SSブログ

『薔薇色の衣装のマルガリータ王女』(「ウィーン美術史美術館展所蔵 静物画の秘密展」出品) [美術]

「ウィーン美術史美術館展所蔵 静物画の秘密展」(2008年)に
出品されていた『薔薇色の衣装のマルガリータ王女』です。
(ヴェラスケスの作品です)前に載せさせていただいたルーヴル
美術館の絵より小さな頃の絵です。幼くてかわいらしいです。

Infanta Margarita.jpg

VELÁZQUEZ, Diego Rodriguez de Silva y
Infanta Margarita
c. 1654
Oil on canvas, 128,5 x 100 cm
Kunsthistorisches Museum, Vienna

こんな幼いころから大人のような立派な衣装と、いで立ちで
ポーズをとっているのですね。。お花も綺麗です。
前に載せさせていただいたた『王女マルガリータの肖像』の
方が、より女の子らしい雰囲気で?可愛らしいかも・・しれま
せん。青系のテーブルクロス?とお花が素敵です。花瓶が
透明感があるように見えるのですが、ガラスなのでしょうか?
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

tony61

すごいですね。
生意気いいますが、絵に重厚感があります。
みよこさんは芸術にかなりお詳しいんですね^^

全☆
by tony61 (2009-06-10 03:25) 

pandan

子どもの頃から品があったのでしょうね。

by pandan (2009-06-10 08:00) 

bigbang

以前の絵とはまた雰囲気が違っていいですね^^

by bigbang (2009-06-10 08:49) 

TERUTERU

今日は巡回のみで失礼いたします。
by TERUTERU (2009-06-10 09:05) 

rin

今にも歩きそうですね!

by rin (2009-06-10 09:40) 

abika

ステキな絵画ですね~
うっとりと見入ってしまいます。
by abika (2009-06-10 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0