SSブログ

お金を貯めるための貯蓄法について・・ [マネー]

お金を貯めるための貯蓄法について・・教えてほしい!!
のですが、自分でも考えてみます。
自分に資質があったら、投資するといいとホントに思います。 最近、経済ニュースを気をつけてみるようになったのですが難しい。。^^;



だから、貯蓄法というと、
[銀行]まずは安全で少しでも利率のいいところに貯金すること
[銀行]余裕があったら、定期預金にする
って考えます。できるだけ、そうするようにはしています。
同じ預けるなら利息がたくさんもらえる方がいいからです。
それに、定期預金は、利率が普通預金より高いですよね。

[満月]
特にネット銀行は店舗がない分、コストがかからないので、
利率を高くできると聴いたことがあるので、気にしています。
[満月]
また、外貨は為替の動きが、ホントによくわからないので、
円定期預金で利率がよければ、その方が安全かなと思い
ます。外貨って魅力があるのですが、自分には難しいです。

[ひらめき]
利率って単純じゃなくて、自分で計算とかしてみないと本当
に得かわからないと、テレビで見ました。私もできる範囲で、
計算するようには気をつけてます。
[ひらめき]
それから、小さな字で書かれている所は大事なことが書かれ
ている場合もあるというので、できるだけ読むようにはしてい
ます。勘違いしてしまうと困るので。。
[ひらめき]
ただ、ぬいぐるみをくれるキャンペーンとかにひかれてしまう
ことは事実です。[プレゼント]^^;

有名なシティバンク銀行で、円定期預金キャンペーン期間
中にeセービング口座を新規開設(※1)し、100万円以上の
円定期預金[預入期間1年]を契約すると、初回満期日まで
お得な優遇金利が適用されるのだそうです。
プレスブログさんからの情報です)
(※1)すでにシティバンク銀行に普通預金口座をお持ちの方がeセービング口座を開設された場合は対象外

ご興味をお持ちの方はeセービングで調べてみてください。
シティバンクさんにも、ネットバンク専用の円普通預金口座があるのですね。[サーチ(調べる)]






nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 4

take

今の環境では、利率が高くても、年利0.8%程度。
10万円なら税引後640円。100万円なら6,400円。わざわざ
ネット銀行を選択するのも1つですが、日ごろの入出金時の
手数料免除、などを考えると、メガバンクに預けて、利便性を
高めるのも、1つです。もちろん、あまり増えませんが。
by take (2009-04-09 21:49) 

やまがたん

外貨預金、少し前ならば私も考えておりました^^
by やまがたん (2009-04-12 00:07) 

cosmos

わたしは貯蓄は夫まかせで、自分は遣うばっかりです(^_^;)
ネット銀行には最近興味を持ってます。
利率はどこも低いですよね。
デパートの友の会の方が、確実に高いです。
by cosmos (2009-04-12 07:36) 

miyoko

takeさま
そうですよね。利率が高いのを・・・といってもそんなには。。
ですね。利便性をとるか、少しでも高いのをとるか・・う~ん
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

やまがたんさま
外貨預金、興味はあるのですが、為替の動きがなんでそうなのか?解説をテレビで聴いても・・?です。^^;
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

cosmosさま
デパートの友の会の話、テレビ見ていて、ちょっと聴いたことがあり
ます。いいのですね。( ..)φメモメモ
お幸せそうでいいですね~羨ましいです。 ^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

ご訪問とnice! くださったみなさま 
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-04-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0