SSブログ

☆夢 (桜の山 白銀色の鹿 ?)☆ [美術]



☆夢 (桜の山 ?)☆

朝おきたけどいつの間に眠っていて
再度おきたら美術番組ついていて明恵上人?ぁぁぁと想ったので
その影響もあってみた夢のような気がします。

前の方少し略します。

まんなかに教室にあるみたいな机と椅子があって
〇〇さん設定の女の人と〇◇さん設定の男の人と
グレー系のきれいめの車にのって
山道をはしっています。〇◇さんの運転なのかな

左手に山道みえていて小さめの桜の木にちいさめ
の白い感じの楚々とした桜のお花咲いているのみ
えていたと想います。白に淡く桜色のお花?
灰色こい緑色みたいな山の木々 灰色の道路?

場面転換多かった夢なので..どこかの場面で
険しめのこげ茶系のごつごつした岩の向こうにき
れいな紺青色の海がみえて
そこで泳いでいる人多くいるみたいです。
わたしはぁぁ山と海がこんなにもちかい位置にあ
るところなのかなぁというよなこと想い
わたしは海で泳ぐのは...(その時点で)と想った
と想います。


☆夢 (お地蔵さん ?)☆

おうち設定のマンションのなかの一室のようなと
ころにいます。
前からある感じの肌色のタンスの上に〇〇さんに
にた女の人と〇◇さんににた男の人が女の人右側
で北向きの窓をむいて
正座でちょこっとまるっとすわっています。
その様子は表情は穏やかに微笑んでいるうように
みえて とてもまるっとした雰囲気にみえます。
『まるでお地蔵さんみたい』
と想ったのかなぁつぶやいたのかぁと想います。
ほんとうに穏やかな微笑みの雰囲気がお地蔵さん
のように夢のなかで想えていたと想います。




☆夢 (白銀色の鹿 ?)☆

山の中腹みたいなところでなにかがあって車をと
めているみたいでした。ちっちゃな災害かなぁ
山の中腹の平らなちゅうしゃできるスペースみた
いなところで 水がなにかかなぁ

少しいったところにレストルームみたいなところ
みえていて
なかをのぞくて女の人がバケツに紅いバケツかな
ぁで先ほどの車の不具合にかかわって水をざーっ
と流したのかなぁ
中では腰を深くまげた魔法使いのおばあさんとし
て童話で描かれる感じのお顔の女人がお掃除をし
ているようにみえます。
こちらを鋭い感じにみていたのかなぁ
奥をみるととても大きな扉が3つくらい
紅い感じポップな感じの少しマゼンタ系かなぁの
アーティスティックなドアみえて
どれもしまってなかの個室にだれかいるのかなぁ
と想います。
わたしはお掃除しているところにお水なんかなが
されて女人はきっとストレスに感じているかなぁ
そのことについて
その時すぐ近くにいくとなにかぶつぶつ言われそ
うかなぁと想ったのかなぁ
レストルームらしき紅色系のところから少しはな
れたと想います。女人の服も紅色系であったかも
?
童話にでてくる魔女さんみたいな?かなぁ ごつご
つした感じのお顔 やせた感じのかたかなぁ

そとをみると
白銀色の鹿さん細身で角のとても大きな神のつか
いで描かれそうな感じの絵のような鹿さんがぴょ
んぴょん跳ねたりして動いています。
いろいろ高くジャンプして動いていてこちらの方
レストルーム方向にきそうだなぁと想います。
誰か何人かといたと想うのですが
野生ふぅの鹿さんなので道をあけた方がいいとと
っさに想ったと想います。
すると
左側をぴょょ~んと跳ねてレストルーム方向にい
ったのですが
そこはいつのまにか銀色のひらひらのもの縦にな
らんだところになっていて
その間みたいなところに鹿さんがぴょょ~んとす
すんでいったようにみえました。
そのかたい質感だけどぷらぴらしたろころでとま
っていたのかなぁ鹿さん
そこで起きて
テレビで明恵上人のお話聴いた気もします。その
あたりで鹿さんの置物についてのお話していたみ
たいなので
それで見た夢かなぁという気もしています?
☆☆☆

白銀色の鹿さんて神のつかいふぅなのかなぁとか
想ったけど
紅いとか水を流すとかもしかして
はたらく細胞さん的な夢なのかなぁという気もし
たりしています。
なにか身体の血管とか水関係のなにかへの警告的
な夢なのかなぁということも気になっています。


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

  • 作者: 河合 隼雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/10/17
  • メディア: 文庫



高山寺展~明恵上人没後750年

高山寺展~明恵上人没後750年

  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2022/07/10
  • メディア: 大型本



リンパの科学 第二の体液循環系のふしぎ (ブルーバックス)

リンパの科学 第二の体液循環系のふしぎ (ブルーバックス)

  • 作者: 加藤征治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/04
  • メディア: Kindle版



オーソモレキュラー医学入門

オーソモレキュラー医学入門

  • 出版社/メーカー: 論創社
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: 単行本



ハーバード&ソルボンヌ大学 Dr.根来の〝見えない病〟の治し方

ハーバード&ソルボンヌ大学 Dr.根来の〝見えない病〟の治し方

  • 作者: 根来秀行
  • 出版社/メーカー: 清流出版
  • 発売日: 2018/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ハーバード&ソルボンヌ大学 Dr.根来の特別授業 病まないための細胞呼吸レッスン

ハーバード&ソルボンヌ大学 Dr.根来の特別授業 病まないための細胞呼吸レッスン

  • 作者: 根来 秀行
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本



サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。