SSブログ

☆夢 (水色の うみ たまご ?)☆ [健康]

A coign of vantage alma tadema .jpg

Artist Lawrence Alma-Tadema (1836–1912)
Title A Coign for Vantage
Object type painting
Genre history painting
Date 1895
Medium oil and canvas
Dimensions
Height: 64 cm (25.1 in) ; Width: 44.5 cm (17.5 in)
Collection Private collection

☆夢 (水色の うみ たまご ?)☆

23日の夢と想います?

☆夢 (たまご ?)☆

白い昼ま
白いおうち設定らしき空間のなかでたま
ごをみているのですが
透明のパックからだしてかなぁ?
(白いマンションの上の方風?)
そのたまごが普通の大きさの 2,3倍はあ
る大きな卵ベージュ色の感じ立派なたま
ごという雰囲気
それがいくつかあって手に取ってみてい
るとそれにひびがあるのに気が付きます

ひびはあるのですが卵膜みたいなのはや
ぶれていなかったと想います。
それでぁぁ安売りでかったのでかなぁ急
いでたべなくてはと想って
ほかのたまごもなぜかみていて
するとそれもそれもという感じに上の方
にひびがはいっています。
それでぁぁぁそうしてぇというようなこ
と想っていたと想います。


☆夢 (水色の うみ おうち ?)☆

細かいところ想い出せません。

白い昼ま
△△寺の近くに少しだけにていて欧風な
雰囲気の坂道ちかくにも想える架空の家
にいたと想います。
内装は淡いクリーム色基調で立派な邸宅風?
細かいアールヌーボー風?植物柄あり
大きな道に面した一部屋がとても美しい
水色の水?海? 設定のようなのですがお
水という雰囲気でもなく
そのお部屋は周りにクリーム色の引き戸
があってあいていて舞台のような雰囲気
にも想えます。
そこで海をテーマになのか演劇的なもの
を私がしてそれを撮影して
どこかに応募?でもするのかなぁ
そこは〇〇さんににた女の人のおうち設
定のようです。ショートヘアかなぁ?
どうも正方形風の広いお水にみたされて
いる設定のお部屋のまんなかで
カメさんなのか大きな紺色のお魚さんな
のかにあってお話をするみたいな設定み
たいです。

何度か練習をしたのか
さて撮影という感じになると着ていた水
色か青色の Tシャツぬれていてのかなぁ
その前に
くろい大きななにかで何か長めの番組を
録画か録音しようとしていて銀色のまる
い BDなのかなにか
を水でふいてしまったみたいなのです。
そのとき ?)
〇〇さんにいうと『そのシャツのお色い
いと想っていたのに。」と不満そう..
するとそこに〇〇さんのメタリックな水
色に細かい植物柄がほのかにあるシャツ
がみつかって
柄は紅色淡い金ベージュ色の〇に柄のつ いた小さな
植物みたいな感じ たくさん
ちょうど着ていメタリックなた水色のカ
ーディガンとまったく同じお色味
『これあったからこれでよくないですか
』というといいみたいでした。
下は青いデニム風のミディアム丈のキュ
ロットパンツみたいでした。
わたしは何かにのってなのか水にふれず
真中にいって中心で水中のなにか生き物
さんとお話するというシンプル?なお話?




途中で
大通りに面した方とは別の小さな通りに
入った辺りのところの玄関からでると
同級生設定風の女の人遠くにみえたり
元女優さんなのかベテラン女優さん設定
の誰かが〇〇さんを気にしてみていたり
とかとか
それで〇〇さん前は女優さんだったのか
なぁそれで気にしているのかなぁとか
想ったと想います。
次第に昼間のさんさんの光が夕暮れにち
かづいていく気もしてだけど〇〇さん撮
り始めなくて何かしていたのかなぁ
『光がはいっているうちに撮らなくてい
いの?』というようなこと
言っていた気もします。
☆☆☆

起きてから
卵がわれそうって悪い意味の気がすると
想っていつもみにいく夢占いみてみたら
「卵そのものは わらないように注意し
てください』というようなこと
書かれていました。危ない夢なのかなぁ
(;o;)

あとで考えていて
ここまで綺麗な水や大きなおさかなので
てくる感じの夢をみるのは何か意味ある
のかなぁと考えていて
水といえば腎臓? とか考えて東洋医学と
かも気になってきています。?
なにかのお知らせしてくれているのかそ
れとも健康上の警告なのか?
健康とは関係のないなにか
象徴的なことをあらわしているのか? わ
からないです。。
°(´∩ω∩`)°


☆夢の意味は未だわからないです。☆





Lawrence Alma-Tadema

Lawrence Alma-Tadema

  • 出版社/メーカー: Prestel Verlag
  • 発売日: 2016/10/03
  • メディア: ハードカバー



臨床に役立つ五行理論―慢性病の漢方治療

臨床に役立つ五行理論―慢性病の漢方治療

  • 作者: 土方 康世
  • 出版社/メーカー: 東洋学術出版社
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: 単行本



みんなの臓活 - 五臓をのぞき、活かす - (美人開花シリーズ)

みんなの臓活 - 五臓をのぞき、活かす - (美人開花シリーズ)

  • 作者: 尹 生花
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2019/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



3秒でわかる漢方ルール

3秒でわかる漢方ルール

  • 作者: 新見 正則
  • 出版社/メーカー: 新興医学出版社
  • 発売日: 2014/07/05
  • メディア: 単行本



【読む常備薬】いちばんわかりやすい五臓六腑のととのえ方: 体をいたわるおいしい薬膳

【読む常備薬】いちばんわかりやすい五臓六腑のととのえ方: 体をいたわるおいしい薬膳

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: 単行本



なんとなく不調なときの生薬と漢方

なんとなく不調なときの生薬と漢方

  • 作者: 工藤 孝文
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2019/03/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。