SSブログ

旅の想い出 フランス モンサンミッシェル Mont St-Michel [旅の想い出]

有名な世界遺産、フランスのモンサンミッシェルは前評判どおり、楽しいところ
でした。

中庭が綺麗でした。もともと修道院として建てられたそうです。。修道院の
中庭って素敵なところが多いです。周りにある回廊を歩いていても、
なんとなく静かで落ち着く雰囲気です。。草のが生き生きとしてみえて、
マリア様[本]の絵によくでてくる野の花[かわいい]の咲く中庭みたい[揺れるハート]と思いました。

1990799

モンサンミッシェルは、ある司教が大天使ミカエル(サン・ミッシェル)のお告げを夢の中で
聴いて、長年の苦心の末できた修道院だそうです。百年戦争中は、要塞としての役目を
果たし、ナポレオン1世の頃は牢獄として使われたそうです。

下は少し近づいてみた時の写真です。

1990802

モンサンミッシェルの中からみる、海の風景[リゾート][たらーっ(汗)]も綺麗でした。写真に写した時の、風景の
切り取られ方(建物の上の曲線)も、おもしろい気がしました。[夜]

1990800

ステンドグラスは、シンプルで、爽やかな感じでした。

1990801

バス[バス]でいったのですが、行きも帰りもバスの中からみえるので、観光者は期待をもって
近づいていき、なごりを惜しみながら帰っていくという感じでした。。下は近づいて行った
時の写真です。鳥も飛んでいます。[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

1990803

有名な特大オムレツ[満月]は日本のオムレツとは感じが違いました。
大きくてふわふわだけど、食べてもふわふわだ~^^という感じでした。
(中身がつまった雰囲気ではなく、ふかふかしていたと思います。)
こういうものなのだな、と思って食べました。[バー]

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄く素敵ですー!
曇り空でグレーがかった世界なのがまた、童話の世界のようでちょっと感動しました…!
by skimble (2008-08-05 14:25) 

Rae

あぁーん!ここ、行ってみたいんですー!!
堪能させていただきました(^-^)
by Rae (2008-08-05 22:13) 

miyoko

恵さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

xml_xslさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

たねさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
ビッグヨー2のアイスブルーもオーシャンブルーも良い色ですね!

yukitanさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

scoskiさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
そうですね~。たしかに童話の世界みたいですね~♡
曇り空でちょっとグレーがかっているのも、かえって素敵な
気もしますね~。

Noraさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

yukirinkoさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

cheeさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

Raeさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
喜んでいただけて、とっても嬉しいです。^^


by miyoko (2008-08-05 23:24) 

yamagatn

いいなあ、行ってみたいところですここ
ニースも含めてフランスはいいとこばっかですよね><

PS 写真をお褒め頂ありがとうございました^^
これからも以後宜しゅうに^^
by yamagatn (2008-08-06 00:15) 

papa

ソネくじいただきました
by papa (2008-08-06 07:01) 

ぐるねこ

モンサンミッシェル綺麗ですよね。他にはない建造物と地形。見た時は感動しました。島内のホテルではなく対岸のホテルだったので夜のモンサンミッシェルはとっても幻想的でさらに綺麗でした。
私もオムレツ食べましたがふわふわ過ぎて、こういうものか生焼けなのかわかりませんでした。
by ぐるねこ (2008-08-06 21:07) 

mimi

モンサンミッシェル。

外からの景色は何度かテレビ・雑誌などで観た事があるのですが、中は初めて観ました。ありがとうございます♪

バスからの景色も良いですが、上空からの景色も良いですよね♪

by mimi (2008-08-07 11:01) 

miyoko

cocoaさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

yamagatnさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
フランス、できたら、また行ってみたいと思っています。
よろしかったら、また遊びにおいでください。

papaさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
私もpapaさまのところで、ソネくじ、いただきました。^^

toraneko-toraさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

kojiさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

yookoさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

摩亜さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

ぐるねこさま
こんにちは。ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
対岸のホテルから夜のモンサンミッシェルを見られたのですか。
うらやましいです。幻想的で綺麗なんでしょうねぇ。いいなぁ^^
私は違う街のホテルに泊まりました。駅のそばで、そこからの
夜景も素敵でしたけど。。モンサンミッシェルの夜景、見てみたい
です。
オムレツはかわった雰囲気でしたよね。^^

イリスさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

urielさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

小父蔵さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

mimiさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
そうですね。上空からの景色も良いですね。^^

ゆずさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

by miyoko (2008-08-07 21:54) 

kazukazu

構図が素敵です♪

空のどんより感がまたいい味が出ていますね!
by kazukazu (2008-08-10 05:59) 

miyoko

manekiuriさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

くらいふさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

gogohanasakuraさま
ご訪問とnice! いつも、どうもありがとうございます。♪

kazukazuさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪
お褒めの言葉をありがとうございます。
そうですねぇ。どんよりのお空の色もまたいいものですねぇ。^^




by miyoko (2008-08-10 08:52) 

miyoko

たかしさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

satoeさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪


by miyoko (2008-08-14 21:18) 

miyoko

michaelさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪



by miyoko (2008-08-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0