SSブログ

日食 [アート]

今日の当日まで、日食は、直接見ると目にわるいと
聴いた影響で、目の方が大切かな~と、ぼんやり
思っていました・・
今日は、この天気では、日食は見られないに違い
ないと思って、諦めてしまいました・・

母は見たそうです。
どういう画像かは、よくわから ないですが、下の写真だそうです。
日食.jpg

夕方に、テレビをみたら、かなり、あちらこちらで、
見られた方がいらっしゃったようで、諦めずに空
をみていればよかったかなと、ちょっとショックを
受けています。[がく~(落胆した顔)]

うっすらとでも見られれば、ああ、よかったな~と
思えたのだと思うのですが・・まったく見なかった
ので、日食ツアーにでも、行きたい気持になって
しまいました。満天の星空でもいいし、何か天文
の美しいもの、見たいです~~[夜]

日食関係の名画もあるはずだ、と探してみたので
すが、見つかりませんでした。
テレビでもかなり、盛り上がっていましたね~[三日月]

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 13

kumix

私も見れませんでした~><
☆♪
by kumix (2009-07-22 23:36) 

どり〜む♪

曇っていたんだけど雲の切れ間ができて・・・
すこしだけ見ることができましたよ^^
次は30年以上先ですって~w
by どり〜む♪ (2009-07-23 01:18) 

tony61

すいません;
今日は訪問&応援のみになります。
♪全とM☆
by tony61 (2009-07-23 01:25) 

green_blue_sky

日食はみられませんでした。
by green_blue_sky (2009-07-23 06:39) 

pandan

後半晴れてきてみることが出来ました〜

by pandan (2009-07-23 07:09) 

にゃんたま

曇ってて見れませんでした^^;

by にゃんたま (2009-07-23 07:42) 

デルフィー

テレビ、1日皆既日食の事やってましたねw

by デルフィー (2009-07-23 07:58) 

多夢

こちらでは残念ながら見られませんでした

by 多夢 (2009-07-23 09:30) 

rin

バタバタしていてまったく忘れてました・・・曇っていましたが見えた人もいるようでした~

by rin (2009-07-23 09:49) 

空楽

少し見れましたよ。
薄暗くなってきたので、公園の外灯が点いてました。
by 空楽 (2009-07-23 11:21) 

ぐるねこ

見れましたよ。
曇りなので半ばあきらめモードで見ていたら、
雲間から三日月の太陽が。綺麗でした。
ある程度の薄い雲なら見ることができました。
ちょうど薄い雲がかえってフイルターとなり肉眼で見ることができました。薄い雲を通して光る日食。太陽の偉力を感じました。
by ぐるねこ (2009-07-24 00:00) 

piano

日食見れたんですね!(^^)!
by piano (2009-07-25 02:09) 

カトリーヌ

この日はとてもテンションが上がってしまいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こちらより少し太い三日月のような太陽ですね♪
世界各地の日食風景を見て、ダイアモンドリングを一度でいいから
見てみたいなぁと思いました(*"ー"*)♪

さっそくカードをサイドバーに載せていただいてありがとうございます
うれしいです(〃ω〃)
by カトリーヌ (2009-07-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0