SSブログ

京都に行きたい♪ [旅行]



京都といえば、有名な観光地ですね。歴史を
感じさせる昔の街並みがのこっていて歩いて
いるだけで情緒が感じられたり、洗練された
文化があり、自然が、美しく存在していると
いうところも魅力です。食の文化も気になる
ところです。西陣編と東山編の動画をみてみ
ました。

【京都モバイル観光のススメ】西陣編


西陣といえば西陣織、やはり、美しいです。
歴史を感じさせる柄や、模様でありながら、
モダンな感じもするというのは、すごい!
ですね。花かんざしもいいですね~色・形
がきれい!!しかも季節ごとにつけるもの
が決まっているようで、日本的な細やかな
情緒的美しさを感じます。
他にも昔の国会図書館にあたるところの跡
地があったり、想わぬところに、古文書が
あったり、昔の本も好きな私としては魅力
のつきない場所だな~と想いました。最近
京都にいっていないけど京都やっぱり行き
たいな~と想いました。

nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 23

sumairu

おはようございますm(__)m☆
by sumairu (2010-02-09 08:58) 

くまら

私も行きたいです^^
by くまら (2010-02-09 10:19) 

バロックが好き

兄が京都に住んでいます。
1度だけ兄夫婦に案内してもらいました^^。
又、行きたいなぁ。
良い所ですよね。
by バロックが好き (2010-02-09 11:03) 

明

京都綺麗ですよね~☆
by 明 (2010-02-09 13:55) 

デルフィニウム

何回も行きたい場所です。
by デルフィニウム (2010-02-09 16:20) 

pastel

若い頃6年あまり京都に住んでました。
私もまた行きたいです♪
by pastel (2010-02-09 16:54) 

pica

最近行ったけど、京都へ行きたい♪
たぶん4~5月頃に行きそうな感じです。
by pica (2010-02-09 17:13) 

多夢

転勤で鈴鹿に来る前は、京都西陣に住んでいました。
最近、京都の観光地は汚くなったような気がします。
上京区以北が私的にはおすすめです。☆

by 多夢 (2010-02-09 17:23) 

多夢

追記
京都西陣の真ん中にある雨宝院(うほういん)というお寺でそろそろ緑色の桜が咲く頃ですよ。
わたしが子どもの頃良く遊んだお寺です。
by 多夢 (2010-02-09 17:29) 

kumix

京都行きたいですね^^

by kumix (2010-02-09 18:33) 

green_blue_sky

京都や奈良に行きたい~
by green_blue_sky (2010-02-09 19:51) 

単騎

京都は修学旅行で行って以来行ってないです。
by 単騎 (2010-02-09 20:57) 

NsHome

Kyoto行きたい!
by NsHome (2010-02-09 21:00) 

どり〜む♪

京都行きたいですね~
私も修学旅行以来、行ってないですよw
by どり〜む♪ (2010-02-09 23:08) 

デルフィニウム

おはようございます^。^
by デルフィニウム (2010-02-10 08:28) 

sumairu

おはようございます
駆け足ごめんです~m(。≧Д≦。)m☆
by sumairu (2010-02-10 08:45) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2010-02-10 08:55) 

m6324

京都に行きたいです。

by m6324 (2010-02-10 14:43) 

クロ

こんにちは♪ ☆
by クロ (2010-02-10 16:45) 

tony61

こんばんは。
すいません、今日は急ぎ巡回中になります;
あ、お疲れの時なんかは、自分のトコは気にせず
飛ばしてやって下さいね^^
いつもほど☆
by tony61 (2010-02-10 20:52) 

単騎

こんばんは。
by 単騎 (2010-02-10 21:00) 

ちょこ

京都で食べ歩きもいいとおもいます~
by ちょこ (2010-02-10 21:01) 

miffy

京都行きたいです~
どの季節に行ってもいいところですよね。
by miffy (2010-02-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0