SSブログ

☆現 (トラウマ返しの脚本 life Screenplay ?)☆ [音楽]

☆現 (トラウマ返しの脚本 life Screenplay ?)☆

11日はかなり色々な夢をみました。書けたら書こうと想います。

夢を考えていて
10日に考察したまえのこと続きで考えはじめて
☆現 (cold case 明るくないほぅの華々しさ ?)☆
ぁぁぁ もしかして ドラマ演劇がはじまる起点のあたりで もしかして首を微かにななめになっていた気もした。ぇ□種ではなく やはりね▲れと想って
わたしが現時点のことで発言⇒
それによりなのか全くほかの理由からか過去のトラウマを想い出したのかに想われる返すことば⇒
それに応じて私も過去のトラウマを刺激されて扁桃ではなく返答⇒
わたしが傷つけられる関係ない人巻き込んだドラマが即興?で演じられる
ということ考えて ぁこれはもしかして□種どうこういうより トラウマに返すトラウマによるトラウマ返しの脚本がくりかえされている?
って考えてタイトル『トラウマ返しの脚本』いうタイトル考えたのですが さらに考えていたら 事情はもっと複雑で これが根底にあるとしても
もっと複雑な脚本かもしれないという気もしてきています。考察少しづつしよう想います。
ね▲れたのかどうかについては その可能性もあると想うのですが むしろ傾けていたに近かった気もして?・。・?衣装はおちついた紺青系 ぁ?・o・?ぁぁぁ ぁ いい方に考えようと試みてるところ
タイトルは想い出しやすいので『トラウマ返しの脚本』にしておこうと想います。

それも含めて?のお話なのですが
心理学の交流分析では脚本分析 人生脚本というものあったこと想い出しましたぁ
人は潜在的にすりこまれた脚本を演じてしまいがちで気を付けないと無意識に▲に急いでしまうこともあるなんて話読んだことあってマリリンモンローさん例に出てた気もぁ
わたしも『自分は幸せになってはいけない』って脚本刷り込まれている可能性あるなぁと想ったこと想い出しましたぁ
これほんとにありそな気もして気をつけなきゃぁと想ってます。↑
たしかそういう人一定数 けっこういるようなこと書かれていた記憶
幸せになってはいけないとか▲に急ぐ脚本はなんとか脱却したほうがいいので捨て置けない説であり考察して脱却した方がよいことと想っています。できるだけ
もちろんトラウマ返しの脚本がほんとうに繰り返し演じられているならそれも脱却した方がいいと想っています。
トラウマ返しの脚本いうことばについては私がかってに想いついたのですが 世の中考えてみると意外とこんな感じの脚本を繰り返していて いい方向に向かえないということ
おおくあるかもしれないと想えてきています。

俯瞰してみている人がいたら ぁそこはお互い脱却してどういうかはわからないけど もっとよい関係やおとしどころ探ればお互いハッピーなのにと想えるところで
いつの時にか潜まれてしまった自分がハッピーになれない人生脚本にはまって無意識のうちにそれを繰り返し演じているということあるのかもしれないなぁと
じぶんもその可能性をつよく感じている1人であります。
見直す気力ないのでそのまま夢記述にすすみます。
☆☆☆

☆夢 (□□運動 深度 ?)☆

10日か9日頃の夢

薄暗いマットを敷いた感じのお部屋にいて テーブルあったかなぁ
○△さん(伏字かえています。〇ちっちゃくしたぁ ぁははぁぁ)のおばぁちゃんににた人と話をしている。いいことあったら大きい〇?ってことでもないかぁ わからないけどちっちゃくしてみたぁ
○△さんのおばぁちゃんににた方は白に金色のきらきらふぅの上衣ジャケットかなぁ少し柔らかい素材の ショートヘアかなぁ
わたしはマットの上なのかなぁかがんで上をみている感じでいて女人はその上からみている感じ
わたしは○△さんの■■について伺っていたのかなぁ
すると女人は『□□運動にも深度があるのよ』みたいな話をはじめる。『あちらの人たちは中等度』みたいなことをいう
お部屋のなかおさえた紅色か緑色かな感じもする紺色かものマットの少しはなれたあたりで踊るように動いている人たちがみえる。よく動いている感じ
わたしは ぇと想ってぁぁそうなのかぁ □□運動にも深さの程度があるんだなぁみたいなことを想ったと想います。
(起きてから考えるに無意識には深度ある感じがするんだけど それと少にていることかなぁ?想ったりもしています。ちがうかも)
夢には浅めの深い夢なさそな夢と 意味いかにもありそうな夢ある気もするのですが あとで考えていくと浅そうな夢に意味想ったりもするので???
☆☆☆



