SSブログ

サッポロ ポテかるっ あたりました。☆

久々にサンプル商品が当たりました。[わーい(嬉しい顔)]

サッポロ ポテかるっです。



「サッポロ ポテかるっ」は、じゃがいもの素材そのままの味を生かす製法で作られた
ポテトチップスでサッポロファインフーズの第1弾商品として首都圏(1都6県)で3月2日(月)
から発売されるんだそうです。特徴は油で揚げないポテトチップスということです。

私の好きな明るい金色のライトな印象のパッケージ。。[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] 72%の油分をカット!1袋食べても138kcalとカロリー、という言葉に安心感を感じます。 ポテトチップス食べたくなってもカロリーが高そう、というのがいつも気になっていたので これはありがたいな、と思いました。
ノンフライだから手に油がつきにくい、というのもいいですね。油が気がつかないうちに 、どこかについてしまうのって気になるので。。

さっそく食べてみました。
パッケージが明るいライトな印象でしたので当然うす味を思い描いていたのですが、 味が濃い[exclamation×2]驚いて一口二口、何となくこくがあるような気がします。 『うまみがあると、しお味がうすくても味が足りないと感じないで満足できる』と、以前 テレビでやっていたのを想い出しました。昆布ぽい味がするような。。と思って後の表示 をみると、はいっていました。昆布エキスパウダー[exclamation]あたりです。[リゾート]昆布ってあたったし、何となくうまみがありそうヘルシーな感じがしたので満足[かわいい]

特徴は<油で揚げず、遠赤外線で焼き上げる独自の製法を採用> ノンフライ製法で72%の油分をカット*し、サクッとかるい新食感を実現。 1袋食べても138kcalとカロリーも抑え、ノンフライだから手に油がつき にくい、だそうです。

カロリーが抑えめで、味がこいのにうすしお味、なかなか素敵です。[ぴかぴか(新しい)]
今二袋目、食べています。[ふくろ]
まだ、ためしていませんがサラダにふりかけても、いいかもしれません。[猫]



nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

yukimi

こんばんは^^
きゃ~~~コレ!!!良いですね~~~~
カロリーが抑えてあるって助かります~
手に取っても、カロリーの数字が邪魔をしてなかなか手が出せない
事が多くて^^;
探します、探します~~~~~~~~~~~^^/
by yukimi (2009-02-08 19:25) 

にゃんたま

こんばんは♪
当選おめでとうございます。
低カロリーで良いですね~^^

by にゃんたま (2009-02-08 21:05) 

ぴーすけ君

カロリー控えめ、すごく嬉しい~♪
いっぱい食べられるぅO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-02-08 21:12) 

duke

おいしくてカロリー控え目、嬉しいですね!
by duke (2009-02-08 22:44) 

えのみ

私もカロリー抑えめと言うのが気になりました。(^^♪
by えのみ (2009-02-09 00:51) 

白熊二代目

実は、私ポテトチップが大好きなのですが、塩分と油分が気になって最近控えていました。
このポテトチップなら大丈夫そうですね。
早速チャレンジしてみます!
by 白熊二代目 (2009-02-09 01:31) 

カトリーヌ

カロリー控えめというところに、かなりひかれました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
ポテチはカロリーが高いっていうイメージがあって、手を出さないように
していたのですが、これはいいですね(≧▽≦)
でもぉ...あ゛ーーっ 首都圏で発売ですか...(w_-; ウゥ・・
by カトリーヌ (2009-02-09 14:03) 

ぶーけ

カロリーオフのものって、美味しくない事が多いのですが、これは美味しいんですね~。画期的だわ。^^
by ぶーけ (2009-02-09 16:16) 

panape

「ポテかるっ」すごく美味しそうですね!!
味が濃いのにうすしお味!さらにカロリー控え目だなんて!!信じられないですね!!万年ダイエットの私には心強い♪♪
by panape (2009-02-09 17:48) 

m6324

ポテかるっ、知ってます。まだ食べたことないんで
食べてみたいです。^^
by m6324 (2009-02-09 22:31) 

miyoko

Plumeriaさま
qoo2qooさま
まりりんさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

yukimiさま
ポテトチップ、カロリーが気になりますよね。。^^
わたしも食べたくなって手にとっても、カロリーをみて、やっぱり
やめておこうか、といつも思います。。低カロリーは嬉しいです。
首都圏(1都6県)で3月2日(月)から発売されるんだそうです。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

にゃんたまさま
当選嬉しいです。どうもありがとうございます。
低カロリーはいいですねぇ。^^安心して食べられそうです。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ぴーすけ君さま
カロリー控えめ、いいえすよねぇ。たくさん食べられますね♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

dukeさま
私としてはおいしいし(味はお好みもあるのかも・・)カロリー控え目
だし、嬉しいです。☆ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

taniyanさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

えのみさま
138kcalってカロリー少ないですよね。何だか嬉しいです。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

白熊二代目さま
私もです。ポテトチップ食べたいなぁと思って手にとってみるもの
の油分と、それに塩分も少し気になって、やはりやめておこうか、
と葛藤^^;してました。首都圏(1都6県)で3月2日(月)から発売
されるんだそうです。ご訪問とコメントどうもありがとうございます。☆

manekiuriさま
ぼくくまさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

カトリーヌさま
わたしもポテチはカロリーが高いっていう印象があってなるべく手
を出さないようにしていました。カロリーが控え目であれば食べら
れそうです。(ポテチってことばの響き、かわいい♪)
最初首都圏発売で、しだいに全国展開で広めるんでしょうかね?
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ぶーけさま
確かにカロリーオフのものって何か味が足りないと感じたりします
が、わたしとしては、これは、おいしいと感じました。^^
何というか昆布風味?なので、お好みもあるかもしれないです。^^
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

panapeさま
実は味がうすいと想像して食べたら味が濃くて驚きました。これで
カロリー控え目で、しかも、うすしお味であればいいなぁと私も思い
ます。カロリーが気になってポテチは控えていたので何だか嬉しい
なと思いました。ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

m6324さま
書いてから、わたしは美味しいと思うけど、お好みもあるのかな~と
少し思いました。^^ほのかに?昆布風味です。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

恵さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-02-10 20:53) 

ぐるねこ

ポテかる!!いいですね。油で揚げていなくてカロリー控え目
魅力的です。食べてみたいです(^-^)
by ぐるねこ (2009-02-13 02:07) 

miyoko

ぐるねこさま
そうですね。私としては美味しいし、カロリーも控え目だし
これでポテチが楽しめるぞ~って感じです。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-02-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0