SSブログ

berry(えいよう ?)と 第2回「goo Simseller 格安スマホセット」紹介キャンペーン [健康]




さいきん
わたしの栄養状態もしかしてわるかった
りするの?とふと想って
色々な動画を 拝見 拝聴していて
しらなかった最近の研究成果とか聴いて
ぁぁしらなかったこと想っていたより多
かったなぁと想いつつ

結局栄養についても個人差の問題はすて
がたくあるのだなぁと想っています。
一般的にどうだというなるべく新しい知
識は得た方がよくて
そのうえで何が自分の状態に合うのかは
自分で探していくほかないのかなぁと想
っています。




なるべく心よく生きて後さけられない場
合なるべく▼しまずに▲ぬためだけにで

結構いろいろしなけきゃならないこと多
くあるという当たり前風の事実を改めて
想う今日この頃..に想います。

以前テレビで
同じカフェインに対してもその影響ので
方に差があって
カフェインの分解能力を決めるDNAたし
か3段階くらいあったと言われていた 気
もします。
またふつうの人でも時におこる変異によ
って?だったかなぁ
特定の病に対抗できる遺伝子? を気が付
かずにもっている可能性もあるかもとい
うようなお話もされていて
何となく明るい想いになったような記憶
があります。
記憶ですので間違えていたらすみません
。お許しくださいね。^^;


NHKスペシャル シリーズ人体Ⅱ「遺伝子」 あなたの中の宝物"トレジャーDNA"
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_967.html

というようなこともあるのでとにかく
自分の食べるものは試行錯誤してカスタ
マイズする必要があるようです。
最新の知識をおすそ分けしていただいて
さらにカスタマイズ..
( ..)φメモメモ

今朝の夢はいかにも悪夢風であったので
書く機会あったら書こうと想います。


また 他の話なのですが同名のべつブログ
美術と薔薇と旅と猫が好きです
第2回「goo Simseller 格安スマホセット」紹介キャンペーン
についての記事も書きました。
13,000円割引のクーポンあります。
もしよろしかったらよろしくお願い申し
上げます。



[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 単行本



文化がヒトを進化させた―人類の繁栄と〈文化-遺伝子革命〉

文化がヒトを進化させた―人類の繁栄と〈文化-遺伝子革命〉

  • 出版社/メーカー: 白揚社
  • 発売日: 2019/07/13
  • メディア: 単行本



NHKスペシャル 病の起源 うつ病と心臓病

NHKスペシャル 病の起源 うつ病と心臓病

  • 作者: NHK取材班
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/03/15
  • メディア: 単行本



迷惑な進化 病気の遺伝子はどこから来たのか

迷惑な進化 病気の遺伝子はどこから来たのか

  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2007/08/25
  • メディア: 単行本



モンサントの不自然な食べもの [DVD]

モンサントの不自然な食べもの [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: DVD



【読む常備薬】いちばんわかりやすい五臓六腑のととのえ方: 体をいたわるおいしい薬膳

【読む常備薬】いちばんわかりやすい五臓六腑のととのえ方: 体をいたわるおいしい薬膳

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: 単行本



なんとなく不調なときの生薬と漢方

なんとなく不調なときの生薬と漢方

  • 作者: 工藤 孝文
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。