☆夢 (candy color 碧色の白い木 ?)☆

☆夢 (白い家電量販店 紺色ロボットさんふぅ上司 イギリス駅 ?)☆

11日は
白い昼ま
白い家電量販店1部に紺色 でバイトしてレポートかかなきゃだけどおうちに1度かえっておかぁさんといたら
おうちで ね転がったりして お話したり

レポート夕までに間に合わないから はよかってこい 上司設定の人(紺色のロボットのイメージのどなたか)電話あったのかなぁ いわれて
ぁれ▲れ山の駅に電車で行くと想ったら いくのはイギリス駅と上司に言われる。のる路線もおもっていたのとちがって がんばって歩くのだけど なかなか 水分おおい感じかなぁ
架空のおうち近くの街並み 少しお洒落ふぅ ただ水分おおい?

それで
白い家電量販店白い直方体ついて
私含め女の人3人になっていて長い髪にタータンチェックふぅ紅色ベースの服の女人もいて
それがいつの間にその方海外の方になっていたのか
巨大ギターケースみたいなのに倒し入れられたのかなぁ ぃや日本人のままで お隣にkick backのMVにでてきたのににた黒黄色服の海外の男人倒し入れられたのかなぁ
海外のわるいふぅ闘争ふぅの方々にジャージかなぁ黒?いかにも体格大きくて横幅戦い興味ありそな方方
駐車場かなぁ ホームセンターの ふぅ

場面かわって
なにかでかけたとちゅうで事務手続き想い出してでたついでにやっていこうと白い建物中は淡い薄茶薄い金色みたいところに向かったのかなぁ おかぁさんにの人いたかなぁ

すべては想い出せません。昼ま
坂道をあるいていて おうちのそば設定みたいだけど架空の街 架空の坂
お店が道脇にたくさんならんでいる感じ
そこで前から(前方少し左かなぁ)〇△さんににた方が民族衣装 日本神話の人きてそうなデザインで色は鮮やかな青緑色 水色よりのきて 腰に白紐見たい感じであるいてくる。
わたしは淡い知人設定みたいで声をかけるのですが(ほのかな声で)その方はわたしには答えず
わたしのはるか左車道をはさんだ向こうにいる髪が長くて横分け
すこしギャルふぅにも想える〇顔ふぅ背の高くみえる女の人に声をかけている模様
わたしはぁぁわたしとの夢のなかの歴史上そうなるんだなぁ 表面的には気にしていないふぅであったけど気にしていたのかなぁ 答えてくれないのもしかたないかなぁ想ったのかなぁ
あくまでもリアルではなく夢の中の歴史であります。夢のなかにも歴史ができて存在してしまっている?ことに驚いてもいます。


☆夢 (candy color 碧色の白い木 ?)☆

ここからが特に気になるところなのですが
youtubeのショート動画みたいな縦長の動画ならんでいるのをみている 白光背景の画面
※※さんの動画らしく 紅色系のセーター着た動画 ほかのセーターふぅきている黒こげ茶系かなぁ動画
ならんでいる。(なぁんかわかりそうな気もするので伏字いつもとかえています。)
わたしは ぁぁぁ新しい動画でたのかぁと想ってみようとする。

