SSブログ

「アサヒ&カゴメ Spo-Vege(スポベジ) 」いただきました☆ 旅の想い出 ヴェッキオ橋 フィレンツェ [旅の想い出]

アサヒ飲料株式会社
「アサヒ&カゴメ Spo-Vege(スポベジ) PET500ml」
いただきました。みた感じが綺麗なオレンジ色・・・実はいただいた
スポベジの色をみ、また飲んでみて、ヴェッキオ橋のそばで渇きを
癒してくれた紅いジュースを、想い出しました。



スポベジが野菜でつくったスポーツドリンクという事をCMで聴いて
いましたので、新感覚の飲み物?という印象がありました。どんな
味かな~と飲むと、何となく親しみやすい、懐かしい~味の気がし
ました。なじみのある味で、ちょっと不思議感がありました。飲んだ
あとはスッキリした飲み心地です。のどが渇いた時は、やはり、
このスポベジが飲みたくなります。渇きが癒される気がします。

個人的に・・フィレンツェのヴェッキオ橋のすぐそばで飲んだ綺麗な
紅いジュースを想い出して気に入りました。

ヴェッキオ橋



フィレンツェでは・・
一日、歩き続けたわりには水分をとらずにいて、ついたら何か買っ
て飲むぞと思っていたパラティーナ美術館にも道にも自動販売機は
なく、もうこのまま水を飲まなかったら、ひからびて^^;死ぬ?と
思いました。
その後、ヴェッキオ橋の手前のお店でみたジュースは何だか綺麗
紅色、とにかく飲まなきゃと思って買って飲んだところ助かりました。
とても、おいしく感じました。その、渇きをいやしてくれたジュースに
似ている気がしてなりません。

のどが渇いたという時は、やはり、このスポベジの飲みたくなります。渇きが癒される気がします。
スポベジで渇きが癒される理由ホントは「ハイポトニック(低浸透圧)」
によるすばやい水分浸透力のせいで、ヴェッキオ橋のジュースが癒
してくれたのとは、また別なのだとは思うのですが・・

渇きをいやしてくれる、というのと、色が赤系、味が意外と懐かしい味
という共通点が、自分の中でしっかり結びついて、スポベジをみると、
渇きを癒されて嬉しかった、ヴェッキオ橋(フィレンツェ)の旅の記憶を
を想い出してしまうのです。命の水。^^[バー]

しかも、スポベジはカロリーオフ、100ml当り、14kclだそうです。
アサヒ飲料株式会社さん、プレスブログさん、どうもありがとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 6

白熊二代目

思い出の命の水・・・・・ 素敵ですね~

by 白熊二代目 (2009-04-07 01:07) 

bigbang

フィレンツェでのお話をを織り交ぜてくるとは流石です♪
何だかんだでこういうの好きなんですよね。
結局買って飲んじゃうと思います^^;
by bigbang (2009-04-07 02:19) 

yuki999

体によさそうな飲み物ですね。
by yuki999 (2009-04-07 10:19) 

yukimi

miyokoさん、こんにちは^^
コレ良さそうですね~ 色も良いし~~
カロリーオフがまた良い♪
飲む時、miyokoさんのフィレンツェでの思い出話が
ふと、よぎり、ゴクゴクいきそうです(笑)
by yukimi (2009-04-07 16:22) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-04-08 10:57) 

miyoko

ご訪問とnice! コメントをくださったみなさま
どうもありがとうございます。☆ 
お返事遅れています。すみません。

白熊二代目さま
ご訪問とお褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
命の水、飲めてよかったです~☆

bigbangさま
スポベジ見た時に、フィレンツェのジュースを想い出して、これは
一緒に書いてみようと思い、書いちゃいました。
新製品って気になりますよね。。☆
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとう
ございます!

yuki999さま
低浸透圧によるすばやい水分浸透力とのことですので
体にいいのかな~と思います!
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

yukimiさま
カロリーオフは、いいですよね~☆ 
ついつい、想い出話を長く書いてしまいました。^^;
ゴクゴク飲めそうな飲み物です~
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆

やまがたんさま
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。☆


by miyoko (2009-04-12 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0