SSブログ

「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DS ~夏料理~ [グルメ・料理]

「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DSは、今時気になる、
節約もテーマにしていて、さらに、星澤レシピ300品以上が
収録されているとのことで、サイトと動画を、見てみました。
節約って気になります。



[満月]節約のほかにも以下のような特徴があるみたいです。
[かわいい]レシピは、材料やキーワード等、6つのレシピ検索ができるの
  だそうです。
  ⇒便利そうです。
[かわいい]料理工程は、写真つきで、DSがしゃべってガイドしてくれるの
  だそうです。声でOK! というと進行していくとのことです。
  ⇒これだと、お料理がやりやすそうです。
[かわいい]てまなく簡単にできるそうです。
  ⇒美味しいものがてまなく作れれば、言うことなしですね。
[かわいい]旬を活かしたヘルシーな食材が多いみたいです。
  ⇒健康にも環境にもよさそうです。
ご興味をお持ちの方は、下記のサイトでチェックしてみて下さいね。
http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/

「お薦めレシピ一覧☆☆☆~夏料理~」を見てみました。
以下の2つが気に入りました。夏らしくて、涼しげでだし、金額的
にも、これなら、お手頃な感じがします。この2つがあれば雰囲気
も、ちょっとお洒落かつヘルシーなのかな、という感じがしました。
カロリー的にも、いいかな、と思います。

【冷たいトマトスープパスタ】
調理時間:20分
カロリー:335kcal
材料:パスタ160g、塩少々、バジル適量、黒コショウ少々、トマト2個、 オリーブオイル大さじ1杯、酒大さじ1杯、ウスターソース小さじ1杯、 昆布茶小さじ1杯

2人分の費用:222円
パスタ(32円)、バジル(16円)、トマト(158円)、酒(7円)、昆布茶(9円)

【ズッキーニのチーズ焼き】
調理時間:30分
カロリー:76kcal
材料:ズッキーニ2本、塩少々、白コショウ少々、水少々、粉チーズ大さじ1杯 オリーブオイル大さじ1杯、パセリ適量

2人分の費用:334円
ズッキーニ(300円)、粉チーズ(28円)、パセリ(6円)



nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

panape

「手間なし楽ごはん」って言葉かなり気になります!!
手をかけずに美味しくお料理できた時って嬉しいですよね♪
by panape (2009-05-12 20:50) 

まりりん

DS、あると便利そうですね(^ω^)
by まりりん (2009-05-12 20:57) 

gogohanasakura

おいしそうなDSソフトですね。
by gogohanasakura (2009-05-12 21:45) 

green_blue_sky

DSがほしい
by green_blue_sky (2009-05-12 22:06) 

にゃんたま

今日は時間がない為応援のみで失礼します m(_ _)m

by にゃんたま (2009-05-12 23:03) 

どり〜む♪

安くて手間なし・・・いいですね~♪
by どり〜む♪ (2009-05-13 00:36) 

pandan

毎日の献立によさそうですね。

by pandan (2009-05-13 06:59) 

yuki999

これは参考になりました
☆全部
by yuki999 (2009-05-13 11:04) 

yukimi

miyokoさん^^こんにちは♪
これは良いですねーー
節約も楽しんで出来そうですね^^
先日のブログの「うさぎ」何だか・・うちのまるみたいでした^^;
猫ちゃんも可愛かった^^
私のパソが突然壊れまして^^;今、仕事先から
こそこそと遊びに来ています^^;
少し時間かかると思いますが、また遊びに来ます~^^/
by yukimi (2009-05-13 17:10) 

m6324

献立を考えるのに便利ですね。☆
by m6324 (2009-05-13 17:36) 

アールグレイ

私も、暑い夏には冷製パスタを食べたくなって
バジル風味のものを良く作ったりします^^
おいしいですよね♪
by アールグレイ (2009-05-13 20:53) 

rin

今日は更新なしの駆け足巡回です
すみません
☆ ☆
by rin (2009-05-13 21:26) 

ぺんぎん

なるほど、便利そうです。
by ぺんぎん (2009-05-13 22:06) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ どうもありがとうございます。

panapeさま
そうですね~。
手間をかけずに美味しくお料理できた時は嬉しいです♪

まりりんさま
DS 便利そうですねぇ

gogohanasakuraさま
おいしそうですねぇ

green_blue_skyさま
わたしも、DS ほしいです~!

にゃんたまさま
お忙しそうなのに、どうもありがとうございます。

どり〜む♪さま
安くて手間なし・・いいですよね~♪

pandanさま
そうですね~献立に困った時とかも、便利かもしれませんね。

yuki999さま
それは、よかったです!

yukimiさま
いつも、優しい言葉をくださり、どうもありがとうございます。

m6324さま
便利そうですよね~

アールグレイさま
暑い時に冷静パスタは、いいですよね~
おいしいです。

rinさま
どうもありがとうございます。

ぺんぎんさま
そうですね~♪

by miyoko (2009-05-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0