SSブログ

☆夢 (Capra Linnaeus 白い夜 ?)☆ [猫]



☆夢 (Capra Linnaeus 白い夜 ?)☆

8日は妙な夢をみました。起きるまえのところしか
想いだせません。°(´∩ω∩`)°


8日の夢は
真っ白い空気のなか
わたしは集合住宅ふぅのところにすんで
いる設定で上の階に
くろいシャツとくろいズボンの男の人と
その方の息子さんがすんでいる設定のよ
うです。お顔はみえていません。
上の方の階と想います。
あくまでも夢のなかの設定です。
わたしはそとの道路で上もみたりしなが
らそこに運ばれてくるお荷物かなぁをみ
ているようです。いろいろなおうちに?
時は夜中設定で 3時24分位かなぁと想う
のですがミルクのような真っ白い空気

そこに上の階の方々が秘密裏に? かおう
としているペットさんがくる設定みたい
?
ペットかえないマンション設定みたい?
薄茶色の小トラックくらいのものがうに
うにゅと動きながら到着します。
少しだけ左ぎみ前方
車の上に荷物てきな感じ?包み紙が薄茶色?
みていると
一瞬くろいネコさんが顔をのぞかせた気
もします。目はきいろかなぁ
最初わんちゃんくるのかなぁと想ってい
たと想います。そういう設定であったよ
うにも想われます?柴犬さんてきな?
にもつはちいさなトラックほどの大きさ
のまま微かに色々動いていたような
メタモルフォーゼ?紅いところあった気も?




そのうちにどこかのタイミングで
山羊さん(学名はCapra Linnaeus らしい?)
でてきたのみえたのかなぁ
直上の階の方が飼うのは仔山羊さん設定
みたいなのですが
お母さん山羊と夢で想っていた白に大き
な黄色と薄茶色の間位の色の角のある
山羊さんだけみえて
その山羊さんにリード紐みたいなもので
薄茶色の箱が結んであるようにみえます

その薄茶色のちいさな箱はそのしたに車
でもあるのか
白くて毛足の長い山羊さんがうごくにし
たがって動いてきます。
箱の上が微かにあいていて透明な蛍光オ
レンジ色みたいな光がなかからみえてい
た気もします。
その山羊さんわたしがお母さん山羊さん
と想っていた山羊さんは前の方からまわ
りこむようにわたしの
右方向近くにやってきます。お隣くらい
かなぁ?
ななめ少し後方からこちらみている模様?
そいえば
山羊さんのお顔の位置わたしの顔の高さ
より高かった気もします? 山羊さんの大
きさって ぁれ?どれくらいでしたっけ?
?・。・?

わたしは ぁぁぁ
すぐ上の階の方ペットさんかわれるのな
ら階下のものとしては
様子をあらかじめうかがっておかないと
というようなこと想います。とんとんと
歩くのかなぁとか..
薄茶色の縦桟のあるケージにはいってい
る先ほどみた白い山羊さんが餌のような
もの食べている映像みえたのかなぁ?
☆☆☆

起きてから
ぁぁぁお母さん山羊だと想っていたけど
つの長かったから♂さんかも?・。・
というようなこと想ったりしています?
今の時代♂のお母さん山羊というのはあ
るのかなぁ?

かわれるはずの仔山羊さんはみえていな
くて少し淡い蛍光オレンジ色のきれいふ
ぅの光もれみえていたのも少し印象的?
あと全身くろい衣装の男の人と息子さん
設定のおやこさん?


☆夢の意味は未だわかりません。☆
☆現の意味は未だわかりません。☆☆


明恵上人 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

明恵上人 (講談社文芸文庫―現代日本のエッセイ)

  • 作者: 白洲 正子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1992/03/04
  • メディア: 文庫



明恵上人夢記 訳注

明恵上人夢記 訳注

  • 出版社/メーカー: 勉誠出版
  • 発売日: 2015/02/24
  • メディア: 単行本



明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

明恵 夢を生きる (講談社+α文庫)

  • 作者: 河合 隼雄
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1995/10/17
  • メディア: 文庫



もっと知りたい鳥獣戯画 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい鳥獣戯画 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: 単行本



鳥獣戯画―国宝絵巻 (双書美術の泉 6)

鳥獣戯画―国宝絵巻 (双書美術の泉 6)

  • 出版社/メーカー: 岩崎美術社
  • 発売日: 2003/02/28
  • メディア: 単行本



時空旅人 別冊 大人が観たい美術展2021

時空旅人 別冊 大人が観たい美術展2021

  • 作者: 三栄
  • 出版社/メーカー: 三栄
  • 発売日: 2021/02/17
  • メディア: Kindle版





orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

  • アーティスト: 米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 2

お散歩爺

夢だから起きるまえのところしか想いだせません、で
良いじゃないですか。ネコの目も山羊のツノも黄色く
見えるなんて変な夢ですね。今回は山羊の夢が多かったね。

by お散歩爺 (2021-09-08 17:25) 

miyoko

こんにちは。どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2021-09-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。