SSブログ

『アザーズ』(The Others)映画 不思議な存在感が素敵な映画でした [映画]

『アザーズ』(The Others) 怖い映画らしいけど、でて
くる映像調度品等が美しいな~と想ってみていました.
怖いという感じより謎めいた感じで、いわゆる怖い!と
いう印象はなかったので、ずっとみていたら、おわり方が
とても素敵でした。

The Others - trailer


舞台はイギリスで素敵なお屋敷と調度品を楽しめます.
イギリスの霧の深い孤島の洋館ということらしいです。
奥さま役・母親役のニコール・キッドマンが上品な感じ
でとても美しいです.(精神的に不安定という演技では)
ありますが)
何より素敵なのが、おわりかたでした。最後に近づくに
つれ、もしかして・・と想いはじめ、その方向でおわるの
ですが、何にせよ、存在しているっていいな~という感じ
がしました。生であるにせよ、そうでないにせよ、たしか
に存在し続けていることは何だか素敵かな~という感じ
がしました。静かな感じで、とても印象的な映画でした。
しと生の境目が少し曖昧?になっていたり、そういう不思議な存在感が
テーマのストーリー、しんだことに気がついていない人の物語ののこす
不思議なあとあじって何故なのか何となく惹かれてしまいます。。

調べてみたらゴシックホラーと書いてありました。
■アザーズ - 映画作品紹介- CINEMA TOPICS ONLINE
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2101

最近,目の疲れを感じたりして、訪問させていただくの
遅れています。すみません。。
目の疲れを減らそうとテレビを白黒にしてみていたりしています。^^;


アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 59

コメント 13

デルフィー

無理為さらずですよ~☆
by デルフィー (2013-02-22 19:37) 

カトリーヌ

ゴシックホラー、その通りですね!
私は映画館で見ました。最後は、あ、やっぱり?って
感じでしたよね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2013-02-22 19:47) 

アールグレイ

私も見ました。
怖いのかなと思いましたが、そうでもなかったです。
ニコール・キッドマン、魅力的ですよね。
この人の映画は、見てみたいといつも思います。
by アールグレイ (2013-02-22 20:53) 

ぴーすけ君

The Others、最後までドキドキしながら映画館で見ました。
すっきりとした終わり方でしたね。
by ぴーすけ君 (2013-02-22 20:56) 

pandan

これ何度かみましたが面白かったです〜☆
by pandan (2013-02-23 05:38) 

旅爺さん

アザーズってオカルト映画でしょうか?怖そうですね。
by 旅爺さん (2013-02-23 06:08) 

green_blue_sky

怖い映画は苦手^_^;
by green_blue_sky (2013-02-23 08:08) 

taro-u

目に見えるものだけでなく 見えないものにまで
気を使えれば やさしい世界になるのでしょうが
by taro-u (2013-02-23 10:29) 

多夢

終わり良ければすべて良し!です^^;☆
私はアナザーというアニメが好きです。
by 多夢 (2013-02-23 14:34) 

多夢


私の記事に、早速のご来訪&nice!とコメントをくださいまして、ありがとうございました。☆
スティック型クリーナー、邪魔なホースも無くてちょっとした場所のお掃除に便利ですよ~。
ただ、電源コードは手巻きなのが多いです。(私は手巻きのほうが好きです)

by 多夢 (2013-02-23 15:32) 

dodonga

この映画見ました~~。ニコール・キッドマンきれいなママでしたよね~~☆
by dodonga (2013-02-23 15:58) 

旅爺さん

オカルトかと思ったらホラーでしたか、似てますね。
by 旅爺さん (2013-02-23 17:46) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
ゴシック・ホラーと言われるとそんな感じに想えるの
ですが、怖いというより、不思議な感じでした。
私は、この映画はじめてみたのですが、多くの方が
ご覧になっていいと言われていて、とても嬉しい感じ
がしました♡おわり方に、どこか、やさしさを感じるよう
な気もします。。
スティック型クリーナーほしいです♪^^
by miyoko (2013-02-23 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0