SSブログ

「モナリザ(Mona Lisa)」盗難事件から100周年だそうです♪ [アート]



「モナリザ」盗難事件から100周年だそうです。
絵画を美術館から盗んでしまうってのもアニメ
や映画みたいで、すごい気がするけど、すでに
亡くなった方の絵画が、途方もない値段で取引
き?されているニュースを聴くと、少し考え込ん
でしまいます。特に、生前は認めれらていなくて
食べるのにも、苦心されていた画家さんの絵が
恐ろしく高い値段になっているニュースを聴くと...
絵の価値や値段って何なんだろな?と思えたり
します。

(以下想像です)[ぴかぴか(新しい)]
もしも、お金がたくさ~んあって好きな絵買える
位だったら、好きな絵画や美術品に、囲まれて
暮らしたいと思うのかもしれないな~は、想う
のですが... (想像中)たしかに、幸せかもしれ
ないですね^^
財産もつと管理が大変で、気になってしまうの
で、絵はがまんして、旅行三昧とかもいいです
ね...(夢想中)想像は楽しいですね♪[ハートたち(複数ハート)]

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
訪問させていただくの、かなり遅れてきました。
ほとんど、訪問できていません。
少し、ばたばたしています。すみません..

nice!(50)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 13

kuwachan

この前もレンブラントの絵が盗まれていましたね。
無事戻ったようですが^^
by kuwachan (2011-08-24 00:56) 

1969kana

お金いっぱいあったら・・・おいしいもの食べて旅行して・・・(*^。^*)
確かに、管理が大変なのはイヤかも・・・(^^;

by 1969kana (2011-08-24 01:28) 

PATA

絵の価値って、どういう風に決まるんでしょうね。私も疑問に思えてきました。
お金沢山あったら・・・好きなCDを買いまくる、かな?
(なんてつまらないかな^^;)
by PATA (2011-08-24 02:07) 

pandan

芸術品は保存や管理も大事になってきますね★
by pandan (2011-08-24 06:43) 

Derufyi☆

世界あちこちの美術館に行ってみたい~
by Derufyi☆ (2011-08-24 08:37) 

NsHome

付加価値の部分が値を吊り上げると思いますが、
資産運用など価値とかけ離れた部分は悲しいですね。
by NsHome (2011-08-24 12:39) 

tamatora★

(^o^)丿こんにちは♪
盗まれていたことすら知りませんでした。
まだ、見つかっていないのですか。
by tamatora★ (2011-08-24 13:47) 

明

う~ん。
お金があれば、絵より食べ物な私かも(='m') ウププ
by 明 (2011-08-24 16:48) 

k_iga

先週?モナリザのモデルについての新説をTVでやっていましたね。
by k_iga (2011-08-24 19:16) 

dodonga

モナリザって盗難事件にあってたんですね。盗みでなく奪還。しかも自宅においてたとはすごい☆
by dodonga (2011-08-25 00:29) 

pandan

おはようございます★
by pandan (2011-08-25 07:02) 

tachi

御無沙汰しております。
お元気そうでなによりです☆
by tachi (2011-08-25 10:28) 

うさこ

旅行さんまい楽しそうです(*'▽'*)[黒ハート]
by うさこ (2011-08-27 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0