SSブログ

第5回ジョブナスセミナー『20代で身につける!営業力の高め方』に行ってきました [ビジネス]

第5回ジョブナスセミナー
『20代で身につける!営業力の高め方』
に参加させていただきました。

ジョブナスセミナー5.JPG

■日時:8月5日(木) 開講 19:00-21:00
■会場:東京・赤坂
■主催:株式会社PR TIMES ジョブナス事務局(http://jobnus.jp/
■講演者:株式会社セレブレイン代表取締役 高城 幸司氏

ジョブナスのサイトは、こちらです。
http://jobnus.jp/

【『20代で身につける!営業力の高め方』セミナープログラム】
■講演会 「20代で身につける!営業力の高め方」
       株式会社セレブレイン代表取締役 高城 幸司氏
■ジョブナス利用企業の、会社紹介と求人情報
      (アイワ広告株式会社 代表取締役 小山雅明氏
■講演者対談会
■講演者と参加者の質問会・ディスカッション会

営業と普通に聴くと、営業職の人だけが必要な気もしますが
実は、仕事上でアピールして、わかってもらうことでもあると
いう気がしていて、特に対面しての自己アピールに、自信が
ない私は勉強のために出席させていただきました。
[ひらめき]
全体の説明は、検索したら、わかりやすく書いていらっしゃる
方が、いらっしゃいましたので、私は、感想を中心に書かせて
いただこうと思います。

■講演会 「20代で身につける!営業力の高め方」       
        株式会社セレブレイン代表取締役 高城 幸司氏
ジョブナスセミナー5a.JPG
リクルート社で6年間トップセールスを、誇った
伝説の営業マンである高城 幸司氏(現・株式
会社セレブレイン代表取締役)の講演は、納得
させられることばかりで、とても参考になります。
お話は、簡潔に整理されていて、わかりやすく、さすがだなと
思いました。

■ジョブナス利用企業の、会社紹介と求人情報       
       アイワ広告株式会社 代表取締役 小山雅明氏
ジョブナスセミナー5b.JPG
アイワ広告株式会社・代表取締役小山雅明氏
のお話も、とても、興味深かったです。
[ひらめき]
アイワ広告株式会社は看板制作に特化した
広告会社とのことです。

看板って、お店に入るか決める時に決め手に
なるし、お店の印象を決める気がします。
私は、ブログを書いていてブログに貼る写真が気になって
いたのですが、街にあるお店の広告って、ブログだと背景
や写真かな?と想えたりして、とても考えさせられました。

街を歩いていて見る一瞬の短時間で入ろうと
想ってもらえるような構成、お店の特徴
をはっきりと伝えるような、看板構成のお話は
とても、興味深かったです。

たしかに、ここに入ってみようかな?と想ったり、ここをみて
みようかなと想って決めるのは、ごく短時間で決めていて
それから、看板をよくみて、ホントに入るかを、決めている
ような気がします。目をとめてもらえるような看板作りって
大切なのだな~と改めて思いました。

たまたま、電車内で、ビールの広告をみて、全体を写さず
部分を切り取り、強調している写真の撮り方ってインパクト
や印象を強めるための方法として、ブログにおいても効果
的かな?と考えていたところでした...

[ひらめき]
他にも
○常にプラスの方向に考えるようにしてプラス
に考えるのが習慣化するまでやっていく
○あきらめない
という小山雅明氏の言葉は大変印象に残りました

[ひらめき]
看板広告でのお店や会社の魅力のアピール
の話は、仕事上でのアピール(魅力を伝える)
という話にも、つながってくる気がして、とても
楽しかったです。参加して、有意義だったな~
と思います。どうもありがとうございます。

求人・転職サイト「ジョブナス
http://jobnus.jp/)についてですが
●求職者にとって
転職成功者には10万円~20万円の
サイン・オン・ボーナス(転職者に入社時に支給するボーナス)
を支給(扶養家族によって変動)

●企業にとって
①初期費用、掲載料無料
②職種、掲載期間無制限
③1名採用につき一律30万円(税別)成功報酬型料金システム。
職種や年収も関係ありません。

[exclamation×2]
今、資格取得応援キャンペーンをやっている
そうです。資格取得を応援していただけるの
は、嬉しいですよね。

ジョブナスのサイトは、こちらです。
http://jobnus.jp/


[PR by ブログタイムズ]
nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 40

コメント 9

Derufyi

色々勉強になりそうですね(`・ω・´)☆
by Derufyi (2010-08-12 09:31) 

ぷりん

ほんとに、勉強になりそうです[exclamation×2]
by ぷりん (2010-08-12 09:40) 

カトリーヌ

看板はブログにおける写真...そうかもしれませんね。
単に趣味で続けているブログですが、写真の出来映えや
見せ方にこだわってしまいます。どういう構図で切り取ると
効果的かとかいろいろ考えちゃいます^^
お上手な人の写真を参考にさせて頂いたりしています。
お客を呼び込まなきゃいけない看板となると、やはりインパクト
でしょうか?売上に繋がるわけですから大事なポイントですね。
こういうセミナーに参加したことはありませんが、勉強になりますね。
by カトリーヌ (2010-08-12 10:42) 

明

勉強になりそうですね(*´∇`*)☆
by 明 (2010-08-12 11:08) 

miri

勉強になりますね^^

by miri (2010-08-12 13:51) 

green_blue_sky

若い人が育つのはいいですね~
by green_blue_sky (2010-08-12 18:51) 

orange

日本は、若い人の起業率が低いと思います。
色々な背景があると思いますが、このようなスクーリングも
高校、大学時代から聞く機会があってもいいと思います。
それと支援プログラムも必要ですよね。
起業成功者が次世代を支援するプログラムが欧米にはあります。
でも起業は自己責任の世界ですから、
慎重にしないといけませんね。
by orange (2010-08-13 00:07) 

REY_MALMSTEEN

何事に対してもそうですが
決してネガティブに考えないプラス思考。
諦めない!というのは本当に大事ですね。
人は誰でも、落ち込んだりするものですが
そのような時でも、好きな音楽などを聴き、
気分転換して「また、がんばろう!」と
思える姿勢が大事なんですね^^)
by REY_MALMSTEEN (2010-08-13 02:08) 

miyoko

nice!とコメント どうもありがとうございます^^
勉強になります♪
by miyoko (2010-08-13 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0