SSブログ

『マネパ1000万人の FXトレーニング』について [マネー]

レビューブログさんからのご紹介で
マネパ1000万人の FXトレーニング」のご紹介をいたします。

「マネパ1000万人の FXトレーニング」のサイトを見てみました。

DS FX DS でFXトレーニングができる みたいです。FX、
やるのは事前準備が要りそうで、ちょっとこわいけど、ゲームなら、
楽しみで気楽にやれるかもしれません。これから、はじめたいって
人は、これで学んでおけばスムーズにはじめられそうです。

FX DS FXをDSでトレーニングができる とは、少し驚きました。
今、FXは話題ですが、そんなにも、はやっているのでしょうか。

マネパ DS 特徴はモードがいろいろあるってことみたいです。
ストーリーモード
ストーリーにそって、FXの一連の流れが学べて、
トレーニングもあるみたいです。

口座開設から、分析、発注など、何もかも、何かと慣れて
いない人には面倒ですし、気を使いますので、それらが
ストーリーにそって学べれば、楽にやり方を把握できそう
です。ストーリーっていう言葉の響きもお話って感じでいい
なぁと思いました。
わたしは、テクニカル分析っていう言葉の中身を知らない
ので、それって何か教えてもらえれば面白いかなと思い
ました。

トライアルモード
任意の条件を設定して、実践さながらに楽しめるみたいです。

トレースモード
実際に起きた過去のヒストリカルな市場を体験できるのだ
そうです。
これは、興味を持ちました。現状のことって現在進行形では
何が起きているのか、わからず、あとで、ああそうだったのか
あの時、ああしておけば、ってことが多いです。


すでに、わかっている過去が、体験式で学べればというか
体験できれば、これは面白いかなと思いました。安全地帯
にいながら、過去を再体験できるというのは魅力的です。。
それを元に、判断力が磨かれれば、もっといいのでしょうけど。

◎オンラインランキングモード
オンラインで全国のトレーダーたちとベストスコアを競うんだ
そうです。かなり真剣になってしまいそう・・ドキドキしそうです
ね。

そのほか
☆FX用語辞典
FXの基本用語をマスターできる機能もついているそうです。
わかりやすい図とテキストで用語を説明してくれるそうです。

☆マイレコード
自分のFX段位の評価をしてもらえ、自分の各記録も閲覧で
きるんだそうです。

かなり、いろいろな機能がついているみたいです。
ストーリーモード、トレースモードに特に興味をひかれました。
わたしでも、これだけの機能と辞典がついていれば、学べ
そうなか~という気もしてきました。

製品概要も調べてみましたので書いておきます。
発売予定日 : 2009年6月4日
価格 :      3,800円(税込 3,990円)
対応機種 :   ニンテンドーDS
発売 ・ 販売元 : 元気株式会社
監修元 : 株式会社マネーパートナーズ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 5

yuki999

FXは怖くて手が出ません。

by yuki999 (2009-04-23 23:45) 

pandan

FX興味はあるけどやってないです。

by pandan (2009-04-24 07:10) 

bigbang

FX、興味はあるんですけど
なかなか・・・^^;

by bigbang (2009-04-24 08:41) 

にゃんたま

FXは難しそうで・・・
動☆
by にゃんたま (2009-04-24 11:15) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆

コメント ☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆
わたしもFX 興味はあるのですが・・こわいし難しそう
なので、やっていません。^^;

by miyoko (2009-04-25 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0