SSブログ

ボルヴィックのナチュラルミネラルウォーター 「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」 [グルメ・料理]

自然で美味しいお水を、心おきなく飲みたいと
いうのは、大げさでなく最近の願いです。

原発事故でお水の汚染のニュースが出て以来、このお水
ホントに大丈夫と、ふと思ってしまう瞬間があります。
哀しいことです...

そこで今気になっているのが、どこの
ミネラルウォーターなら、より安心していただけ
るのかという事だったりします。ただ、その都度
調べるのは少し大変だったりします。

ミネラルウォーターは、お水としては、いいので
しょうが、やはり、どこのお水?水源地はどこ
で、その周辺の環境は、どうなっているの?と
つい気になってしまいます。どうやって作られ
たのかも気になります。
だから、正確な情報を開示・公表してくれる
企業には好感をもち、信用できそうだな~と
いう印象を持ってしまいます。

プレスブログさまから情報をいただき
ボルヴィックのナチュラルミネラルウォーター
で、だしている
「自然の恵みを安心して味わってもらうために。」
を読んでみました。

ボルヴィックのナチュラルミネラルウォーター
は採水地、採水方法、周囲の広範囲の環境
に配慮して、つくられているらしい事が改めて
わかりました。今までも、これといって理由は
なく、何となく好きで、いただいてきたのです
が、今回改めて安心して、いただけそうだな
と嬉しく想いました。

最近は、何を飲んで何を食べたら安全なのかを探す事が
大変大きな生活上の課題になっています。
埃のお掃除と同じ位、生活上の重大事です。
わかりやすく情報を開示してくれていると、調べる労力
も減って嬉しいな~と想います。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

ぴーすけ君

神谷 仁 さんのTwitterで・・・
RT @hayatochiri1856: 【食品の放射性物質除去率3】乳製品加工における放射性物質の大部分は、ホエーに集まる。…乳清飲料や菓子やパンの添加物として使用…。よって、子供には食べさせないこと。加工工場でホエーは廃棄してほしい…→http://bit.ly/iqiwI4
って言ってます。。。。怖いですね。
by ぴーすけ君 (2011-05-20 21:35) 

miyoko

ぴーすけ君さま
知りませんでした。情報どうもありがとうございます。
いろいろ気になりますよね..
by miyoko (2011-05-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0