SSブログ

☆現 (明るくかんがえたいひと ?)☆ [旅の想い出]

desktop-ローズと時計02.jpg

☆現 (明るくかんがえたいひと ?)☆

まえに
体▲について学ぼうとしていたとき先生
が『逃げば? をつくってあげるのが〇種
の人への親切だ』
というようなことを言われていた気がし
てときどき想い出して考えていて

そうしたら
私が間違えだらけの人生になっていると
想える1因に
『哀しいお知らせ間に合ってます』とい
うふつうに考えると妙な状況になりやす
いその1因に
このことある気もしてきたので書いてお
こうと想います。私は〇種の要素あると
まえに言われた気もするので?

逃げ場ない感じがすると苦しく感じると
いうことがあるので
追い詰められた心境になることが予想さ
れると 無意識にそこを? みないようにす
るとか そのほか色々?していると
(そんなことをしてきたのかもという気もします)
いつしかどこかからか哀しいお知らせ聴
こえてきましたという状況になりがちな
のではないかと?

それから
〇種の人とくに〇種の女の人は明るいと
聴いたと想うのですが
もしかしたら 明るいというよりまえに
明るくかんがえたいひとということがあ
るのかもしれないと想えてきています。
わたしは色々を明るくかんがえたいとい
う傾向はあるのかなぁという気はしてい

人生におこってしまう何か苦な出来事な
にか重い状況をつきつけられる状況にな
っても
なんとか明るく考えようと無意識にして
きた気もして
それが逃げ場が必要ということにもつな
がっているのかもしれなくて
それで対応誤った感じがする事態になっ
ていたこともあったのかなぁ? と想えて
きて そうしたら
▲種的ということへの反省とはまたほか

〇種的というのもじぶんの人生を大きく
あやまった方向に?とも想えてきていま
す。
今想うと何故危機であったと想えるあの
ときもあのときも?
あんな状況で明るく想っていたのかなぁ
とか
なんであのときその場をはなれてしまっ
たのかなぁと苦い感じに想えることも
それも
〇種のにげばが必要ということであった
のかなぁと想うと
今もそれがよかったとは想わないけど資
質てきなことあったのかなぁと想えて
なんだか自分にとっての謎が少し溶ける
ではなく解けてくるのかも? という感じ
もしています。
それがなんだか嬉しかったので書いてお
こうと想います。
まぁある場合には〇種の資質もプラスに
はたらいてきたのかもしれないとは想い
ます。そうだといいなぁ


pencil-淡いピンク色0_0.jpg

明るいという状態のまえに明るくかんが
えたいという資質があるのかなぁと想え
たことで
本日のところは私としては腑に落ちた気
もしているのですが
まったくちがうかもしれません。

客観的に明るく考ええない状況って人生
のなかにはあるとは想うのですが
そういう場でも無意識に? 明るく考えた
いみたいなことあった気もしています。
すると無意識のうちに逃げ場とか必要に
なって
もしもなければ幻想でも想い出でも夢で
もいいぁぁくらいの?
だからわたしは夢を書いているのかしら ?

人間の美しいほんとうをみるのはいいけ
どなにか暗いものをえぐりだすとかは実
はみたくないなぁと想ってしまうし
◆歌も実はにがて
わざわざ負の情念にひたらなくても哀し
いお知らせは間にあっているので...?
ぁホラー映画も..
必要なことをほりさげていくのは好きだ
と想うのですが
みたいな 1人いたときに好ましく想うも
のとか色々かなり説明できそうな気もし
(勘違いかも知れません^^;)
自分にないから憧れるとかもあるでしょうけど
ひとまず書いておいてまた考えていこう
と想います。
〇種のあるかた▲種のある方ご意見あり
ましたら教えてくださいね。?・。・?
☆・。・☆
☆☆☆

高校の頃の
わたしの女知人で▼種なのかなぁという
わたしとまったくちがいそうな資質の方
いらっしゃって
その人の話聴いていると凄いなぁと想え
てただ真似はできないなぁとも想えて今
もときに想いだすのですが
背水の陣とかいって大事な試験に臨んだ
り『意地とむかつきで勉強している』と
言われていたり
電車は1番前にのっていないなにか不安
だだったかなぁと言われていた気がして
わたしは
背水とかだとわたしなんかきっと力でな
いなぁとか
あきらめてみないことにしてしまいそう
意地とむかつきでを動力源として勉強は
できないなぁむしろ力がぬけそう^^;
祈りとの方がいいかなぁ
わたしは試験日近づくとなんだか試験あ
きらめて? 勉強できなくなるような日々
であった気もします。
明るくかんがえたいひとが幸せに生きる
にはどうするのがいいのか???
考えたいと想います。
そのひとそのひとのいい状態ってやっぱ
りあるのかなぁ?
資質を認識していないよりは認識してい
る方がきっといいのではと想います。
少なくとも反省が少し建設的になる気も
?・。・

わたし△▽〇種? と言われた気もして
そうなのかなぁと今日は特に想ったので
すが
それがほぼおなじ方いたとしてそれでも
状況によって現れはちがったりするのか
なぁそれとも似ているのかなぁ?
環境とか わりあいとかもあるのかな
そういえば私が明るくみえているのかは不明です。


☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆


Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

  • 作者: Homer, Karen
  • 出版社/メーカー: Carlton Books Ltd
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: ハードカバー



石の辞典

石の辞典

  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

  • 出版社/メーカー: dZERO
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 大型本



Asia Imagined: In the Baur and Cartier Collections

Asia Imagined: In the Baur and Cartier Collections

  • 出版社/メーカー: 5Continents
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: ハードカバー



サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD





nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。