SSブログ

☆夢 (薔薇の花の冠 青銀色 ?)☆ [アート]



☆夢 (薔薇の花の冠 青銀色 ?)☆

16日はながく印象的な夢をみたように想います。
意味ありげ想っています?°(´∩ω∩`)°

☆夢 (白い 抹茶アイスクリーム ?)☆

青くらくなった空のなか
デパートの壁ぞいみたいなところにリフ
トかブランコを向かい合わせにしたみた
いな遊園地ふぅの? のりものがあって
遊園地にいる設定なのかなぁ?
〇〇さん設定の女の人とのろうとしてい
た気もします。
かなり高いところにいくみたいで大丈夫
なのかなぁと想うのですが
その仕組みをみてブランコの片方から片
方へうつったりするシステムとわかり
なぜなのか少し安心します?
垂直に10階くらいの高さまでのぼったり
したにいったりしているみたいです。
なぜかわかりません?
詳しく想いだせないのですが次の場面で
まるい抹茶のアイスクリームの匂いがす
るなぁと想ってよい匂いに想っていたと
いう気がします。


☆夢 (青銀色 着物 白ネコさん?)☆

次のシーンが印象的であったのですが
白い昼ま
木に囲まれたのせまく細長いところを
とおってなぜなのか日のあたる
縦の木の柵のあるところにほほほほほ
みたいに移動して ぴょんととびでたよ
うに想います?
時空の移動ふぅ?タイムスリップ?
その明るい色の木の柵のまえの白い床
だったと想われる床正方形ふうの空間
にぴょんと?いくと
その右斜め後ろふうのところに大きく
みえる男の人□ ▽先生に似ている気の
する男の人がいらっしゃって
わたしは一瞬にわたしのこと怒ってい
るのではと想ったと想います。
すると
窓の外から毛が長く白く大きく高級風
のペルシャ猫さんふうのねこさんが
桟をすりぬけるように飛んできます。
男の人は『ネコさんを迎えにきたんだ
』というようなこと言われたのかなぁ
落ち着いて穏やかな雰囲気で
ぁぁこんなに近くにわたしもいるのに
穏やかな雰囲気でいらっしゃるという
のは怒っていないのかなぁと
想ったと想います。
わたしは足の方にいて右目の方によい
布らしい銀色がかった青い和装のお着
物の裾のほうがみえて
お顔はまるい眼鏡姿であったと想いま
す。
いつの間に右手の木の向こうにある明
るい色の畳の正方形の大きめのお部屋
にいたのかなぁ
ネコちゃんは周りの方だけベージュが
かっていてその男の方の飼い猫さん設
定のようでした。




☆夢 (薔薇の花の冠 ?)☆

白い昼ま?
いつの間に以前のおばあちゃんの家に
にた広いおうちにいたと想います。
〇〇さんににた女の人がいて部屋を移
動したりしてなにかしていたようです

オレンジ色に光る暖房器具とか電気の
カイロ?風のもの見た気もします?
畳の大きな奥のお部屋にいったのかな

家にはおばあちゃんや他の方とかもい
る風
詳しく想いだせないのですが
この夢のどこかでまるいアイスクリー
ム先ほどとは違う香りのでてきて?
赤茶系の何かであった気もします?

畳のお部屋で 少し薄暗い?
これから撮るらしき集合写真の準備の
ために
ある知らない女の人に〇〇さんににた
女の人が薔薇のお花の冠を3段に のせ
たつけていただいたようでした。
それは淡い八重のピンク色の薔薇のお
花つらねたもので
〇〇さんはお写真をにぎやかにするた
めに それをつけていただいたので
必ずしもその女の人につけていただき
たいということではなかった設定で
女の人もどうしてもそれをつけたいと
いうよりは頼まれたのでという雰囲気
?そこで
わたしは私がその淡い薔薇さんの飾り
をつけさせていただいて
その方にはかわりに白い薔薇さんをつ
けていただきたいなぁと想って
そうお願いします。
女の人どちらかというと小柄ふぅかなぁ
私は淡いピンク色の薔薇の花飾りをつ
けようとすると 1番したのは黄色紅色
まわりが少しだけ淡く茶色くなった
淡いピンク色のがつらなっているもの
になっていて
〇〇さんが淡いピンク色を正面にする
のがいいとアドバイスをしてくれます

わたしはその可愛らしい薔薇を3段に
かぶって
そこにいる方々の集合写真の真ん中辺
の前方の方に行って写っていたと想う
のですが
そのときなぜか母のつくってくれたレ
モン色のレースのブラウスににた衣装
を着ていて
どこに目をむけるのかというと正面の
茶色い木の辺りにある小さなまるい形
の白と黒ののレンズみたいなのと
教えていただいてそこに目をむけてい
たと想います。
気が付くと
先ほどの女の人がいなくてぁぁわたし
が冠かえていただいたのは
もしかしていやであったのかなぁとか
想っていると
〇〇さんににた女の人がかなぁ
『さきほどあわただしい音がしていて
あの方は看護師さんなので救急かなに
かででかけられたのでは?』
というようなこと言われて
ぁぁそうだったのかぁというよあこと
を想います。
廊下側のむこうにあるお外に白と黒の
感じの大きなお車きていた気配もよう
?もわっと幻想空間ふぅ?


