SSブログ

『有志による東京都内放射線地表汚染マップ』とドイツ気象庁 (DWD)による粒子分布シミュレーションの日本語訳 [ニュース・情報]

『有志による東京都内放射線地表汚染マップ』を
みつけました。

■有志による東京都内放射線地表汚染マップ
http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&brcurrent=3,0x605d1b87f02e57e7:0x2e01618b22571b89,1&msa=0&msid=211433999062424238638.0004a3e0a1901039e9285&ll=35.73648,139.778366&spn=0.195075,0.291824&z=11&source=embed

ブログもつくられたそうです。
●東京放射能の日々『有志による東京都内放射線地表汚染マップ』http://bit.ly/kFN0cY
http://ameblo.jp/operation-stc/

拝見していると、東京都は、東葛地区だけでなく
ても、安心とは言えない気がしてきて、チェックを
しておかなかればいけないなと思いました。
土や草木、花が、好きなので無意識にしていると
つい、そちらの方にふらふら見に行ってしまいそう
なので..^^;

人に癒しを与えてくれる森や草木を汚染しちゃう
ってやはり許しがたいような気がします..

■都内における各地の空間放射線量の測定結果
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110619.html
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110618.html
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110617.html
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110616.html
http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/tonai/d20110615.html

都の測定結果を見た時は、何だか思っていたより
低い感じがして東京都はもしかして、今は大丈夫
になったのかしら?とも思ったのですが、そうでも
ない気がします。どうして都が測ったのが、低めに
みえるのかは、よくわかりません..

でている測定値で、高い値の方が、もっともらしく
見えるというのは哀しい気もします..

前の記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます。
訪問、かなり遅れがちになっています。すみません。
少し余裕は、できたのですが、今度は後回しにして
いた、お掃除を頑張ろうと思っています。訪問させて
いただくの、遅れるかもしれません。すみません。

窓が、放射線の影響と騒音を、防ぐために、自由に
開けられない環境、けっこう苦しくて、日々が戦いの
ような感じもしてます。家の中の環境の悪化も心配
です。

福島原子力発電所の2重扉が開くと、やはり風向き
も、いつにもまして、気になったりしますよね..

■ドイツ気象庁 (DWD)による粒子分布シミュレーションの日本語訳
http://www.witheyesclosed.net/post/4169481471/dwd0329

あまりに窓開けないと、苦しくなります...
窓を開けると、のどが痛い感じが、やはり、します。
どうやって生きればいいんだぁぁぁ

nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 36

コメント 8

inuneko

都だか国だかの測定は高い位置でやってるので地面に累積していく分がカウントされないという話があります。なんかもう数字遊びですね。
by inuneko (2011-06-21 01:40) 

1969kana

有志のほうがなんか信用できますね…。
by 1969kana (2011-06-21 02:09) 

pandan

各自での計測してる人も増えてますよね★
by pandan (2011-06-21 06:47) 

Derufyi☆

窓開けられないのは辛いですね(>_<;
by Derufyi☆ (2011-06-21 09:11) 

sumairu

ドイツのマップ閉鎖しましたね?
一番信頼してたのでガッカリです^_^;
極力・・・気にしないようにしてます☆
by sumairu (2011-06-21 15:48) 

白・嶋・春・富

都のは信用できませんね。
by 白・嶋・春・富 (2011-06-21 16:20) 

旅爺さん

放射能問題は多くの方が怒り心頭ですね。
政府はこの件に関しては無策に近いです、今でも放射能はまき散らされてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-06-21 17:50) 

tachi

こんばんは
こういう動きもあるんですね☆
by tachi (2011-06-21 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0