SSブログ

☆夢 (薔薇花 竜宮のつかいさん?)☆ [薔薇]



☆夢 (薔薇花 竜宮のつかいさん?)☆

24日の夢いかにも意味ありげで悪夢なのかなぁと?
心肺でなく心配もあるので書いておこうと想います
。( ノД`)シクシク…

☆夢 (紅いくるま 木々?)☆

どこか鬱蒼と緑色の葉の木々のある山中
白い昼ま
御夫婦で木々をどうにかするお仕事をし
ているらしいお二人が木をはこんだり作
業をしているようです。
木の楓みたいな紅葉みたいな手のひら型
の葉葉がくるまのあいた窓のあたりにど
っさりはいりこんでいて
ぁぁ木々の葉がはいってもいいように車
の窓セットして(あけてある?) のかな
ぁというよなこと想います。
赤系のえんじ色みたいな服かなぁ女の人
?


☆夢 (白いへや ピンク色?)☆

以前のおじいちゃんの家のあるあたり設
定の架空の家にいるようです。
なにかあって日々作業する必要あるみた
いなのですが
〇◇さんににた男の人が『今日は身体が
芯から寒いぃので..』 というようなこと
言います。わたしはそういえば私も昨日
身体の中心から? 芯から寒かった気もす
るなぁと想いながら
『それはお休みした方がいいですよぉ』
『(白い色設定の)病院にも行った方が
いいかもしれません』というふうなこと
言って
そこにいた〇〇さんににた女の人と一緒
にそこにあった白いお布団によこたわっ
てもらったのかなぁ
みるとピンク色と白色の衣装になってい
て少し小さくなったようにもみて
少し直方体にちかづいた風にもみえてぁ
ぁ弱っていらっしゃるのかなぁ
(心肺だなぁでなく)
心配だなぁみたいなことを想っていたと
想います。白い昼ま




☆夢 (薔薇花 竜宮のつかいさん?)☆

同じお家設定なのですが場面かわって
少し暮れ方になっているのか淡く紅色が
かっているような淡く赤銅色がかってい
るようなベージュ色がかっているような雰囲気
家の位置はおじいちゃんの家のある辺り
設定みたいなのですが
家のなかのつくりはべつの方のおばあち
ゃんの家ににている気もします?
畳風のお部屋に茶色い木の桟風の大きな
窓があって ひき戸になっていて
大きくあいています。空気の入れ替えし
ていると想っていたかなぁ

その大きな窓のお部屋にしらない12歳か
ら15歳くらいの色が白い感じ青白いかも
しれない女の子と
△〇さんににた男の人がいます。
△〇さんににた男の人はレトロ風の赤銅
色か黒色くろいろかなぁのベストなのか
ウエストコートきてそのした
はモスグリーン風かなぁの衣装
女の子は黒髪肩までの髪で前髪あり衣装
は白っぽかったかも

△〇さんににた男の人はこの家がかわっ
たつくりなので見学にきた風で
女の子はそこになぜかいた風
(あとで想うと現代版座敷童とも想える
自分の分身かお母さんの子どもの頃分身
にも想えるのですが夢のなかでは)
ただ何となくいると想っている..少しぼ
んやりぼぉっともしていたかも かなぁ
どこか日本風の雰囲気あってお人形みた
いなお顔であったかもしれません?
・。・座敷お人形?

ふとあいている全面窓の大窓の外みると
淡いピンク色なのですが少しコーラルが
かっていて少しくすんだ色合いの
比較的大きな八重の薔薇のお花がお隣の
敷地との間にある生け垣のところにいく
つも咲いています。
柔らかそうなあえかな繊細風の花びら
生け垣には緑の葉もあり(暮れ方なので
くすんだ緑色にみえる?) 木が斜めとか
にくんであるレトロ風の生け垣
その向こうはくすんだピンク色の壁の幼
稚園設定であった気もします?不明
その薔薇のお花をみたわたしはその色味
がくすんでいる少し淡くセピアがかって
いた気もして
それは作り物のお花なのか生のお花なの
か気になります。
ただその時の私の位置からは手をのばし
てちょうど届くか届かないかの位置なの
か少し遠い感じ
そこで私はそこにいた女の子になのか△
〇さんににた男の人になのか
(右斜め前に見えていたと想います。)
『そのお花にそっとふれてそれをみてほ
しい』というような内容のことお願いい
たしたような気もします。
なのですが自分でお花に何とかふれよう
としていた風でもあって身体をさしのべ
ると
その時にほしてある感じに夢で想ってい
た大きなお魚
(あとで想うと前の夢で竜宮の使いさん
と想ったお魚さんとにている?)
大きくて細長くてわたしより大きい感じ
で紺色に白の体目は大きく今回は紺色の
縁取りに白い感じ
胸から腹にかけて大きな傷があって乾物
の(鯖を大きく細長くした雰囲気?)
そのあとで想うと乾物になって竜宮のつ
かいさんみたいなお魚さんが
わたしがお花をみようとすると追いかけ
てきて私が動くと色々動いて少し怖い上

