SSブログ

『セブンネットショッピング』の『みんなのクチコミ』みてみました♪ [本]



レビューブログさまからのご紹介で
セブンネットショッピングさんのサイトの
みんなのクチコミ』や、『こだわり専門店』を
みてみました。どうやってみるのかなと見て
いる内に楽しくなり、はまってしまいました。

気になっている本や、DVDのクチコミを調べ
ようとしていて、昨日テレビをみていて気に
なった本を思い出して調べてみました。
[本]
『選択の科学』という本なのですが興味深い
内容みたいなのです。
[本]
みんなのクチコミ』でみてみたら、2人の方
のクチコミがありました。クチコミを読んで
やはり、面白そうだと思いました。クチコミに
よると、この本の著者は...
ジャムを選ぶ時に、あまりに、たくさん並んで
いるお店だと、かえって選べなくなってしまい
かえって、適度に並んでいるお店の方が売り
上げがよかったという心理学の実験で有名だ
そうです。どこかで、聴いたことある気がする
実験で、結果を読むと確かにそうかなと思えます。

実は、本の内容で書かれていた
『社長は平社員よりもなぜ長生きなのか。その
秘密自己裁量権にあった。選択は生物の本能
が、必ずしも賢明な選択をしないのはなぜ?』
も、かなり気になりました。自己裁量権が全く
ないと、確かにストレスを感じます。それで長
生きできるかまで関係してくるとなると、バカ
にならないと思います。
[ひらめき]
選択肢が多くなりすぎると選べないし、選択
権、裁量権が全くないとストレスを感じます。
そうかといって、全て1から選択していくのは
それはそれで大変になってしまいます。
それでは、どんな風にしていくのが、よさそう
なのか?この本でヒントをもらえそうかな~と
思いました。クチコミによると「ハツカネズミの
実験内容・結果には興味深いものがあった」
とのことで、それも気になります。
いろいろな心理学の実験が載っているのかな?
それも魅力的です。

みんなのクチコミをみていたら..
クチコミされている方の書かれた他のクチコミ
も本の写真と同時に載っていて、つい、見て
みたくなりました。こんな本も、面白そう?と
みてみられていいと思いました。クチコミされ
ている方のプロフィールも載っていました♪

また『こだわり専門店』では、この前テレビで
みた幻冬舎の響きが素敵なので、幻冬舎の
本をみてみたい..というような観点から、調べ
ていくことができます。

[ぴかぴか(新しい)]セブンネットショッピング[ぴかぴか(新しい)]
いろいろな角度から、検索し、しぼっていき
クチコミを参考にしながら、選択して、楽しみ
ながら、素敵なショッピングが、できそうな♪
サイトだな~と思いました。
その他にも、いろいろな探し方がありそうです

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 10

REY_MALMSTEEN

私も昨日偶然その番組見てました!^^)
色々納得する事が多かったように思います。
しかし、人の心理って面白いですね♪
by REY_MALMSTEEN (2011-02-22 15:29) 

miyoko

REY_MALMSTEENさま
昨日の番組おもしろかったですよね^o^
納得できることが多かったですね☆
人の心理って、おもしろいですね~♪
by miyoko (2011-02-22 15:38) 

tachi

こんにちは
みんなのクチコミ色々参考になりそうですね☆
by tachi (2011-02-22 16:29) 

miri

そうなんだー
社長になりたいwww^^
by miri (2011-02-22 17:48) 

green_blue_sky

自己裁量権が長生きの秘訣(;^_^A アセアセ・・・
行き帰りあった猫、印象に残りますね。元気で長生きをしてほしい猫がたくさんいます~
by green_blue_sky (2011-02-22 17:57) 

Derufyi☆

クチコミはホント参考になりますね♪
by Derufyi☆ (2011-02-22 18:51) 

ケイ

こんばんは。☆いろいろ
by ケイ (2011-02-22 19:00) 

ChatBleu

ネットでも最近、クチコミ多いですよね。
買う前の検討に役立ちます。
by ChatBleu (2011-02-22 19:34) 

hiro15256001

こんばんは!!
この本読んでみたいと思います!!

by hiro15256001 (2011-02-22 21:14) 

ぷりん

クチコミ☆参考になりそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-02-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0