SSブログ

エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手 スケートカナダ2011 フリー演技  [スポーツ]

スケートカナダ2011で優勝した..
エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手14歳
みたいです。突然、話題になっていて、急
躍り出てきてみたいな印象を受けています。
演技をみてクリーンにジャンプを跳んでいる
な~とか楽しそうかな~と想いました。



たしか、14歳頃の浅田真央選手も軽々と
ジャンプしていて楽しくて仕方がないという
風に見えたな~と想い出しました。
姿形の印象は違うけど..浅田真央選手は
お人形さんみたいでしたよね。
少し幼さがあって可愛い感じがしました。
エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ選手の
方が大人っぽく見える気がします。
確かに、小柄には見えるけど言われなかったら14歳
って気がつかないかも..と少し想いました。

女性の14歳頃って他のスポーツでも突然
新星のように、現れて、ずば抜けた成績を
のこした例を幾つも聴いたことがあるような
印象をもっています。水泳とか体操とか..
女性の身体の成長の時期とスポーツをする
での、ちょうどよい身体のコンディションの
微妙なバランスが合っている年頃なのかな
とつい考えてしまっています。
気持ち的なものも関係してるのかな??

その後にも、よいバランスの時期ってある
ような気もしますが..
はっきりとは、わかりません。。

前の記事への
nice!とコメントどうもありがとうございます。
最近、少し、ばたばたしていて、訪問させて
いただくの、かなり遅れています。
すみません。

nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 36

コメント 11

pandan

14歳くらいだと体重もまだ軽いし、
動きやすい時期なのかな〜★
by pandan (2011-10-31 06:16) 

Derufyi☆

楽しげな演技ですね♪
by Derufyi☆ (2011-10-31 08:30) 

明

楽しそうですね(*´∇`*)
by 明 (2011-10-31 13:39) 

dodonga

おっと!まだ録画して見てないので、楽しみにしておきます☆
by dodonga (2011-10-31 14:11) 

m6324

子供のころだと純粋に楽しめるんでしょうね。☆
by m6324 (2011-10-31 15:12) 

ぐるねこ

見ました。怖いものなしの姿をみて
子供の頃の真央ちゃんを思い出しました。
by ぐるねこ (2011-11-01 00:37) 

1969kana

中学生くらいって一番体力があるような気がしますね(自分もそうだったような・・・)。
by 1969kana (2011-11-01 00:55) 

pandan

おはようございます〜★
by pandan (2011-11-01 07:15) 

カトリーヌ

お人形のようにかわいい新星が出てきましたね!ソチに向けて準備が着々と、って感じがします♪
by カトリーヌ (2011-11-01 08:19) 

dodonga

あの後すぐ録画しましたよ~。本当にビジュアルもかわいすぎでお人形さん見たい。
14歳くらいの真央ちゃんものびのびすべってましたよね。これからお国のプレッシャーがかかってくるんだろうね・・☆
by dodonga (2011-11-01 15:26) 

miyoko

nice!とコメントどうもありがとうございます。
ロシアもオリンピックに向けて、いつも以上に
力を入れているのかな?と私も想いました。^^
by miyoko (2011-11-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0