なんで乾物のお魚さんおいかけてくるの
かなぁというようなこと想います。
お魚さん空中を
薔薇のお花の咲いている少し下位の高さを
泳ぐようにごぎごぎうまがったりもしな
がら動いていたと想います。・。・?
それでどうなったのか不明なのですが
お花は生花らしいということになったと
想います。
その後 何故か
わたしは△〇さんににた男の人に窓をわ
たしたちがもしでかけてしまったら
防犯のためにしめたりしてほしいとお願
いしていたと想います。その時
『通気性のためには開けた方がいいので
あけているのですが防犯のためにはしめ
た方がいいのでお願いします』
というようなこと言ったと想います。
見学の方にそんなお願いして出かけるの
は後で想うと変なのですが夢のなかでは
まったく不思議に想っていなかったと
想います。


☆夢 (くろい おわん?)☆

そのお部屋から廊下をはさんだななめに
あるキッチンに近いあたりにいたのかな

△〇さんににた男の人が近くにいて
どうもその地域のお偉い方設定の人なの
か文▲のお偉い人設定の方なのか
スキンヘッド風でくろ系の和服テレビで
お偉い人役でみたことある人ににた方が
この後訪ねてこられる設定みたいです。
わたしは△〇さんににた男の人は見学に
こられてそんな方に会うのは気が重いで
あろうと想ってどこか隠れるところある
かなぁと考えて?
そういえばと想いついて
『△〇さん(△〇さん)二階はあいてい
ますよ』というようなこと言います。
玄関の反対側に二階への階段ある設定で
二階はやはり赤銅色っぽい木でいくつも
お部屋ある設定みたいです。

すると なぜか
△〇さんににた男の人は急にちょこちょ
こちょことすり抜けるように走って
先ほどのお部屋の位置淡いクリーム色の
畳のお部屋にいったようでした。
そこにお偉い人設定の男の人到着したみ
たいでわたしは廊下に近いあたりでその
まま正座でご挨拶します。
ななめ左にみえるお部屋ではレトロな小
花柄で淡いクリーム色の割烹着をきてい
る風の女の人とか何人かが
距離をあけて正座していてご挨拶してい
るようです。みると
その真ん中辺に黒いとても大きなお椀を
かぶって△〇さんににた男の人がいて
やはり正座をしてご挨拶をしています。
なんだくろい大きなお椀?・。・
と想った気もします。
起きてから考えると最初の場面で黒いベ
レー帽子かぶっていた気もします。
この畳のお部屋は淡くクリーム色の光あ
った気もします。
時間は昼まか暮れ方か不明です。
☆☆☆

起きてから すぐ
夢のなかでもしかして枯れかけている?
それとも作り物のお花と薔薇のお花
のこと想ったこと想いだして
枯れかけているかもしれないなんてよく
はない夢なのかなぁとばくばくしながら
考え それに
あの大きなお魚さんそういえば竜宮のつ
かいさんとしてでてきたあごにかみつい
たお魚さんににている
竜宮のつかいさん傷ついていてしかもお
いかけてくるなんて悪夢風?と想って
°(´∩ω∩`)°。

右左も気になるけど
薔薇のお花が枯れているかもと想ったの
はとても気になって
最近はニュアンスあるカラーとしてああ
いうお色味の薔薇のお花のあるし淡いニ
ュアンスカラーのピンク色の
やわらかい花びらのお花かもと想おうと
したりしているかもしれません。
(;o;)
それにしても昔話にでてきそうな風のも
象徴的にでてくる夢かなぁ
という気もします。? ∞・。・∞
なんだろ?


☆夢の意味は未だわからないです。☆


着物の教科書

着物の教科書

  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2018/12/03
  • メディア: 単行本



羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

羽生結弦大型写真集 光 -Be the Light-

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: 大型本



美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

美しく暮らすための上質収納「インテリア茶箱の世界」

  • 出版社/メーカー: dZERO
  • 発売日: 2015/12/29
  • メディア: 大型本



orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

  • アーティスト: 米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



かぐや姫の物語 [DVD]

かぐや姫の物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2014/12/03
  • メディア: DVD



かぐや姫の物語 スタジオジブリ 英語版 [DVD] [Import]

かぐや姫の物語 スタジオジブリ 英語版 [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Studio Canal
  • メディア: DVD



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。