SSブログ

☆夢 (ぃぁ鏡 ?)☆ [物語]



☆夢 (ぃぁ 鏡 ?)☆

4日も5日も悪夢みたいでどう考えたらいいのかなぁ
と考えています。大方そのまま書いておこうと想い
ます。(ToT)後でなんかわかるのかな( ノД`)シクシク

☆夢 (ぃぁ 鏡 ?)☆

5日の夢は 白い昼ま
どこかみたことのある雰囲気の駅のホー
ムに▽りの電車がきて
どこかみたことのある電車とちがう感じ
もして水色のシャツに紺色のベストのよ
うな制服を着ている車掌さんらしき人に
聴きます。車掌さんらしい知らない人は
お顔は正方形ふぅ上半身の肋骨にかこま
れているところが同じく◇くて大きな雰
囲気の方であったと想います。男の人
電車は大きめで茶色にあおい感じかなぁ
『▽△行きますか』というようなことを
きいたのかなぁ? 行きますということの
ようで電車に乗ったと想います。
おうちに帰ろうとしている設定みたい?

電車のなかには豪華ふぅの紅色に金色の
刺繍模様みたいなののある椅子が進行方
向と垂直にあって
いろいろな人がすわっているなか私は席
をみつけていたと想います。
お隣の車両とは行き来できない車両のよ
う?
少しして車窓を少し心配でみているとな
んだかみかけない風景の気もして ぁ ぁ
ぁと不安になったのかなぁ
夜景ふぅの美しそうな風景もみたと想い
ます。
すると
同乗していた設定の女の人2人が (1人
は縦ロールみたいな巻き髪の黒髪)
この電車は△◇県にむかっていてそこは
その方たちのおうちはあるけれど
『あなたまちがっていますよ』というよ
うなことを親切そうにいってくれます。
ぇ?やっぱり?と想ったのかなぁ
女の人達がここでホームにいってそこか
ら元の方向に戻った方がいいというよう
な助言をくれて
一緒にホームにいったのかなぁ?


train2 (2).jpg

少しして車窓を少し心配でみているとな
白い昼ま白いもわっとした光景の駅のホ
ーム 巻き髪の女の人左前の方?
白い看板があって
薔薇のお花のような輪郭にイワカガミみ
たいなエレガントなレースみたいなぎざ
っとした花びらの線画がかかれていて
そこに『いわかがみ』と書いてあるよう
そこは観光地ではあるのだけれどひっそ
りと静かで無人駅ふぅ
ときとき人が訪ねては来るのだけれどひ
っそりして静かな雰囲気の白いところ
さみしげな雰囲気も漂っていて
みようによっては△しさもある感じのと
ころであったと想います。
ところで
戻ろうにも右側のところには今までのっ
ていたはずの豪華めの人ののる車両でな
くて白っぽいグレーの綺麗感はあるけど
貨物専用みたいな1車両のでんしゃが た
まにとおっていくだけみたい?
わたしはここから戻れるのでしょうか?
それともここでずっといるのかしらとい
うようなこと想っていたと想います。
イワカガミってたしか高山植物?
高山植物ふぅの繊細な植物の線画であっ
てずっとそこにある看板ふぅであったと
想います?
あくまでも夢のなかの設定です。

あとで考えていたら
ひっそりしていて観光のちではあるのだ
けれど さみしげで ときどき人が訪れる?
って?ぇ この△◇△みたい?
象徴的に この△◇△のこと?
って想ったりしています?どうなのかなぁ
ずっとここに1人いるのかなぁ?
少しさみしい △生 かも ?(ToT)


☆夢 (紅エビ 巨大化 ?)☆

場面まったくかわって
テレビをみているようです。赤茶っぽい
ところに人が3人くらい机のむこうにす
わって話をしているようです。
私からみて少しだけ左寄り前方にすわっ
ている方はフットボールアワーの後藤さ
んににている男人であったと想います。
その方にお母様設定の方からなのかなぁ
地元故郷の地からなのかなぁ
はこいりのものが送られてくる予定であ
ったのかなぁ
わたしがなのかその男の人なのか記憶が
はっきりしないのですが
少し遅らせて送ってくれるようにお願い
をしたというようなこと?
はこいりのなにか はこ(赤茶色系かなぁ
)届いたようで
みるともなくみていると
その方が机の下に隠してはこのなかのな
にかを食べているのを隠しているふぅな
のですが
わざとみせているふぅにもみえてきて
ぁぁ あれは地元の郷土の名産品を宣伝し
ているのかな?と
はたと想います。
そのために少し遅らせて送ってくれるよ
うにお願いしていたのかなぁとかも想っ
たと想います。
あくまでも夢のなかの設定です。
それは最初紅い小さな干しエビに想えて
いたのですが みている間にどんどん紅く
て大きなエビになっていって
どんどんエビが大きくなっていって
お節料理にはいっている大きな紅いエビ
みたいな感じのものがたくさんみえてき

ぁぁぁと想って起きたと想います。
☆☆☆



☆夢 (淡いピンク色 スカーフ ?)☆

4日の夢は 白い昼ま
家のちかくににたところにお座敷みたい
なところがあって
くろかこげ茶色のごつごつした◇いテー
ブルの上にお膳があって
いろいろな人がよい席をとろうと歩きま
わっていて
わたしはなぜかレモン色の風呂敷のよう
なものにつつんだなにかをもって席をさ
がそうとしていて
あれ? それにしてもどこがよい席なのか
しらと想ったと想います。

