SSブログ

永谷園の「こしの極」 新発売乾麺 3種類 [グルメ・料理]



永谷園さんから、こしにこだわった乾麺が、
新発売されたのだそうです。
こしの極 そば
こしの極 そうめん
こしの極 ざるうどん」だそうです!!

私は麺類は好きで、特にこしにはこだわって
固めにゆだあがるように、気にして、ゆでて
食べています。 ゆであがりは、かなり気に
なるけれど、毎度ちょうどよくとは行かない
時もあるので、もともと、こしのある麺だと、
やはり、いいな~と想います。特におそばは、
のびてしまうと、寂しい気がしますので・・
乾麺だと保存しやすいので、乾麺で、こしが
ある麺は、大変ありがたく想います。
特にこれからの、だんだん暖かくなってくる
時期、冷麺で食べることも増えるので、麺の
こしは、ますます大切ですね。

麺料理は、思い立って、すぐに料理できる所
と、その日に食べたいものや、家にある食材
を工夫して、いろいろと、バリエーションを
つけやすいところが気に入っています。作り
やすいし、食べやすいと想います。

最近、これ、美味しいかな?おもしろいな?
と想っているのは、ざるうどんを使って、
パスタ風のソースをつくり、あわせて食べる
事です。シーフード系の食材を使いクリーム
ソース等にすると、合う気がして、最近気に
入っています。その時にある食材で、バリエ
ーションをつけられるのも便利です。

レビューブログさまからのご紹介で、永谷園
さんの「こしの極」 新発売乾麺 3種類
「こしの極 そば」
「こしの極 そうめん」
「こしの極 ざるうどん」
の紹介をさせていただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 12

単騎

麺類は好きなんですが何故かそうめんや冷や麦はあまり好きじゃないんですよねぇ。
by 単騎 (2010-03-15 20:45) 

yuya

美味しそうですね~(≧▽≦)

by yuya (2010-03-15 23:26) 

pandan

これおいしかったですね。

by pandan (2010-03-16 06:56) 

green_blue_sky

麺類は好きなので、試してみます~
by green_blue_sky (2010-03-16 07:19) 

Derufyi

麺類大好きです♪美味しそうですね~(*´∀`*)☆
by Derufyi (2010-03-16 07:48) 

デルフィニウム

乾麺は便利ですね。
by デルフィニウム (2010-03-16 10:00) 

atoy

こんにちわ。
こしのあります美味しい麺は最高ですね^^☆
by atoy (2010-03-16 10:22) 

明

皆さんの記事を見てると美味しそう~!
撃沈組なので、買ってみようかな?☆
by 明 (2010-03-16 11:35) 

多夢

もう数カ月でそうめんの季節ですねぇ。
またまたご無沙汰してしまってゴメンでした。☆
by 多夢 (2010-03-16 13:00) 

aya_rui

ざるうどんの新しい食べ方いいですね♪
ざる蕎麦と違って、うどんだと
つゆだけでは物足りない気がして…
でもオリジナルのソースがあれば
自分好みも作れそうですね☆(^-^)b
by aya_rui (2010-03-16 17:50) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-03-16 20:26) 

どり〜む♪

うどんのパスタ風・・・美味しそうですね☆

by どり〜む♪ (2010-03-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0