SSブログ

『メディカルiタウン』(iタウンページ)について [健康]

私は体調や体のことは何となく気にかかるので、病気に関するテレビ番組は
すきで良く見ていますが、病院へはあまり行きません。

今日『メディカルiタウン』についての眞鍋かをりさんの動画をみました。
『メディカルiタウン』はiタウンページの検索サービスの一つのようです。
「サクッとみつけてiタウンページ」の中の眞鍋スクープ映像の中で見つけました。

『メディカルiタウン』の特徴は
①症状から、考えられる病名が探せる
②「住所」と「診療科目」から簡単に近くの病院を検索できる
③処方薬や市販薬に関する情報が「薬事典」で検索できる
らしいです。

今、「あなたのマイドクターを探そう」キャンペーンをやっているみたいです。

①症状から、考えられる病名が探せる
というのが、まず、いいなと思いました。
私は、病院にはあまり行きません。自分のその時の症状にぴったりの病院が
すぐ見つかれば、いくかな~とは思います。そんな所、探せればいいけど・・・
調べるのはちょっと大変かな~と思っていました。『メディカルiタウン』について
の動画を見ていて、『メディカルiタウン』なら、その時の自分にあった所が探せ
そうかな?と思えてきました。
自分の、その時の症状から、考えられる病気がわかると不安が少し解消され
そうで、ちょっと試してみようかなという気がします。。

また『メディカルiタウン』は
②住所と診療科目から病院を簡単に探すことができるサイト
ということですので、もしかしたら近くで見ていただける、自分に合っている病院
も見つかるのかな~と思いました。調べてみて、かかりつけで見ていただける
所でも見つかれば、それって安心なのかな~という気もします。体調のちょっと
した事って、やはり気になってしまいますので。

先ごろはについてのも何かと不安要素があるので、調べて確認できると
ちょっと安心感がありそうです。私も調べてみようかなぁという気がしました。




nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 5

luella

ちょっと見てみますね、情報ありがとうございます。
by luella (2009-01-06 22:44) 

にゃんたま

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

by にゃんたま (2009-01-07 08:02) 

kakasisannpo

新年明けましておめでとうございます

by kakasisannpo (2009-01-07 19:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
興味深いサイトですね。いざというときとっても役に立ちそうです。
後でゆっくり見てみます~。
by skimble (2009-01-08 16:36) 

miyoko

ご訪問、nice!くださった皆様、どうもありがとうございます。
お返事のペース、遅れていてすみません。

luellaさま
わたしもみてみようと思います。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

にゃんたまさま
こちらこそ、今年もよろしくおねがい致します。☆
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

kakasisannpoさま
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。☆
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

scoskiさま
そうですよね。役に立ちそうですよね。
わたしもゆっくり見てみたいと思います。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-01-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0