SSブログ

『風景の見える石のアーチの中に置かれた花束』 ルーヴル美術館展  [美術]

ルーヴル美術館展でみた
 『風景の見える石のアーチの中に置かれた花束』は
想像していたより、ず~~っと小さな絵で、驚きました。

花束.jpg
BOSSCHAERT, Ambrosius the Elder
Bouquet of Flowers
c. 1620
Oil on copper, 23 x 17 cm
Musée du Louvre, Paris

絵って想像より、はるかに大きくて、驚く場合もあれば
想像していたよりはるかに小さくて驚く場合もあります。  
でも、その想像って、どんな風にできたのかなって考え
ると、どこからきたのでしょう??

この絵の場合は花束の絵なので、単純に本物の花の
大きさを基準にイメージしていたのかもしれません。。[かわいい]
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 11

pica

ルーヴル美術館展は行きたいと思ってるけど
混んでますよね…。
それで正直なところ、躊躇してます。

私もありますよ。
「あれ、ちっちゃ~」とか「…お、大きい」とか。
何を基準にそー思ったのか不思議ですよね。
by pica (2009-06-05 00:47) 

miyoko

picaさま
混んでいる美術展、閉館30分前だけは、入場させなくなる
ので、すいてくることが多いです。混んでいても観たい時は、
それを頼りに、そこにかかるように行ってます。。ところで、
ホントに混んでいると、そのすいている時間帯とすいている
場所が、少なくなっていく気がします。。 それに、入る時は
やっぱり混んでます。^^;

絵の大きさ、絵の写真を見て、どう想像しているのかなって
よくわかりません。不思議です。
by miyoko (2009-06-05 01:43) 

pandan

香りも漂ってきそうな見事な絵ですね〜

by pandan (2009-06-05 07:01) 

やまがたん

素晴らしすぎて言葉がでません・・・
生で是非ともみてみたいです
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-05 07:06) 

bigbang

おはようございます。
23x17cmだとやはり小さいですね^^
でも素敵な絵です♪

by bigbang (2009-06-05 08:34) 

panape

こんにちは☆
お花1つ1つのボリューム感がつたわる素敵な絵画ですね

by panape (2009-06-05 10:54) 

rin

立体感があり美しいですね~!ルーブル行きましたが回り切れませんでした

by rin (2009-06-05 10:54) 

TERUTERU

リアルに鑑賞したいですね~
素晴らしいです^^
by TERUTERU (2009-06-05 12:56) 

m6324

すごく素敵な絵ですね。^^

by m6324 (2009-06-05 16:09) 

yuki999

綺麗な絵ですね^^
☆全
by yuki999 (2009-06-05 16:27) 

☆エリー♪☆

こんにちは
ステキな絵ですね!

by ☆エリー♪☆ (2009-06-05 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0