日ですね!
by デルフィー (2009-09-09 19:01) 

miyoko

デルフィーさま
そういえば、そうですね! 鋭いですね~ ^^
by miyoko (2009-09-09 20:22) 

単騎

映画版は全部見ました。
コミックも持っていたんですが引越しの際処分しちゃって・・・
by 単騎 (2009-09-09 21:55) 

カトリーヌ

あ、ホントですね!昨日は2009.09.09だ(笑)
銀河鉄道999、よく知らないのですが、メーテルは雰囲気があって
キレイな人だなーって思っていました^^
セル画、売れそうですね(笑)

↓ローズクォーツのブレス、持ってまーす♪(* ̄ー ̄)v
淡いピンク色が私も大好きです(^ー^* )♪
by カトリーヌ (2009-09-10 05:52) 

tony61

おはようさまです。
かぜの方、大丈夫ですか?あまり無理しないようにして下さいね。
銀河鉄道は最終話が感動しました^^
バ5、B5☆
by tony61 (2009-09-10 06:23) 

pandan

みたら欲しくなりますね。

by pandan (2009-09-10 06:32) 

やまがたん

これ、私ずっと欲しかったんです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-10 07:03) 

にゃんたま

おはようございます^^

by にゃんたま (2009-09-10 07:24) 

green_blue_sky

昨日は9の並びだ(;^_^A アセアセ・・・

人も猫も生まれた場所が最高です(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-10 08:14) 

バロックが好き

遅くなりましたが、昨日の朝、
銀河鉄道の切符が限定発売てTVでやってましたね。
シリアルナンバー入りで入場券が4枚だったかな?
改札の機会には入らないけど、使えるらしいですね。
使っちゃう人はまずいないと思うけど・・。
by バロックが好き (2009-09-10 08:22) 

デルフィニウム

Dもこの記事を書きました。
どれがいいかを 丁寧に書かれていますね。
by デルフィニウム (2009-09-10 08:57) 

多夢

車掌さんって、風呂好きの透明人間でしたね。
by 多夢 (2009-09-10 10:17) 

rin

私もこのアニメ好きでした~

by rin (2009-09-10 10:35) 

クロ

999ってちゃんと見た事ないので、見てみたいです~☆
by クロ (2009-09-10 11:54) 

☆エリー♪☆

こんばんは ^^ ☆
by ☆エリー♪☆ (2009-09-10 17:38) 

dodonga

歌もいいですよね~☆
by dodonga (2009-09-10 20:08) 

pica

この企画は知らなかったけど、別企画の
限定グッズは手に入れましたv
by pica (2009-09-10 20:23) 

単騎

999また見たくなりました。
by 単騎 (2009-09-10 21:58) 

pandan

朝晩冷え込むようになりましたね。

by pandan (2009-09-11 06:17) 

やまがたん

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-11 07:05) 

にゃんたま

999、面白そうですね^^

by にゃんたま (2009-09-11 07:36) 

多夢

999ブロ友のところからamazonで全DVD買っちゃいました。
☆5
by 多夢 (2009-09-11 10:46) 

mydreamtoday

こんにちは億への細道です。
訪問&nice!ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
応援 ポチッ ポチッ っとしました。
by mydreamtoday (2009-09-11 10:48) 

rin

こんにちわ~

by rin (2009-09-11 11:06) 

デルフィー

こんにちは♪

by デルフィー (2009-09-11 11:15) 

atoy

こんにちわ。
私もメーテルさんのファンです^^☆
by atoy (2009-09-11 12:39) 

m6324

999は懐かしいですね。^^

by m6324 (2009-09-11 14:48) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
by ☆エリー♪☆ (2009-09-11 18:50) 

abika

mikoyoさん、いつもありがとうございます。
昨日おじゃました時、コメントが入らなくて…nice!だけでごめんなさい。
この日は999のイベントが多かったみたいですね^^
メーテル~すてきですよね。。

by abika (2009-09-11 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0