SSブログ

軽井沢付近の放射線測定値が高いそうです&日本分析センターにおける空間放射線量率と希ガス濃度調査結果⑥ [ニュース・情報]

軽井沢付近の放射線測定値で、高いところがある
みたいです。
twitterみていて、少し前から噂になっていました。
結構ショックです。軽井沢の旧道付近みたいです。
写させていただいてしまいます;o;
碓氷峠0.250、地蔵峠0.230、内山峠北1.2キロ県境0.375、
塩ノ沢峠0.299。

http://www.pref.gunma.jp/05/e0900029.html
群馬県による6月1日と2日の測定だそうです。

いろいろな、ものが奪われていく感じがします;o;
軽井沢の山まで...

日本分析センターにおける空間放射線量率と希ガス濃度調査結果⑥
もみてみました。

■日本分析センターにおける空間放射線量率と希ガス濃度調査結果⑥
http://www.jcac.or.jp/lib/senryo_lib/nodo.pdf
■日本分析センター 福島第一原子力発電所 事故関連
http://www.jcac.or.jp/senryoritu_kekka.html

●日本分析センター
http://www.jcac.or.jp/

私は、調べていなくて、よくは、わからないのです
が、セシウム134と137があるので(セシウム134
はセシウム137より、半減期が短いみたいです)
セシウム137だけより減り方が速くなるそうです。
不幸中の少しいいこと...

東京都の測定について武田邦彦先生も書かれて
いました。
http://takedanet.com/2011/06/post_c1ba.html

■武田邦彦先生のブログ
http://takedanet.com/

他にもショックなニュースみつけてしまいました。
・原発から60km人口29万福島市内が危ない異常な量の放射性物質を検出
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/9034?page=6

前の記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます。
訪問、かなり遅れがちになっています。すみません。
少し余裕は、できたのですが、今度は後回しにして
いた、お掃除を頑張ろうと思っています。訪問させて
いただくの、遅れるかもしれません。すみません。

昨日は暑かったですね..

nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 4

1969kana

山あいの場所はホットスポットになりやすいみたいですね。
愛知のお茶で唯一300ベクレル以上だった新城も山あいだったようです。
by 1969kana (2011-06-22 02:33) 

pandan

いろいろな場所で被害がでてますよね★
by pandan (2011-06-22 06:15) 

白・嶋・春・富

日光、尾瀬、軽井沢・・・皆結構高いみたいですね。
日本の誇る観光地がみんな汚れてしまって悲しいですね。
風評でない事実だし、残念ですが外国人観光客も訪れなくなるんじゃないですか。
by 白・嶋・春・富 (2011-06-22 07:30) 

ブチ猫君

今日発売の週刊現代に大きくでています。
軽井沢駅前で0,36μSVだそうです。
これでは子供は連れて行けませんね。放射能から休めるつもりが、逆に被曝しに行くようなことになりかねません。除染するにしても、森だし、チェルノブイリの森を連想してしまいます。食物も公表されていないもので、どれだけ汚染があるか、わかりませんし。
これまでは自家菜園で採れたサラダなんか楽しみだったのが、一転してセシウム地獄。週刊現代のホットスポット地図では、本庄から安中、軽井沢、沼田と時計まわりに放射能のブルームが通り、雨でセシウムをばら撒いていったようです。不運としかいいようがありません。保養に鳩山さんが来られるのかも注目。
by ブチ猫君 (2011-07-04 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0