SSブログ

モネの睡蓮 青い絵を探して・・ [美術]

とにかく、青い色がみたくなりました。そしてブログの
背景にもこいめの青を入れたくなりました。
技術と知識がまだないので、むずかしいことはできません。
なかなか、うまいものが見つかりませんでした。
Monet_Waterlilypond_1926.jpg2.jpg

ちょっとピンクがかっているのですが、モネの絵を貼る
ことにしました。著作権は大丈夫なようです。
睡蓮の絵で、日本の香川県にあるようです。いわゆる
ラピスラズリの青ではないと想うけれど?綺麗な色だな
と想いました。もの想いにふけるにも、いい色かも・・?

私は色に好み?があるので、印象派の絵や、色と形の
構成だけの抽象画も好きです。[ぴかぴか(新しい)]
モネの絵は、色の美しさ自体に酔えるので、好きな絵が
多く、いいと想っています。右手下の方にある、ふわっと
ピンク色のものが、睡蓮だと想います。


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 18

momo

背景が、夏らしく素敵な感じになりましたね-☆
複雑に色が重なり合って、綺麗です・・・(^^)v
by momo (2009-07-13 01:52) 

pandan

モネの睡蓮は有名ですね。

by pandan (2009-07-13 07:39) 

にゃんたま

色合いが素敵ですね。

by にゃんたま (2009-07-13 08:04) 

デルフィー

モネ良いですよね♪
同じ四国の高知には、モネの庭もありますね~

by デルフィー (2009-07-13 08:38) 

rin

モネの睡蓮シリーズ好きです!
フランスの美術館にはどこも展示していたような・・・
♪☆
by rin (2009-07-13 11:17) 

green_blue_sky

モネのスイレン、きれいですね。
by green_blue_sky (2009-07-13 12:26) 

MOCOMOCO

モネの睡蓮にもいろいろあるけれど、この色合いも良いですね~♪
とても綺麗です^^
by MOCOMOCO (2009-07-13 12:44) 

atoy

こんにちわ。
素敵な絵のご紹介をありがとうございます^^☆♪
by atoy (2009-07-13 12:47) 

多夢

あじさい色ですねぇ。

by 多夢 (2009-07-13 14:16) 

m6324

綺麗な色合いで素敵です。^^

by m6324 (2009-07-13 14:34) 

mitu

モネの作品は印象的ですね。
香川県ですか、見に行きたいですね。
by mitu (2009-07-13 14:48) 

montblanc

モネの睡蓮の絵は心があらわれるようです・・・
by montblanc (2009-07-13 21:03) 

りゅう

モネの睡蓮、私も大好きです♪(^_^)
土曜日に国立西洋美術館の睡蓮を鑑賞してきました♪
久しぶりにブリヂストン美術館の睡蓮が観たいな~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-07-13 21:55) 

panape

モネの睡蓮すごく綺麗ですね~うっとりします。
以前、地元でモネ展を見に行った時に本当に綺麗で感激した覚えがあります。少し離れた場所から見る睡蓮の絵が特に好きでした☆

by panape (2009-07-14 00:01) 

piano

モネ、大好きなんです。
パリのマルモッタン美術館はモネの絵ばかり展示しているので
とてもよかったです。
by piano (2009-07-14 07:33) 

多夢

おはようございます。
A8☆3その他、ぱらぱら。
by 多夢 (2009-07-14 09:30) 

k-sakamama

モネの絵の優しい色合いが好きです。
香川県にあるんですね?
主人の故郷が香川なんですよ~
機会があれば見に行ってこうよと。

by k-sakamama (2009-07-14 12:39) 

カトリーヌ

印象派大好きです(*´艸`*)
モネの睡蓮、いいですよね~(*´ェ`*)
香川にあるのですねφ(.. )メモメモ
青とピンクの色合いがとってもステキです☆
by カトリーヌ (2009-07-16 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0