SSブログ

☆現 (pink box collagen ?)☆ [アート]

pink-box2_0.jpg

☆夢 (かわいい お蕎麦屋さん ?)☆

夢はたわいもない気もするけど悪夢の気もして
(;o;)

正方形のお部屋ひと部屋のお蕎麦屋さんに気にな
っている男の人いる設定なのかなぁ
お蕎麦はまったくみえていない正方形の和室?
白い昼ま ひかりある感じ
レトロな電話でそのおうちの男の人の親御さんに
そのことだかその先のことだか言ってしまったの
かなぁ 白系のレトロなダイヤル電話?

そのお蕎麦屋さんにいると縦ロールヘアのお母さ
ん(左斜め前 白系衣装)
男の人に似ていないように夢で想えた弟さん黒ぶ
ちメガネ お父さんもかなぁ かえってきたよう
弟さん◇い感じのお顔で白に赤の服 右側
来られて『ぁぁそういうことなのですね』という
雰囲気にみえてしまって どうしたらいいのか
恥ずかしくてなのかいたたまれない感じもして逃
げようとして
再度のぞいたのかなぁ 順序少し不明です。
お子さんようのパステルカラー系と淡いサーモン
ピンク色とかのドーム型の大きなお菓子がだされ
ていて綺麗? ゼラチンかなにかでできたケーキかなぁ

ゼラチン(英: gelatin)は
動物の骨や皮 腱(けん)などに含まれる硬タンパ
ク質のコラーゲンを水とともに加熱して分解し水
溶性にした誘導タンパク質。だって

gelatin collagen?

どこかの知らないお子さんたち白いお皿の上のゼ
ラチンケーキまえにして楽し気にいたのかなぁ和
の大きな机の上に4つくらいお皿

わたしは恥ずかしいような感じで逃げ帰ろうとす
るところ気になっている男の人が
竹野内豊さんににた男の人の姿であらわれて
竹野内豊さんににた男の人鼻のしたに黒ひげをは
やしてシルバーのスリーピースきてでてきました
。はいってきましたかなぁ
わたしが気にしている男の人設定?・。・?なぜ?
頭になにかかぶった全身あせた紺色みたいな男の
人たちひきつれたみたいにかえってきたのかなぁ
?
そのはいってくるお姿左側にみながら
ぁぁ一瞬みられたのでよかったとしようというこ
とにしようふぅにじぶんに言い聴かせながら?
なのかなぁ一瞬そう想いつつ
恥ずかしいという方がまさってかなぁにげ帰ろう
としている?
左方向にみたから悪夢なのかなぁ(;o;)と
少し哀しい想いに..
☆☆☆

☆現 (pink box ?)☆

ヒューマニエンスQ (クエスト) みていたら
グラフでてきて
10さいくらいまでは脳が成長してその後あわてて
身体が成長するので思春期はたいへんのような話
聴いて
『脳みそがこんなに大きい動物はいないので脳と
体を同時に大きくすることはできない。まず脳を
大きさいっぱいつくってからあわてて体を大きく
する。脳はたくさんエネルギーをくうので体と同
時に大きくすることはできない..』
というよな説明あって
ぁぁ~そうなのかぁと何となくふにおちるような
感じもして
あとで考えていて
わたしは10才くらいがなんとなく色々なバランス
がよかった気がしていて
その後の思春期はうまぁぅ健康? をたもってはす
ごせなかったなぁという印象をもっていて
(◇子受験校だったから?)
青春ということばは青は気にっている色で春も好
きな季節なのになんだかぴんとこないことばに想
えていて
壮年期ということばもぴんとこないことばに想え
ていて
それは体▲ △▽だから脳がだいたい? 成長したタ
イミングのそこがバランスよく想えるのかなぁと
考えたりしています。
10才☆・。・☆

そういえば
睡眠のお話の時
レム睡眠のときは身体は動かず頭のなかは動いて
夢をみている? 活発な脳活動の眠り
シナプスがスクラップ&ビルドされている
ノンレム睡眠のときは身体がうごいて身体の調整
をして? いる深い眠り
神経細胞のシナプスが新たに生み出される
とがくりかえされている。というようなお話であ
ぁそうなのかぁと興味深く想って
起きてうごいているときもそういうふぅになるよ
うに工夫すってるとよいのかしらと想ったのです

活発な脳活動のときと身体の活動調整のときと?
みたいなのような そうシンプルでもないのかなぁ
逆にいうと体とまって考えているときもあっていい?
なにもかんがえないでうごいるときもあっていい?
とかとかとか
成長においてもそうなの?・。・?
頭のなかの成長 と体の成長
とても興味深く想います。考えてみたく想ってい
ます。

さいきん体のなかってみえないからblack boxの
ようなものかなぁ ぁ
重要な機能とかものなのにふつうは直接はみえな
いから想像していろいろしなきゃぁならない
(;o;)
だから大変というところもあるなぁ
家電もそうだけど
どちらかというと身体はピンク色なので
pink boxと想って
pink boxの内臓さんとかなるべくイメージして慮
ってくらすようにしようとしています。

pink boxイメージしながら10才のバランスをめざ
す?・。・それとも もしかして ずっと10才?
からだのなかみ やわらかい 淡いpink色イメージ
想うとかわいい感じがしてもっと体のこと想像し
て注目して考えてみようと想えます。?
じぶんの健康( ..)φメモメモのために書いています
すみません。
☆☆☆

.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

1万人を治療した天気痛ドクターが教える 「天気が悪いと調子が悪い」を自分で治す本

1万人を治療した天気痛ドクターが教える 「天気が悪いと調子が悪い」を自分で治す本

  • 作者: 佐藤 純
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2022/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



【メーカー特典あり】 Pale Blue (リボン盤) (Pale Blueフレグランス付)

【メーカー特典あり】 Pale Blue (リボン盤) (Pale Blueフレグランス付)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2021/06/16
  • メディア: CD



Asia Imagined: In the Baur and Cartier Collections

Asia Imagined: In the Baur and Cartier Collections

  • 出版社/メーカー: 5Continents
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: ハードカバー



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



【Amazon.co.jp限定】ドクターホワイト DVD-BOX(L版ブロマイド付)

【Amazon.co.jp限定】ドクターホワイト DVD-BOX(L版ブロマイド付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2022/07/15
  • メディア: DVD



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。