SSブログ

「セーフティ&スムーズ東京フェア2010」について 渋滞の時に、できること [ライフスタイル]

blomotion-ov0vjuedjo.png

11月21日(日)11:30~16:45にお台場で
セーフティ&スムーズ東京フェア2010
をするそうです。いい事かな~と思います。
名波浩さんのトークショーもあるそうです♪

東京都が行う『ハイパースムーズ作戦』関連イベントで
警視庁・東京国道事務所と連携して開催するそうです。

最近時々想います...
車や飛行機ができた当時は便利でかっこも
よくて、相当な憧れの対象であったのだろう
な~と。今もそういう面はあると思います。

ただ、24時間、相当な量の車や、飛行機が
稼働していることを想うと、時々思います。
飛行機や車増えすぎでは...
以前は、見ると嬉しかった姿も増えすぎると
どうなのかな?排気ガスとかもあるだろうし
騒音も相当あるし...と気になります。

夜空のきれいな星をみると、この綺麗な空
や空気が、汚染されていっているのでは?
と、つい、考えてしまいます。

だから、渋滞時だと聴いたら、なるべく車を
使わない方法で移動しようと思います。
自転車は、好きな方なので、可能な距離で
あれば自転車移動もいいと想うし徒歩可能
な距離への移動であれば、徒歩も素敵だと
想います。
カーシェアリングやパーク&ライドの方法が
利用可能であれば、活用してみたいと思い
ます。また、渋滞が、予想できたり、渋滞に
なりそうだという事が、事前にわかっている
場合は、自分も渋滞の一因には、ならない
ように、その時間帯や、その場所は、できる
だけ車で行かないようにしたいと想います。

騒音や環境汚染のことを考えると、やたらに
車や飛行機を増やすのではなく、環境のこと
も十分考慮して、計画的に利用していくべき
時代になっているのでは?と思います。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 8

トロ

こんばんわ
今日は何だかPCの調子が悪いのか
重すぎます(泣)
たいしたコメントできなくてごめんなさい☆
by トロ (2010-11-02 00:54) 

pandan

近くだったら行ってみたいです。★
by pandan (2010-11-02 05:53) 

まる

自転車なら毎日乗ってますw☆
by まる (2010-11-02 07:20) 

tachi

おはようございます
渋滞はないほうがいいですよね☆
by tachi (2010-11-02 08:22) 

Derufyi☆

皆が渋滞にならないようにすれば、環境にも良いですね(`・ω・´)
by Derufyi☆ (2010-11-02 09:50) 

明

渋滞がないと嬉しいですね。
by 明 (2010-11-02 10:54) 

多夢

人間を含む生物が増えすぎているような気がします。
自然界とのバランスが壊れたときが怖いです。
箱舟を作っておこうかな^^;☆
by 多夢 (2010-11-02 12:39) 

NsHome

子供たちの通っている小・中学校は、名波さんの母校なんです。
私は引っ越してきたので、母校じゃないですけど。^^)
by NsHome (2010-11-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0