☆夢 (レトロな花柄 ?)☆

いつの間に
入り口に近いあたりに多くの人でいて
そこの住人設定の男の人がいるようで
す。
先ほどまではそこの住人さんの親類設
定であったと想うのですが?・。・
いつのまにか 設定へんこう ?
男の人は◎△さんに少し似ていてやせ
ていて腰のあたりが細くみえるふぅな
雰囲気 細長い?
私は奥の方にいてその方ににた男の人
は入り口ちかくの遠くにたっているみ
たい?
すると
ご近所さんなのか訪問者さんなのかが
そのおうちで最近▲まれた△ちゃんを
『なになに?みせてくださいよう』
といってきている設定みたいです。
わたしは状況がとっさによくわからな
くて
ぁぁぁいつの間に◇◇していたのかぁ
しかも△ちゃんまでと少しショックに
想っていたのかなぁ
ではそのお相手はと想ってみると
街灯ではなく該当しそうな人は
わたしとその男の方の間のまんなか辺
り ちょうどくろいへりの辺りかなぁ
の真ん中にどーんという感じで
どうどうとたっている女の人かなぁと
想います。
デニムの青い短めのスカートをはいて
白いパンツがみえていてレトロな感じ
の赤や黄色オレンジ色の花柄のあるパ
ンツ?
先日テレビでみたぼる塾の髪の長い女
の人ににていた気もします。
わたしはぁぁ
そういえばあそこにたっているのは◎
△さんではなく少しだけ年上のよくに
ているお兄さんだと想います。
それにしてもなんだかそのお2人
△◇と想ってみると
雰囲気が私にはしっくりこないような
気もするなぁ?
というようこと想って心気持ちが少し
混乱していたような気もします?
男の人は白い宇宙服みたいな縁にオレ
ンジ色と緑色の衣装
天井はくろっぽく後ろ壁もくろっぽく
そのお部屋のもう1つ こちら側のお部
屋の
敷居付近に女の人いるみたいな設定と
想います。わたしはさらに奥側のお部
屋からみているような雰囲気。。
☆☆☆

起きてから
青銀色のお着物の方とその方でてくる
シーンは清々しく美しく不思議な雰囲
気であった気もして 気になって
意味を考えていて
まぁ怒ってはいないのはいいのかなぁ
と想い ぁ
あおいえばでなく そういえば
□ △先生は ▲くなられたと
風のたよりにうかがったことある?
ぁぁもしかして〇の世からお迎えにこ
られたのかなぁと想って
少し考え込んでいます。∞・。・∞
〇の世からのお迎えってもしあるとし
たらどんな感じなのかしら?とかとか
もう〇の世なのかなぁとか( ノД`)シクシク…
それとも私は透明な存在として夢空間
にいてその方にはみえていなくて
たんに白いネコちゃんが帰ってくるこ
ろとお迎えにきていた?とか
男の人の足元に低い位置でいた気もす
るけどまさかネコちゃんになっていた
?^^;

ほかも気になること象徴的なとかの意
味ありそうなこと多い気もして...
薔薇の花の冠 レモン色のブラウス?
レトロな花柄かんれん?


☆夢の意味は未だわからないです。☆

また 他の話なのですが同名のべつブログ
美術と薔薇と旅と猫が好きです
第2回「goo Simseller 格安スマホセット」紹介キャンペーン
についての記事も書きました。
13,000円割引のクーポンあります。
もしよろしかったらよろしくお願い申し
上げます。



orion

orion

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本



東山魁夷 白の風景

東山魁夷 白の風景

  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2007/02/01
  • メディア: 大型本



東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 文庫



やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実

やせる!若返る!病気を防ぐ!腸内フローラ10の真実

  • 作者: NHKスペシャル取材班
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: Kindle版



趣味の文具箱 2021年1月号 Vol.56(美軸に夢中!)[雑誌]

趣味の文具箱 2021年1月号 Vol.56(美軸に夢中!)[雑誌]

  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2020/12/15
  • メディア: Kindle版



美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

  • 出版社/メーカー: dZERO(インプレス)
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 2

旅爺さん

高いブランコに乗ったらイスクリームの香り?落っこちるよ(-_-;)
樅の木にピョンと飛び乗ってほほほほほ・・どんな夢なの?。
デニムの短いスカートから花柄のある白いパンツが!”ドキッ
あの世ってどんなとこだろう?、なんて行っちゃ駄目だよ(>_<)
by 旅爺さん (2021-03-17 06:58) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2021-03-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。