SSブログ

クラゲいいですね 不老不死のクラゲみたいな存在になってみたいです  [ライフスタイル]



お写真は、水中を優雅に舞うウィーンの水族館のミズ
クラゲだそうです。水クラゲ きれいな色合いで、素敵
ですね~クラゲって、ふわっとしていて何となく憧れの
存在?です。しなないことになるというクラゲがいると
以前、テレビ紹介されていた気がします。ベニクラゲ
かな。

一般にクラゲは、成熟し子孫を残した後、徐々に衰弱
し海中に溶けて消滅するけど、ベニクラゲは衰弱した
、クラゲの成長段階のポリプへと若返りしてポリプ
から、再度ベニクラゲが生まれてくるみたいです。
衰弱した後に若返るっていいなぁ神秘的な気もします
ね。「不老不死のクラゲ」みたいな存在になってみたい
気がします。

■「不老不死のベニクラゲ」
http://www.kaiyukan.com/topics/2012/09/topic_000275.html

nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 7

デルフィー

クラゲ面白いですよね~♪
by デルフィー (2012-10-25 08:42) 

green_blue_sky

水族館でクラゲを見ると、幻想的~
by green_blue_sky (2012-10-25 09:41) 

tachi

水族館でじっとみています
不思議ないきものですね
by tachi (2012-10-25 10:17) 

うさこ

海月、きれいですねー^^

久しぶりに水族館いきたくなりました^^


by うさこ (2012-10-25 14:33) 

アールグレイ

ベニクラゲ、若返り、また再生するのですか。
より神秘的に感じます。
フワフワと泳ぐ姿も美しいですね。
by アールグレイ (2012-10-25 17:52) 

m6324

クラゲは不思議な生き物ですね☆
by m6324 (2012-10-26 01:39) 

まほ

不老不死のクラゲかぁ・・・興味深いですが、
私は、人間は寿命があった方が良いと思います。
by まほ (2012-10-26 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0