SSブログ

旅の想い出 ヤクシカ&善光寺御開帳・城山動物園付近地図 (長野) [旅の想い出]

長野の城山動物園のヤクシカさんの写真です。金網越しで、
申し訳ないのですが、目が優しい気がして・・・。載せさせて
いただくことにしました。
2880753

かすかに口のあたりにみえる黄土色のひものようなものは、
鹿さんが、もぐもぐ食べていた藁?ぽいものです。

善光寺御開帳をみるために、長野駅から、道をほぼまっすぐ
にのぼり、その後、美術館わきの噴水のある公園をぬけて、
城山動物園に行き、城山動物園でヤクシカの見学をしました。
その内の1匹は、逃げて、長野電鉄の近くの住宅地を歩いて
いる所を捕獲されたらしいです。鹿が歩いたらしき道?を私も、
住宅街まで歩いてみました。


善光寺



地図は少し前に用意したのですが、今日になってしまいました。。
nice!(34)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 13

どり〜む♪

鹿って目が綺麗ですね~☆
可愛いです^^
by どり〜む♪ (2009-06-01 01:27) 

yuki999

僕、鹿怖いんです。
☆全
by yuki999 (2009-06-01 06:19) 

tony61

鹿さんかわいいですね。
でもそれ程周りにうろちょろしてるんですか?w

全☆
NTTは見れないと仕方ないですね。
気にせんで下さい^^ PCはMacですか?
A8は晩に見ますね。

by tony61 (2009-06-01 06:22) 

pandan

目がつぶらでかわいいですね。

by pandan (2009-06-01 06:26) 

m6324

ヤクシカさん可愛いですね。

by m6324 (2009-06-01 15:45) 

rin

わ~つぶらな瞳がかわいい♪

by rin (2009-06-01 16:52) 

やまがたん

鹿にも種類が色々あるんですねえ
しっかし お目目が可愛いです^^
ポチポチポチっとオウエン☆
by やまがたん (2009-06-01 17:15) 

TERUTERU

ヤクシカさんつぶらな瞳で可愛いですね^^
4000nice!突破おめでとうございます♪
by TERUTERU (2009-06-01 17:22) 

mui

鹿さん可愛い♪
こんな目になりたいです(笑)
by mui (2009-06-01 18:32) 

tony61

A8全☆
by tony61 (2009-06-01 19:17) 

香雪蘭

鹿は目が優しそうですよね…
…山羊もそんな感じですが、
時々怖い目つきにも見えたりして(笑)。
そういうところにも愛嬌があるのですけれど。
by 香雪蘭 (2009-06-01 20:46) 

カトリーヌ

つぶらな瞳がかわいらしいですね(*´∇`*)
性格もおとなしいのでしょうか?
by カトリーヌ (2009-06-02 10:12) 

panape

ヤクシカさん、かわいいですね!
ぬいぐるみのような黒々とした目がなんとも愛らしい♪♪
鹿の歩いたらしき道を、miyokoさんも歩かれたとの事。その行動もなんだか可愛らしく思わず笑ってしまいました(^O^)

by panape (2009-06-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0