SSブログ

☆現 (薔薇花 白猫 大蛙 ?)☆ [旅の想い出]

carouselキャンドル (2).jpg

☆夢 (村祭り 電車 ?)☆

10日の夢は
わたしのおうちよりローカル線でくだりにのってつくあたりで村祭りおこなわれた設定のように想うのですが村祭りといっても 薄暗いお部屋で◇くならんだテーブルについた人々会議している感じ?・。・
蒼と黒の感じ..

そこを何らかの理由で昼ま 急いでかえったのか もう1度夕暮れから晩方いこうと想います。
テレビでみた比較的大きくて幅もあるようにみえた〇いお顔に想えるお顔の男の人ににた方がでてきて
その方がそちらに向かうので一緒にくだりの電車でいこうと想います。くすんだきれいなマゼンタ色の感じの電車内。
そ先ほどの男の方が少しずれている人という設定のようです。発達◆▲的なことなのかなになのか?的なことで ただお人柄はよいという設定で電車内でいろいろなひとたちに話しかけたりしています。
その方はマゼンタ色の大きなチェック柄の上衣シャツかなぁ

いつの間にその方とならんで10cmくらいあけてくすんだオレンジ色の毛布みたいなのかけて眠っていたようです。電車の床の上かなぁ?男の人左側
おきるとその方の口の周りにとても大きく〇く〇く白い細かい泡みたいなのついています。それをみたわたしに対して 男人は『このことは人にはいわないでくれ』のようなこと言ったと想います。
わたしは『そういうこと話す相手もいないし』と想ったのかなぁ ぁぁそうなのかなぁみたいなこと想ったと想います。
淡く金色がかったマゼンタ色の電車内
それで わたしは お昼まも晩方もお祭りにいかなくてもいいかなぁと想いはじめて そうどうすればと想って 次第に夢だと気が付いたのかなぁ それでしだいに起きたと想います。
☆☆☆

その夢をみて起きてすぐは ぁぁぁローカル線のくだりにのっているのは運勢の下降とか夢占いにあった気もするなぁ(´;o;`)ウゥゥやはり わたしはお寒い状況なのかなぁと想います。

ところで どういう夢と考えているうちに
次第に過去のアルバイトのことを想い出しました。そのかなり後に気が付いたのですが その前の日 アルバイト想い出す場所久々にとおって それで 見た夢の気もしてきています。

アルバイトに関して新たな考察?したので書いておこうと想います。想い出話も書いておきたいので。
想い出してみると童話の世界のなかの出来事めいている気もしきています。。どうなのかなぁ?


perfume-classic 2.jpg


☆現 (薔薇花 白猫 大蛙 ?)☆

☆現 (薔薇花 アルバイト ?)☆

アルバイト いくのに比較的楽であるということがけっこう大きくて いくことにしたアルバイトで
今想うと というか 渦中にいなくなった後で想うと闘争的な人ならすぐ気が付きそうなことにまったく気が付かないでそこにいたのかなぁという気がしています。(´;o;`)ウゥゥ
いわゆる天▼りで そこにいた男の人(けっこうあとから知ったのかなぁと想います。)
アルバイトのなかでもいろいろな経緯できている方がいて
■今想うとお偉い方のなのかなぁコネできていたのか わたしは ほかとはちがうのよという雰囲気であった女の人(あくまでも後で想うとです)
■ほかの会社に契約してきていた方

職場に わたしがたまたまそこで働きたいために契約したところを今想うとよく想っていなかった方がいたのかなぁ もしかして?という気もします。

ほかの会社から来た方とは仲良くして遊びに行ったりもして わたしにはかたい表情であった方いたのですが そういう理由であったのかもと今日想いました。
遊びに行きたかったわけではないけどかたい表情と態度でいつも応対されるのは気になっていました。

何故そんなこと想うかというと
その会社わたしが1年いて なにもなければそこで更新というタイミングでなにかわたしの知らないところでなにかあったという理由なにかの▲正の◆発あったのかなぁ
そのお仕事はなくなってしまったからです。わたしはかようによい場所であったので大変ショックでありました。

そこでそんな感じの人や会社のあったかもしれない競合関係ににあまり気が付きもせずいたので
当然のように不協和音的なことを どこかで感じていたのかなぁと想います。
そのなかでも素敵であったこと心あたたまっていたことは 周囲にお花とか自然比較的あったこと
中でも淡いアイスケーキの上にあるデコレーションみたいな淡いピンク色の大輪の薔薇のお花でした。
聴いたところでは どなたもお世話していないのに毎年綺麗に咲くということでした。
そのお花が大輪でアイスケーキのデコレーションのお花みたいに綺麗なお色みで 今想っても綺麗な薔薇のお花だったなぁと想います。
(お花に心救われるってこともあるのですねと改めて今想っています。。)


