SSブログ

「ミスター・ハーレクインコンテスト」やっているそうです。(2.9~3.31)

女性の為のエンターテイメント小説の出版社、ハーレクイン社が
日本創刊30周年を記念し「ミスター・ハーレクインコンテスト」を開催しているんだそうです。


日本在住の外国人を対象に公募を行い、勝ち残ったファイナリスト30名による最後の争い、
だそうです。

美人(男)コンテストって、いいのかな?どんなもんかな~、人間をちょっと
みただけでわかるものかな?えっ投票するのぉ?なんて気もしましたが、
プレスブログさん(事情によりなるべく書こうかな、と思ってます^^;)で
紹介されていましたので、のぞいてみました。

「あなたが投票したい人、またその理由について」というテーマで書くため
に何名か(できるだけ・・)見させていただいたのですが。。
(行ったことのある国の方がいいなぁんて気もあったのですが・・)

結局、動画を拝見していると
日本語が上手で日本育ちで親近感がもてる、敬語がうまく使えていて
真面目そうな雰囲気、話がわかりやすい、いい意味でサービス業の方
に接客されているようで安心感がある、という就職面接でもしているか
のような理由で、投票するのであれば02の方に投票するのかななんて
思いました。あっ、ブログも書かれているみたいで、ちょっぴり見ましたが、
いい雰囲気でしたのでそれも理由ですね。きっと。。

われながら、変な理由な気がします。^^;趣旨と違うような・・保守的?
去年、サービス業関係の研修を少しだけ受けたからかもしれません。
他の方はどんな理由で投票するのかしら、というのの方が気になったり
します。
フランスの方は本をもった読書風の動画が多かったというのがお国柄
なのかな~なんて思いました。もうちょっとよくみたら、考えがかわるかも
しれないけど・・ちょっと見疲れてしまいましたので。。投稿します。

ハーレクイン社の恋愛小説って有名なので知っていますが、実は。。
まだ読んだことはありません。。^^;



nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

kazu-m

ご訪問いただきありがとうございます。

そんなことが歴史の中で、繰り返されてきたであろう、ことを思うと
人間って・・歴史って。。と考え込んでしまいます。

>歴史の一番怖いところは、時の権力者の都合のように書き換え、捻じ曲げられ子供達に書き込まれることです。
 それゆえに、きちんとした歴史観と世界観を持つことが大切だと考えます。

単純に「鬼は外」って言えない気もしてしまう今日この頃です。^^
>それでは「鬼は内」ってどうでしょうか(笑い)
 姓に鬼がつく人や、鬼を祭っている神社や地方によっては、豆まきに時に「鬼は内」って叫ぶそうです。

by kazu-m (2009-02-11 17:15) 

green_blue_sky

ハーレクイン社の恋愛小説・・・
読んだことがないです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-12 23:30) 

☆まみりん☆

こんにちは~♪
そしてお久しぶりです^^
お元気でしたか~!?
ブログ再開致しましたのでご報告がてらお邪魔しました(´∀`*)ノ
また宜しくお願い致します○┓ペコ リ

by ☆まみりん☆ (2009-02-16 18:43) 

めもてる

お寄りいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします、本屋さんでハークレイン、見たことはありますが手に取ったことはなかったです。
by めもてる (2009-02-17 08:41) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

kazu-mさま
こんにちは。私も、いろいろ考えてしまい
「鬼は内」っていってみたことあります。^^;

green_blue_skyさま
実は、わたしも読んだことは、ないです。。
有名なので以前より知ってはいます。

☆まみりん☆さま
☆まみりん☆さまのブログ、さっそく訪問させていただきましたぁ。♪
今後とも宜しくお願い致します。

めもてるさま
実は、わたしも読んだことは、ないです。。
めもてるさまのおうちのお雛様、素敵ですねぇ♪

by miyoko (2009-02-23 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0