SSブログ

ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」!!使ってみたいです。

実は、ティファール 電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」はTVCMを
みて、ほしいなと思っていたのですが、まだ手に入れていません。。

ほしいと思った理由は、保温しない使いきりのスタイルで、少ない量
を使いたい時でも、それに合わせて、すぐ沸かせて飲める。使い切り
なので、安全そうだし、見た目もかわいいなんてところでした。

今は、保温ポットを、使わない時はなるべく電気コードをぬくようにして
使っているのですが、抜き忘れるってこともあるし、コードを抜いてある
ので、お茶を飲みたい時には、けっこう沸くのを待たなければならない。
それに気をつけてはいるけど・・空だきが心配![たらーっ(汗)]
やかんで沸かすとなると今度は火の元が心配[どんっ(衝撃)]と思っていました。
そんなことが ティファールケトル「ニューヴィテスプラス1L」だと全部解決
しそうだし、見た目もかわいい、いいなぁと思っていました。

改めて特徴を読んでみました。 (⇒の後は私の感想です。)

★カップ1杯分(140ml)が約50秒で沸騰する。
⇒急いで飲みたい時に便利そう

★必要な分だけ沸かして使い切るからエコ
⇒水も電気も時間もムダにしないし、倹約できそう。
⇒必要な分のお水を入れて、素早く沸かして使い切る方が安全そう。

★お湯が沸くと自動でスイッチが切れて安心 
⇒空だきがとっても心配なので、これはありがたいです。

★デザイン
⇒かわいい。

★軽いので注ぎやすい
⇒コードレスで持ち運びやすいのは便利。 
 日々使うので、軽いのも重要な特徴。

★窓つき
⇒湯量と沸いている状態を確認できるのは安心感がある。

★空だき防止機能付き
⇒安心。

★お湯は都度沸かす
⇒水あかもたまりづらそう。

なんだか、やっぱり、ほしいです。[喫茶店]
さきほどのティファール  スチームクッカーと一緒に使うと
優雅なお茶が楽しめそう・・[かわいい]


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

ぴーすけ君

ひとり暮らしの母が使ってます。
by ぴーすけ君 (2009-03-03 08:49) 

白熊二代目

小さくて邪魔にならない卓上式なので、仕事場に有ると便利そうですね。

これからの時期、色々なお茶が楽しめそう~
by 白熊二代目 (2009-03-03 10:23) 

panape

私もコレ愛用しています♪
すぐにお湯がわくので、すごくお勧めです!実家へもプレゼントしたくらい気に入っています!!
miyokoさんも是非♪♪

by panape (2009-03-03 14:02) 

miyoko

ぴーすけ君さま
ひとり暮らしの方には良さそうですよねぇ~☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。♪

白熊二代目さま
そうですね。仕事場にあると便利そうですよね。
ちょっと一息いれよう、一休み!なんて時に便利に使えそうです。
いろいろなお茶を楽しむと、素敵でしょうね。☆
ご訪問とコメントをいただき、どうもありがとうございます。♪

panapeさま
panapeさま、わたしのほしいなぁと思っているもの、いろいろ
もっていらっしゃいますね~^^ いいですねぇ♪
しかもお勧めなのですね~ ( ..)φメモメモ
すぐにお湯がわくのは、いいですよねぇ☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。♪

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♪☆

by miyoko (2009-03-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0