すこし状況かわって
お座敷の人が多いなかの真ん中にちいさ
な洗濯物ほすグレーふぅの道具にわたし
の大切にしている
淡い少し紫よりのピンク色のスカーフと
同色のスカーフ設定のもの
いくつもほされているようです。
すると
小柄で〇顔で全身白いズボン上衣の女の
人白髪でマッシュルームふぅの髪型
の方がわたしがとめたのに銀色の棒で私
のスカーフ設定のものたちをつっついて
からかっているみたいなので
わたしはつい
そんなつもりはまったくなかったのに
公務員設定らしかったの女の人にむかい
ついなんで? という気持ちがあふれてし
まったみたいで?
『△の方の方に電話しますよ』というよ
うなこと言ってしまいます。
何故か電話といっていた気がします?
気が付くと
女の人は驚いたのか座敷の真ん中でかた
まってしまったようで
まわりの方々がぁぁぁとぼう然とみてい
るというような状況になったみたい?
わたしはぁぁわたしはここにはいられな
いなぁと感じて
出口方向にむかっていったと想います。

起きてから なのか起きつつなのか
これではわたしが▲▲▲たみたいではな
いの? ぁぁぁと哀しいような想いになっ
て たとえ夢であったとしても
わたしが▲▲▲? したみたいになってい
る.. °(´∩ω∩`)°
これは悪夢であるようねぇ哀しいなぁと
いうようなこと想いました。
☆☆☆

起きてから
4日の夢は
女の人は誰の象徴なのかしらと想ってか
たまってしまうなんて私? 私のなかの特
徴のうちのなにかを象徴している? とま
ず想ったのですが
わたしいわゆる小柄でないし(中くらい
?)いわゆる〇というよりは卵型と 〇の
間位なのかなぁ?
私より以前のわたしの女友達ににている
気もする?ただ 夢にでてきた人は全白髪
であったからちがうのかなぁ?
それでは親族の誰かとか考えているけど
よくわかっていません。
誰かに何かあったとかでないといいのですが
とにかく売り言葉に買い言葉であって
んなことするつもりなくても
ことばには気を付けないと人を傷つけて
しまうのかなぁと..つらいなぁ
これは悪夢だなぁ
なんの暗示? と考え込んだりしています
。書くのもどうなのかなぁとは想ったの
ですが..
夢とはいえ自分が▲▲▲? なんて(ToT)

5日の夢は
また『まちがっています』と言われたぁ
夢でも現でも結構いわれてきたし
まちがいのおおい人生かなぁとは想うの
で哀しいし時にやり切れない気持ちにな
るけど
何に対してまちがいといっているのかな

それわからないとどう考えていいのかわ
かりにくいかなぁと考えています。
わかっていることは
なにか間違えているという暗示をまた夢
でいただいたということです。なに?
とても気になって かたまる?^^;
☆・。・☆

わたし
あのときぁぁしておけばとか あのとき
ぁぁしなければと想うとおおい気もして
わたし
哀しく切なくなるのことはおおいかもし
れないのですが
そんなとき 以前テレビで学んだこと?
参考にして?

もしかしたら私は今考えているのと因果
は逆であるかもしれない
もしくは真の(ってあるとした場合)
原因はべつにあるのかもしれないと想う
と少し救われた気になることあります


そのとき判断をあやまったと後で想える
状況になったのは実はその時点での私の
体力の程度でありかたで
そうしてしまうことになってしまったの
かもしれないなぁとか想うと

それはある程度は資質である程度は私だ
けの要因でもなく育った環境ほかの環境
要因もあって
複雑にからみあったさまざまの複合要因
あってそうなったのかなぁ? という感じ
もしてきて

自分がただただ判断をあやまって...とば
かりもいえないのかなぁとも想えてきて

視点をずらしてみているってこと
?・。・?
をみて暗示を参考にしているのもそ
ういうこともあるのかなぁと想います。


すると
その時の自分のありかたなりにあわせて
(仕方がないので)休み休みでもやれる
ことしようと想える気もして
(人からみたらのろのろにみえるのかな
ぁとは想うけど)
かなぁ

それにしても夢でいっている『まちがっ
ています』が暗示している意味のような
ことは知りたいところです。
状況のよみまちがいなのか? それとも?
判断のまちがいなのかとかとか?ぁれ
よみまちがいと判断のまちがいってにている?

そしてそして
白い雰囲気のあるイワカガミの線画? 繊
細な感じの植物がの描いてある立て看板
のある
白くもやっとしたひっそりとしているけ
ど観光地ふぅ駅のホーム
気になります?☆・。・☆
あとで考えるといかにも象徴ふぅに想え
てきて..?
鏡ということばはいっているのもなぁん
か?・。・?
高山植物いいなぁと想います。


☆夢の意味は未だわからないです。☆


クラリネットピース 海の幽霊 [米津玄師]

クラリネットピース 海の幽霊 [米津玄師]

  • 出版社/メーカー: アルソ出版
  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: 楽譜



400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2021/06/21
  • メディア: 大型本



食べても太らず、免疫力がつく食事法

食べても太らず、免疫力がつく食事法

  • 作者: 石黒成治
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle版



世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



スミソニアン宝石コレクション 世界の宝石文化史図鑑

スミソニアン宝石コレクション 世界の宝石文化史図鑑

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2021/06/18
  • メディア: 単行本



サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。