SSブログ

『内村選手が金メダル獲得、体操男子個人総合』のニュース [スポーツ]



テレビで総集編みたいにやっていたのをみたら、すっきり
していて、きれいな演技だなと思いました。

テレビで、できるだけ確実に勝つための戦略のようなもの
があったのでは?と解説していました。さまざまな競技に
おいて、全体の構成を考えて調整をしたり、戦略をたてて
するって、あるのかなと思いました。

フィギュアスケートのことも、なぜか想いだしました。
体操は、技術点と出来栄え点があるのだったでしょうか?
それがフィギュアスケートの採点と何となく似ているような
気がして想い出しました。


nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 40

コメント 9

pandan

すばらしい演技でしたね〜☆
by pandan (2012-08-04 06:30) 

デルフィー

ホント凄いですよね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-08-04 08:07) 

green_blue_sky

こんにちは。
ニュースだけで観ましたが、いい演技ですね。
団体戦のときは・・・やはりエースは健在でした(^○^)
by green_blue_sky (2012-08-04 08:34) 

旅爺さん

内村選手の体操は夫々最高の業でしたね。
by 旅爺さん (2012-08-04 10:04) 

青竹

プレッシャーも相当なものだったでしょうが
よく頑張ってくれました。
by 青竹 (2012-08-04 11:55) 

dodonga

うんうん。フィギュアスケートも3-3を3-2にして・・・なんて駆け引きあるのンね☆
by dodonga (2012-08-04 16:56) 

tamirin

すばらしい演技でしたよね・・
by tamirin (2012-08-04 18:35) 

PATA

日本のエースらしく頼もしい演技でした。
種目別すごく楽しみにしてます。
by PATA (2012-08-04 20:32) 

miyoko

どうもありがとうございます。素晴らしい演技でしたね♪
体操の評価のしかたとか、演技の工夫の話を聴いている
と、フィギュアスケート何となく想い出してしまいますよね^^
種目別気になりますね。
by miyoko (2012-08-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0