SSブログ

雪で静かです♪ ナルニア国物語 第1章 『ライオンと魔女』特報 [本]

ふと気がつくと、いつもと違って外が静かな
気がしました。テレビをみると雪のニュース。
珍しく窓を開けると、神秘的な雰囲気で、雪
がしんしんと降っていました。

ナルニア国物語 第1章 『ライオンと魔女』特報


ナルニア国物語 第1章『ライオンと魔女』を
想い出しました。わたしがナルニア国物語の
シリーズの中で最初に読み、そのおもしろさ
にはまった本です。

古い洋館の、不思議な部屋の洋服ダンスに
入って行くと、いつの間に、木々のある雪の
風景が広がっていて、電灯がたっている。
(私のイメージの中では雪も舞っていて?)
という感じだったと記憶しています。最初に
読んだ当時は、もしかしたら、洋服ダンスの
奥や、どこかに別の世界への入り口がある
かもしれないと想像して、楽しんでいた気が
します。

最初に読んだ衝撃もあり、ナルニア国物語
のの中でも『ライオンと魔女』は好きなお話
の中の1つです。

雪の大変さは、知っているのだけれど、この
まま静かだと嬉しいのだけれど、と思ってし
まいます。いつもうるさすぎです....
静かな、雪道を歩きたくなりました。嬉しい
です。しーんと静かで、美しい、雪の世界が
広がっています。空気も、きーんと冷たくて
綺麗..
ナルニア国物語『ライオンと魔女』の雪の国
みたいな風景に思えます。
ナルニア国物語、映画はあまり見ていない
のですが、できたら、通してみてみたいな~
と想ったりしてます。


カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

カラー版 ナルニア国物語 全7巻セット

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/11/11
  • メディア: 単行本



ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

ライオンと魔女 (カラー版 ナルニア国物語 1)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: 単行本



「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り (岩波少年文庫)

  • 作者: C.S.ルイス
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫



nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 17

REY_MALMSTEEN

雪の降り積もる音だけの世界に
包まれていたい気持ちもありますね♪^^*)
by REY_MALMSTEEN (2011-02-14 23:42) 

miyoko

REY_MALMSTEENさま
そうですね♪ 雪の大変さ、知ってはいるのですが
何だか嬉しい気持ちです^^
by miyoko (2011-02-14 23:58) 

orange

こちらも雪、ずぅっと降ってましたよぉ。
明日の朝は寒そうです><;
by orange (2011-02-15 00:04) 

pandan

第一章は見ました〜面白いですよね★
by pandan (2011-02-15 05:12) 

華桜子

京都は、結構積もりましたが、夜中は降らなかったみたいです。
私も、本も映画も見ました。楽しみですね。
by 華桜子 (2011-02-15 07:19) 

punchiti

御訪問 & niceありがとうございました。
長野は南部でも10cm位積もりました。
「しんしん」と降るという例えがありますが
雪って沢山降っていると独特の音がします。
実際は雪が他の音を吸収して普段聞こえていない
音が聞こえるようになるのかも知れません。

by punchiti (2011-02-15 08:35) 

ケイ

おはようございます。☆
by ケイ (2011-02-15 08:42) 

green_blue_sky

本屋でゆっくり立ち読みをしてみます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-15 08:56) 

Derufyi☆

しんしんと降る雪みたいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-02-15 10:15) 

旅爺さん

洋服ダンスの扉を開けたら夢の国へ・・・・・
こんなのが実在したら楽しいでしょうね。
by 旅爺さん (2011-02-15 10:45) 

明

ナルニア大好きです。
早く映画みたいです。
by 明 (2011-02-15 11:00) 

デルフィニウム

雪が降る所が見たいです。
by デルフィニウム (2011-02-15 11:09) 

tachi

こんにちは
新しい映画楽しみです
今日は、雪にやられました☆
by tachi (2011-02-15 11:26) 

mykaira

私もナルニア好きです!
by mykaira (2011-02-15 12:56) 

dodonga

ナルニアの小さい女の子も3弾では大きくなってるんだろうね~☆
by dodonga (2011-02-15 14:22) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます♪
『ナルニア国物語』いいですよね!好きです^o^
挿絵の印象が強かったので、最初映画CMをテレビで
みた時は、少し驚きました^^
静かな雪の日も好きです♪寒いのは少し辛いのですが..
by miyoko (2011-02-15 14:38) 

NsHome

私は第2章まで見ました。第3章も見たいですね。♪
by NsHome (2011-02-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0