すると
いつの間にか山のうえみたいなところ 白い空気の背景
新緑の葉っぱがたくさんついた白系の幹であったような気もする木々のならんでいるあたり
わたしからは少しはなれた前方 きれいな黄緑色の葉っぱが光に燦燦としている。
そこに白いセーターかなぁにキャンディカラーのピンク色と淡い水色青緑色の横ストライプ ラインなんていうのかなぁ横の縞少し太い感じ
キャンディカラーでわたしみていて可愛いなぁ想う好きな感じのお色み想う キャンディカラーなのでポップpopな雰囲気?
きた※※さんにた男人あらわれる。ぁぁ可愛い色合いなぁ想ってみていたのかなぁ
すると※※さんにた男人もっとも手前の少し小さめの葉っぱ燦燦と綺麗な碧色の木に斧を△りあげて△り□ろしたのかなぁ銀色の絵ではなく柄の斧であった気がします。
ぁぁぁぁぁ・0・
(象徴的な)木は やはりお嫌いなのかなぁと想ったのかなぁ
☆☆☆

夢の方では
木を白ベースであった気もするとにかくピンク色と水色の横ストライプセーター(もしかしたら単にピンクと水色ストライプ 綺麗色)姿の※※さんににた男の人が
銀色柄の斧で。。。というシーン 綺麗な白色空気のなか
いかにも象徴的な空間という感じ 気になってますぅ

あと夢のなかにもリアル世界とはほかの歴史があったりして
その歴史にあわせて夢内の登場人物につめたくい対応うけたりとかもあるのかなぁとかも不思議な感じに想っています。

さらにまったく関係ないのですが
実習にうかがったわたしに
先生(その時点ではどうよぶのかなぁだけど)『あなたはカウンセラーむいている(ような気する)』
わたし『人に影響をうけやすいからですか』
先生『逆よ あなたは人に影響されにくいから向いていると想う』ふぅな会話をして
ぇぇぇ わたし影響うけやすいと想ってたけど そうなのかなぁ想って印象的に想っていた女性の先生
あとで想うと ある意味むべなるかなの感じはしています。
ただ影響うけるうけないの話は微妙である気もして未だ全貌は??であります。種類とか方向性とかあるのかなぁ?
みた感じの対応の雰囲気も憧れる雰囲気だなぁ想っていた先生がすでにおなくなりになられているかもしれないことを本を検索していて知りました。(´;o;`)ウゥゥ違う人かもしれないけど
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学

人生の99%は思い込み―――支配された人生から脱却するための心理学

  • 作者: 鈴木敏昭
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習【SNSシェア機能付き】 (Discover Next D)

それ、勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習【SNSシェア機能付き】 (Discover Next D)

  • 作者: 阿部広太郎
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2021/05/21
  • メディア: Kindle版



エリック・バーン人生脚本のすべて 人の運命の心理学――「こんにちは」の後に,あなたは何と言いますか?

エリック・バーン人生脚本のすべて 人の運命の心理学――「こんにちは」の後に,あなたは何と言いますか?

  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



羽生結弦 クリアファイルBOOK (バラエティ)

羽生結弦 クリアファイルBOOK (バラエティ)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2022/12/22
  • メディア: 大型本



【B2ポスター(Type C)丸めて同梱付】 millennium parade × 椎名林檎 W●RK / 2〇45 【 初回生産限定盤 】(CD+Blu-ray)

【B2ポスター(Type C)丸めて同梱付】 millennium parade × 椎名林檎 W●RK / 2〇45 【 初回生産限定盤 】(CD+Blu-ray)

  • アーティスト: millennium parade × 椎名林檎
  • 出版社/メーカー: ノーブランド品
  • 発売日: 2023/05/17
  • メディア: CD



サンタマリア(初回限定盤)(DVD付)

サンタマリア(初回限定盤)(DVD付)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



STAGEA アーチスト(6級) Vol.30 米津玄師

STAGEA アーチスト(6級) Vol.30 米津玄師

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックエンタテイメントホールディングス
  • 発売日: 2018/08/12
  • メディア: 楽譜



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。