☆現 (白猫 ?)☆

ある時
白い感じのお空の日であったかなぁ青い感じのお空の日であったのかなぁ
大きめの門のとろこに白い少し大きめだったかなぁのネコさんが傷があるでもなくきれいな姿でおいてあったみたいな形にあったことがありました。
最初救命の余地があるのかなぁと想ったかもしれません。うごかないので▲体だと想いました。その近所の男の子なのかなぁとおりかかって一緒にどうしよう?どうしたんだろうねぇ?ということで話していたという記憶があります。小学生かなぁ
そのうちにどなたであったかもきて伝染病の可能性もあるのでお役所に電話した方がいいというようなことになったのかなと想います。
まぁ普通に考えると歩いていてそうなってしまったのではないかという見立てということなのですが
ただ ただ そんな生き物の▲体がきれいな姿でちょうど門のところにおいてあるなんて なんか変な気もするなぁとわたしは想いました。
映画で敵方にわざわざ▲くなった生き物をおくって脅すとかいう話があって気もして少し気になりました。だって 傷もみえなくて きれいなネコさんだったので?
これはそれだけのことでした。
今改めて考えると競合関係の会社間でわたしの知らないところでなにかあったのかなぁという邪推なのか推理もできるのかなぁという気もします?わかりません。
とにかくきれいな白いネコさんがちょうど 門の前におかれていたのか 倒れていたのかということがありました。


☆現 (大蛙 ?)☆

またある時
わたしがお仕事で白い建物内の奥にはいらなければならない狭い道に?大きな蛙がみえたことがありました。生きていたのかわからなかったけど やはり▲くなっていた気もしました。
わたしは驚いてちかくの職場に働いていた方に撮っていただこうと想いました。その日はちょうどお1人しかいらっしゃらなかったのかなぁ はっきりおぼえていないのですが
わたしは(比較的)1人で静物?管理?とお仕事する部署でした。
わたしはただの男の人と想っていた方(あとで聴いたことでは天▼りで来られていた方みたいでした)に蛙をとってくれるようにお願いしました。
その方は『わたしがとるの(ですか)』みたいなこと言われたので ぇぇぇやはりわたしがとるよりその方がとる方が向いていると想ったわたしは『お願いします』とお願いしました。
しばらくしてその方は『とったよぉぉ』みたいなこといって帰ってこられて私は『ありがとうございます』とお礼をいったのだと想います。くろっぽくて大きかった大型の蛙さんかなぁ
後で考えると きっとその方は天▼りということで自分はえらい人で閑職としてそこのいらっしゃるという認識であったので下っ端のわたしに蛙とりを頼まれるなんてと想っていらっしゃったのかもしれないと想います。
そのことはわたしはだいぶ後になって気が付きました。あとで想い出すとなにやってるんだろわたし?と笑ってしまうようなことに想えています。
今考えてもわたしって誰かが自分を偉い人とおもっているとか同じバイト要員でも自分は特別で人とちがうって思っているとか気が付きにくいタイプなのかなぁと想います。
闘争的なところが薄いからであるような気がしています。それで空気読めない感じにとくに働く場とかでなっていたということあったのかなぁと後になって想います。

それにしても大きな蛙も もしかしたら 白いネコさんのようにおかれていた?
やはりたまたま入ってきた可能性の方がはるかに高い気もします。
ただアルバイトの職をとりあう競合会社間のなにかは やはりあったのかなぁという気はしています。今になっての話ですけど。
わたしのその時の職はその次の年は別の部署の方をおくっていた会社がとってということのような記憶になっているので?
その仕事先の1人の方は何故かその方とは仲良く過ごし私とかのそのとき契約していたところから来た人人にはかたい表情であったような気がするのです。
今となってはどうでもいいことですが考察しておくのはいいのかなぁとも?


白いネコ 大きな蛙 淡いピンクの薔薇の花 それがそこでの想い出のなかの大きなことに今はなっていて何だか童話のようなお話のようにも想えるのが不思議な感じもしています。

同時にわたしは闘争関係?のことにはとにかく疎い気が付かないことが多い?ということがはっきりするなぁと改めて想ったりしています。
気が付いていて 気が付かないように暮らせるのならいいのですが
ほんとうに気が付いていないと不具合が生じることってある気もします。資質なのでしかたがないとしても?・。・
不具合というか何だかかたい表情でいつも応対されてあちら側の人とは親しくしているってことも理由がもしかして競合会社の問題であったなら
なんでかなぁちょっと気になるなぁ これって嫌われている?という不協和音的な不快感はなくてすんだのにかなぁと今は想っています。
それもすべて仮説と推理にすぎないのですが...
競合している会社間の水面下でのなにか?ほんとうにあって白ネコさんはほんとうに脅しであったのかなぁと?・。・こちらは偶然と想うけど まさかのoo大蛙さんも?
ネコと蛙は関係なくても競合関係に関わるなにか?それにまつわる不協和はあった可能性あったのかなぁと??? ??
だらだらに書いてしまいましたが体力がぁぁなので投稿?しようと想います。 今回の夢でそんなことを想いました。
☆☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆☆
(´;o;`)ウゥゥ


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【通常版】 (扶桑社ムック)

フィギュアスケートLife Extra「Life on Ice 羽生結弦」【通常版】 (扶桑社ムック)

  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2022/09/29
  • メディア: ムック



美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

  • 出版社/メーカー: dZERO(インプレス)
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

  • 作者: エコールルサージュ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: 大型本



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

Sugar Flowers: The Signature Collection: Master five simple flowers, create countless stunning varieties

  • 出版社/メーカー: B Dutton Publishing
  • 発売日: 2018/11/02
  • メディア: ハードカバー



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。