SSブログ

旅の想い出 ヴェネツィアの朝とカナル・グランデ ヴェネツィア イタリア [旅の想い出]

ヴェネツィアのホテルをでると、運河をはさんで正面にサンタ・ルチア駅、その
隣に教会がありました。リ・スカルツィ教会です。教会が何ともかわいらしくみえ、
いそいで写真を撮りにでました。写真の向かって左の白いのが駅で、その右の
後ろ側が紅系の色の建物が教会です。かわいいです。
2608001

橋を渡って教会に行きミサ?をやっている教会内をそっと後ろから見て、帰りに
橋の上からカナル・グランデをみると、けっこうな絶景に想えました。これって、
よくパンフレットにのっているアングルかな?と思いつつ写真を撮りました。

2608017
2610350

これは、観光に出発して、サンマルコ寺院近くでみた街灯です。
ピンクでなんだか可愛い。そこここにあって、綺麗でした。
2610357

その後、ゴンドラに乗り、テンションがあがりました。ゴンドラに青い
薔薇(もちろん造花)が飾ってあり、有名なリアルト橋も見ることが
できました。水の都、楽しみました。

ゴンドラからみたリアルト橋です。左側に並んでいるのがゴンドラです。
ゴンドラは黒くてつやっとしてました。
2610359


リアルト橋



さきほど、NHKの「世界遺産」みていたら、ベネチアになっていました。
やっぱり、どれでも、いいんですね。自信がないので、つい気になって
しまいます。^^;
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 51

コメント 14

yukitan

聞いた音をカタカナに治すので微妙に違ってきますよね。
ヴェネツィア、ヴェネチア、ベネチア、どちらでも構わないと思います。
ベニスというのは英語名でヴェネツィアはイタリア名とだけの理解で良いのではないでしょうか。
by yukitan (2009-03-07 22:24) 

green_blue_sky

きれいですね。船に乗って回りたい。

美人ちゃんはかわいく、よく人になれているので誰からにも愛されます~
by green_blue_sky (2009-03-07 22:54) 

pica

ヴェネツィアは行ったことがないんです。
素敵ですね~~~。
やっぱり行ってみたいと思いました♪
by pica (2009-03-08 01:57) 

えのみ

いつかは行ってみたいです。
世界遺産ですものね。
by えのみ (2009-03-08 13:32) 

miyoko

yukitanさま
そうですね。聞いた音をカタカナにする時に微妙に違って
きたんでしょうね。ベニスというのは英語名でヴェネツィアは
イタリア名。φ(..)メモメモ あとは、その時の感じでいろいろ
使ってみようかな♪と思います。^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

green_blue_skyさま
船に乗って回ると楽しいですぅ☆
美人ちゃん、いいですね。かわいくて、誰からも愛されてる
なんて・・(^^)
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

picaさま
ふと、ガラス窓の向こうを見た時の景色が、水の流れと、素敵
な建物だった時に、いつもと違う、水の都にきたんだ~と感動
しました。♪
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

えのみさま
そうですよね。世界遺産ですよね。
イタリアは世界遺産が多いような気がします。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。ご訪問いただけて嬉しいです。☆

by miyoko (2009-03-08 16:37) 

香雪蘭

もう街が芸術、という印象しか残りません。
とてもすてきな街なのですね。
機会があったとしたら、旅に出たい気分です。
by 香雪蘭 (2009-03-08 21:19) 

miffy

ヴェネツィア良いですよね~
何度行っても新しい発見があって楽しい街です^^
by miffy (2009-03-09 13:43) 

k-sakamama

ゆっくりな訪問になってすみません。
ヴェネツィア、やっぱり素敵!
楽しませて貰ってます。
ありがとうございます。
by k-sakamama (2009-03-09 14:13) 

白熊二代目

ベェネツィアは数年前に一度だけ行きましたが懐かしいです~
小さな道がたくさんあって街全体が迷路みたいで一人歩きには最高に面白いところでした。
リアルト橋の上に小さなお店が並んでいましたね~
ここでジーンズを買った記憶があります。
ぜひもう一度訪れたい街ですっ
by 白熊二代目 (2009-03-10 01:01) 

miyoko

香雪蘭さま
すてきな街でした。☆
機会があったら、私も旅に出たい気分です。^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

miffyさま
miffyさま、何度か行かれたのですか。いいですねぇ☆
私もまた行ってみたいです。ヴェネツィアではゆっくり
できなかったので、またゆっくり街歩きしてみたいです~
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

k-sakamamaさま
私はゆっくりしていますので。。^^
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとうございます。☆

白熊二代目さま
私はヴェネツィアでは、ゆっくりとはできなくて、街歩きも
あまりできませんでした。。一人で歩いてみたら楽しそう
な街ですね。。また行ってみたいです。
ご訪問とコメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。お返事遅れていて、すみません。☆

by miyoko (2009-03-10 21:42) 

ツカコロ

ゴンドラには乗らなかったけど行きましたよ。
橋のとこで写真撮りました。
by ツカコロ (2009-03-11 01:31) 

miyoko

ツカコロさま
ツカコロさまも行かれたのですね。♪
橋、素敵ですよね~☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-03-11 20:32) 

ryo1216

ヴェネチア、懐かしく拝見させていただきました。
昔撮った写真をゴソゴソと眺めてみることにしました。
ヴェネチアって水没する運命なんですよね。
沈む前にもう一度行きたいです。
by ryo1216 (2009-03-18 23:52) 

miyoko

ryo1216さま
ヴェネチア、水没はもったいないですよね~
水の都で、非日常的な感じがして、うきうきするような街でした。♪
機会があったら、わたしも、また行ってみたいです。☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-03-21 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0