SSブログ

☆夢 (白いおくすり おさかなさん?)☆ [健康]



☆夢 (白いおくすり さかなさん?)☆

27日の夢は印象的でした。(1日も..?)
また も おさかなさんが...かめさんと..

☆夢 (白いおくすり さかなさん?)☆

27日ころの夢と想います?

白い昼ま
〇△さんににた男の人のお宅(マンショ
ン風設定)を訪問していて小さな四角い
テーブルに対面ですわって
(そのまま座るしき)
お膳のようなものを食べる設定のようで
す。いろいろなものがあるお部屋
〇△さんににた男の人の私からみて右後
方に水槽があって細長くて紺青い感じの
サバさんくらいの大きさの?大きめの
おさかなさんと淡いベージュ色の茶色の
甲羅模様の大きめのカメさんが泳いでい
たと想います。
ぁぁペットとしてかっていらっしゃるの
かなぁと想っていたと想います。

そのお部屋には何故なのか〇△さんの子
どもの頃のという設定らしいお写真たく
さんあって なにかで
すぐにご飯食べないと想ったのか〇△さ
の子どもの頃のらしい緑色の服を着て真
ん中にうつっている大きなお写真を
〇△さんににた方がお膳の上にのせかけ
ます。わたしはお料理からしみがつくと
こまるのではと
その一瞬に想ってそれをのっけないよう
にしたような気もします。

左後方には何故か〇〇さんににた女の人
がいて〇◇さんににた男の人が遠くにい
てその体調を心配して
『日々電話はかけているけどお声を聴い
ただけでは体調についてはっきりとは確
認できないねぇ といって
ここから遠いし交通費も半端ではないの
で様子をみにいってすぐにここにまたも
どってくるのもねぇ』
というような話をしていたと想います。
とても心配な感じ..
するとその会話がそれとなく聴こえてし
まったらしい〇△さんににた男の人が
白い錠剤をもって
『これは動物さんとお話できるようにな
るお薬なのですが さしあげます』
というようなことを言われます。
ぁぁおいてきてしまったペットを心配し
ていると想われたのかなぁと想ったと
想います。
白い円筒型の錠剤 2錠かなぁ かなり大きめ?
☆☆☆



☆夢 (医学とこくご さんまさん ?)☆

少し紅みがかった室内 夕ま近?
薄茶色のデスクに前に本棚のある感じの
セットの前にいて他の方もそうで
レトロな金銅色風の枠の白い紙の厚い束
なのか冊子なのかをもって
どうもみなでテストのようなことをやっ
ているみたいです。横書きふぅ
教壇ちかくの前にいてテストの試験官と
先生役をしているのは何故かさんまさん
ににた男の人 私から見て右斜め前方?
その方がなのか
『医学も忘れずに(解いてください)ね
ぇ』というようなことを言われていて
ぁぁそうなのかなぁと想ったと想います
。わたしはそのとき国語のところを解い
ていて後ろのほうに医学の分野のものの
ある設定であったと想います。

そうなのですが
何時までに試験をやらなければならない
のかもそのほかの色々なことも
試験の設定自体がわからなくて内容もほ
とんど頭に入ってこない感じ?
ただ何となく状況に焦っていたと想いま
す?・。・
左の方をみるとくすんだマゼンタ色風の
会場があってシニアな女の人?のいる ポ
スター上下に2つ
その会場ではそこにいる方々への日ごろ
の感謝をあらわすためにお食事ごちそう
もでる感じの何か会があるようです。
感謝会?・。・
その開始時間が 5時と書いてあるみたい
でそれなら 5時までがテストに時間なの
かなぁと想います。

ところで
テスト横長の◇いテーブルは何故か冊子
とかでなのか 手狭に想えて
まわりにいる方々にどこかあいているお
机ないかしらと聴いて
そちらのはいっぱいみたいで
後方みると人のいないテーブルがあって
2つ組の1つを右斜め前につけて作業?
テストをやっていたように想います。

その間にも
さんまさんににた男の人は白色と金銅色
風のとても小さな小さな子どもにとって
も小さな気のする何か乗り物にのって
なにかぴょーぴょーというようなひょう
きん風な?音をだしています。
子どもさんがおして歩く玩具でおすと
木の馬のようなものががたがた動く四角
いおもちゃににた雰囲気の者に何故かの
っている?設定?
姿もかなり小さくなっていたはずなので
すが違和感もたずにみていた設定?
不思議かも?
それでその乗り物についてなにか言われ
ていたと想うのですがよく想い出せませ
ん。左から右へ
さんまさんににた男の人は黒に紅色風の
衣装であった気もします。
☆☆☆

27日の夢はぁぁまたおさかなさん? 今回
は かめさんまで・。・と想ったのですが
よく考えてみると
『動物さんとお話できるようになるお薬』
というのは意味深な気もしています?
象徴的な意味って?.°(´∩ω∩`)°
と気になっていて

花粉症に聴くと前にいただいた乳酸菌と
かいてあるサプリ少し飲んでからそのま
まになっていたの
花粉症気になるかなぁとだしてみたら小
さな小さな白い円筒形ふぅの錠剤でした
。のんでみました。^^;これのこと?

1日の夢も
国語と医学という設定も気になったりし
ています?・。・必要ってこと?
ぁぁそういえば
さんまさんもおさかなさんかなぁと想っ
てもみたり?
大きなおさかなさんって何の象徴?
∞∞・。・∞



☆夢の意味は未だわからないです。☆

また 他の話なのですが同名のべつブログ
美術と薔薇と旅と猫が好きです
第2回「goo Simseller 格安スマホセット」紹介キャンペーン
についての記事も書きました。
13,000円割引のクーポンあります。
もしよろしかったらよろしくお願い申し
上げます。



中世の覚醒 (ちくま学芸文庫)

中世の覚醒 (ちくま学芸文庫)

  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2018/10/11
  • メディア: 文庫



日本美術のことばと絵 (角川選書)

日本美術のことばと絵 (角川選書)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本



琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

  • 出版社/メーカー: 至文堂
  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: ムック



青帛の仙女―上村松園

青帛の仙女―上村松園

  • 出版社/メーカー: 同朋舎出版
  • 発売日: 2021/03/01
  • メディア: 単行本



The Fine Art of Kimono Embroidery

The Fine Art of Kimono Embroidery

  • 作者: Kusano, Shizuka
  • 出版社/メーカー: Kodansha International
  • 発売日: 2012/12/03
  • メディア: ハードカバー



JAPANESE STYLE 1―TEXTILE DYEING PATTERNS (THE BEST IN INTERNATIONAL TEXT)

JAPANESE STYLE 1―TEXTILE DYEING PATTERNS (THE BEST IN INTERNATIONAL TEXT)

  • 出版社/メーカー: 京都書院
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: ペーパーバック



美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

  • 出版社/メーカー: dZERO(インプレス)
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 22

コメント 2

旅爺さん

爺は夜中に何度か目が覚めてその都度夢を見ますが、
こんなに長編の夢は見ません、短編です。
by 旅爺さん (2021-03-02 06:38) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2021-03-04 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。