SSブログ

☆夢 (mirror ?)☆ [薔薇]

☆夢 (mirror ?)☆

母の鏡台ににたものがすてられているように想い
驚いて
ぁぁぁこれはにたものでうちの鏡台は家にあると
想って少しほっとするという夢をみたような気し
ます。

小学校のときの書道の先生に書初めの宿題をださ
れているらしく
渋い緑色の巻物みたいななかに和歌でもかく感じ
に書をかいている。縦にひろげて何段か
(白い紙だけど字のいちどりが色紙にかくみたい
な雰囲気 楷書で書いていたと想います。)
3段同じもの書いて したの方にも紙あるみたいな
感じそこまでも大変な感じに書いていたので
ぇぇぇまだ同じの書くのかなぁ(;o;)
と少し想ったのかなぁ

何故か空中の板のうえみたいな上にいる設定の母
に書道の先生の宿題の内容を確認する?
不思議な場所?・。・
☆☆☆



小学校の書道の先生は姿はでてきてなかったので
すが夢で想いだしました。
目がぎょろっとして骨骨した雰囲気の細身細長い
感じの方で
お教室での練習はたしか5枚まで(たくさん練習
はしないほうがよいみたいな方針であったかなぁ
?
家での練習についてはなにか言われていたかなぁ
憶えていません?)
あと
頑張るのは眼をはるという意味でかならずしもよ
くはない
というような持論をおもちであったと想います。
頑張るの方の話
聴いたのは中学生くらいの時であったと想うので
すがぁぁそういうこともあるのかなぁと
とても印象的で今も憶えています。
目がぎょろっとしてクールな雰囲気で怖い人では
ないのだけ小学生からみると雰囲気として
どこか少し怖いという印象であった気もします。
ひょうひょうとして雰囲気
今想うとアーティスト的な人であったのかなぁと
...
夢はどういう意味なのかなぁ
また悪夢なのかなぁ(;o;)( ノД`)シクシク…

鏡台の夢の方は
母の鏡台日が反射して火事になるとこまるのでで
かけることにしめているのがいつか大変に想えた
のか
いつしか閉めたままになりそのうちバイト優先で
その鏡台をあけることもなくなり
(鏡はほかにもありますので鏡をみていないとい
うことではありませんが)
わたしは自分を△△△と想っているタイプの人で
はないので(ToT)
わざわざみてあらをみるのもつらいのでみたいに
あまりみなくなってきてしまって
それもよくないかなぁ鏡台のところ整理してつか
うようにしないとなぁと少し前に想っていたとこ
ろでした。
鏡台あけて みたら
じぶんの顔はやはりほっぺのあたり少し紅色があ
る感じもして やはり〇みもある感じもして
ただおでこだすと卵型に想えて..顔タイプは?
やはり気になってしまう
▲っているかどうかは不明です。中肉中背かなぁ

体▲
〇型の動画聴いてみたけど形は〇型でそうかなぁ
と想うところあっても肝心の性格や合うお仕事
ぴんとこないというかあうお仕事に関してはちが
うなぁと想えて
わたし人と話すのに障害はないけどといってあま
りつるまない?きもする どちらかいうと△種?
いわゆる△種とも違う気もして わかりません。
情念的ではないと想っているし..?
△▽型に関しても
たぶん▽種と想われているのかなぁと想うけど
動画の描写聴いているとどうもちがうなぁとも想
えるので いつになっても(;o;)

まぁもう体▲体調維持の目的以外は気にしない
で生きるというのもありなのかなぁ?とも想うの
だけど 謎だなぁ( ノД`)シクシク…

ときどき
じぶんは可愛いとか美しいとか想っているひとは
またはスタイルがいいと自分で想っている人は
日々鏡をみるのが楽しいのかなぁうらやましいな
ぁと想ったりします。
あと
美容のことでずっと生きてきて日々毎日そのこと
たくさん努力してきてし続けているという方の人
生ときどきうらやましく想います。
私は母はあまり身だしなみ以上にはメイクはしな
い人で
わたしもじぶんではやっているつもりのときもあ
ったのだけど
人からみたら全然というふぅにみえたみたいだっ
た。やってないとこだらけにみえていたのかなぁ
ファッションもそうで自分では気に入った服とか
でおしゃれをしているつもりであったときに
いつもエスニックな服着ているよねぇみたいなこ
と言われたりとか?・。・?そうみえた
ぇそういうつもりでなかったのだけどと想ってみたり
いわゆる不思議な人?にみえたいた?みる人によって?

わたしが考えたりする方に方向つけられたのは今
想うと母の影響であったのだなぁとはわかってき
たけど(学校のときはいわば勉強)
体▲のこともあって
そうでなくても考えること中心の生になっていっ
たのかもしれなくて?
そのあたりまでははっきりわかっていません。

悪夢なのかなぁとか あんまり元気ではないのだけど
テレビで『多様性がいきものの生存の源泉』って
いわれていて少し救われる気も(;o;)
いつか救われる日もくるのかなぁ
ぁぁぁヒューマニエンスQ (クエスト)がぁ
(T0T)


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DNAの98%は謎 生命の鍵を握る「非コードDNA」とは何か (ブルーバックス)

DNAの98%は謎 生命の鍵を握る「非コードDNA」とは何か (ブルーバックス)

  • 作者: 小林武彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/10/20
  • メディア: Kindle版



[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 単行本



NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク 第3集 骨が出す! 最高の若返り物質 [DVD]

NHKスペシャル 人体 神秘の巨大ネットワーク 第3集 骨が出す! 最高の若返り物質 [DVD]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2018/06/22
  • メディア: DVD



やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実

やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: Kindle版



遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 単行本



明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

  • 作者: 河合 隼雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/10/17
  • メディア: 文庫



サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。