SSブログ

『ベリー類やグレープフルーツ、 男性のパーキンソン病リスクを低減 研究』 気になるニュースですね [健康]



[本]
米ハーバード大学(Harvard University)と英イーストアングリア
大学(University of East Anglia)は20年間にわたり、13万人
の男女を対象に追跡調査を行い被験者の食生活を分析した結果..
(「米国神経学会(American Academy of Neurology)の学会誌「Neurology」
に掲載された研究だそうです。)
最も多くのフラボノイドを摂取していた男性群は、最少摂取の男性
群と比べて、パーキンソン病を発症する確率が、約40%低かった
のだそうです。

フラボノイドは、ナスや、カシス、ブラックベリー、グレープフルーツ
色の濃い豆類など、黄色や紫色、オレンジ色、赤色の皮の植物
を原料とする多くの飲食物に含まれているのだとか。
研究においては、お茶や、ベリー、リンゴ、赤ワイン、オレンジ
オレンジジュースフラボノイドの主な摂取源だったようです。

[バー]
気になるニュースですね^^ただ..
女性の被験者では、男性のようなフラボノイドとパーキンソン病
との関連性は見られなかったみたいです。何故なのでしょうね

nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 9

green_blue_sky

グレープフルーツをしっかり食べます~~
by green_blue_sky (2012-04-13 06:12) 

pandan

気になりますね〜☆
by pandan (2012-04-13 07:24) 

デルフィー

へ~気になる結果ですね。
by デルフィー (2012-04-13 08:31) 

tamirin

男女の差があるのは面白いですね~
by tamirin (2012-04-13 15:17) 

PATA

グレープフルーツ大好きですが
女性ではあまり効果がないのか・・・面白いですね。
by PATA (2012-04-13 15:18) 

sunset

こんばんは。
なんで女性には効果がないのか
不思議ですね~
by sunset (2012-04-13 20:28) 

まほ

男性だけというのは不思議ですね。
ホルモン等、何か他の要因もあるのでしょう。

by まほ (2012-04-14 03:17) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます。
なぜ?男性だけなのでしょうね?ベリー類好きなので
とりあえず食べようと想います♪^^
by miyoko (2012-04-14 12:46) 

カトリーヌ

ベリーもグレープフルーツも大好きなのですが
女性には効果がない?残念ですねσ(´ x `;*)
でも好きなので食べまーす(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2012-04-17 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0