SSブログ

☆夢 (薔薇科の木の花 ?)☆ [健康]



☆夢 (薔薇科の木の花 ?)☆

悪夢らしき夢をみています。( ノД`)シクシク…

☆夢 (薔薇科の木の花 ?)☆

20日ころの夢と想います?
白い昼ま
お部屋のなかでスマートフォンらしきも
のをみています。白いの
トップ画面はマゼンタ色風のこいピンク
色の花がたくさん咲いている薔薇科の木
になっています。
まるい感じのお花であって気がするので
桃かなぁ?
起きてから
家のスマホとあとでくらべてみたらそれ
より大きかった気もします。
それをみていると不意に真中で2つに お
△てしまって
あせった私はそれでももとのようにつな
がると想っていて
隣のお部屋にいるらしき〇◇さんらしき
男の人のところに『 お△てしまったぁ』
(;o;)といいに行こうとしています。
〇◇さんに聴けば何とかなるのではと想
っているようでした。
そこで起きて
これはどう考えても悪夢かなぁと想いま
す。( ノД`)シクシク…
絨毯は暗めの緑色に細かい少しゴージャ
スな柄があった気もします?・。・
☆☆☆

☆夢 (薔薇花 かみのお花?)☆

22日の夢は 前の方°(´∩ω∩`)°
電車やホームにいたみたいなのですが少し略します。
下りにのろうとしていたみたいなので悪夢なのかなぁ

前の家のちかくににた雰囲気のところで
淡いクリーム色の昼ま お外で
フェスティバルちいさな文化祭みたいな
ものが行われているのか
白いつくりもののところに
紙でつくった左右にあるふんわりした感
じの たれ幕?や(淡いピンク色)
紙でつくった大きな薔薇や芍薬みたいな
お花がつけられているみたいで可愛らし
い雰囲気です。淡いピンク同色です。
そこがフェスティバルの入り口で人が集
まっていて
ちいさなお店も色々でているみたいです。

そこの反対側のちいさな屋台のあるあた
りに
お父さん設定らしき男の人の運転する銀
色のまるっぽい車で到着したようなです

そこからが問題と想うのですが
ちいさな屋台みたいなところには淡い色
の盃みたいなものや小さなお寿司みたい
なものがあって 三角錐ふう盃
ひな祭りふぅ?・。・
そこで来た方お世話になった方々になに
かごちそうをだしたり
そこで販売もしたりしているみたいでし
た。
銀色のまるっこい可愛い感じのくるまの
ついた側には白い冷蔵庫もついているみ
たいです。
車は右ハンドルでお父さんが外にでて冷
蔵庫を開け閉めしていたように想うので
すが そのときの お父さんの姿が
卵型のお顔だけど全体まるい雰囲気の白
地に紺色の縦縞の着物に白い和装のエプ
ロンをつけた色が白めの和髪アップの
女の人になっていたように想います。?
その方が冷蔵庫の隣にたって鍵のような
なにかをしめて車の鍵もしめたのかなぁ
?
このあたり出来事の順序をふくめて少し
想いだせません。
そこでその屋台はうちでだしているのか
なぁと想って聴くと
そうだというお返事であったと想います


さらに
次のシーンで銀色のくるまのなかの私の
前の席に(さきほどいなかった気もする
のに)
色が茶系のお肌色の目鼻がいかにも大き
くていかにも外国の方という雰囲気の骨
格のお顔の方がいらっしゃって
その右側にお父さん設定の方がいてだけ
どお顔色がその方よりは茶色くない茶系
のお肌になっていたように想います。
驚いたわたしは
そういえばつい最近までお父さんは色が
白めであったのに
あくまでも夢のなかの設定です。
もともとの顔色ならいいのでしょうが
急にこんなに日焼けしたのは身体のなか
になにか▲でもひそんでいるのかも? と
心配になって
なにかいっていたように想います。
後ろの席にはいつの間にか先ほどいなか
ったきもする私の妹設定の女の子がいま
す。
あくまでも夢のなかの設定です。
これから車のそとにいくということで車
のなかの自分のエコバッグをとろうとす
ると紅色とピンク色のあって
自分のはピンクと想ってひっぱると
妹設定の女の子がそちらは自分だと怒っ
た感じになったと想います。
ぁぁぁと(自分もその色のもっていたの
で勘違いしたと)想って
妹にあやまるのですが不機嫌そうな感じ
がなおらなかったので2度か3度なにか
お詫びをいったと想うのですが不機嫌さ
はかわらなかったと想います。
☆☆☆

起きてから
ぁぁ
あのエコバッグがどちらも私のもってい
るものだと想って ということは
あの妹設定の人も私ということかなぁ?
もしも
前向きになりたい私とどうしてもそうな
れない感じの気持ちになっている私の 2
人に
夢のなかでなってしまっているとしたら
それは心に葛藤があるということで
よい心理状態ではないということを夢の
中象徴しているのではないかしらと想っ

その上
お父さんが白いまるい雰囲気の女の人と
黒人らしき男の人と
急に顔色が茶系に変化してしまった男の
人と3人にも なっているということは
どうなのかなぁと心配になって
交流分析の本前によんで詳しいことはよ
く憶えていないけど もしかしたら
すべては自分の心のなかの象徴で
交流分析でいうP(Parent、親)
養育的な親(NP:NurturingParent)(寛容的、保護的)
規範的な親(CP:CriticalParent)
A(Adult、成人)、C(Child、子供)でその
関係が
必ずしもうまくまわっていない心理状態
を象徴している夢ということなのかなぁ
と考えたりしています。( ノД`)シクシク…
関係ないかもしれませんが..
どのみち あまりよい夢とも想えず..
さいきんはストレス多いであろう状況つ
づいているからなのかなぁとは想うので
すが。(;o;)


☆夢の意味は未だわからないです。☆


TA TODAY―最新・交流分析入門

TA TODAY―最新・交流分析入門

  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 1991/06/01
  • メディア: 単行本



人生ドラマの自己分析 交流分析の実際

人生ドラマの自己分析 交流分析の実際

  • 作者: 杉田峰康
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2015/03/26
  • メディア: Kindle版



交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

交流分析による人格適応論:人間理解のための実践的ガイドブック

  • 出版社/メーカー: 誠信書房
  • 発売日: 2007/09/20
  • メディア: 単行本



奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。